ポットホルダー!!

  • 2008/05/22(木) 00:00:00

少しずつ アミアミしてた ポットホルダーが 完成しました~\(^o^)/
今回は 少し落ち着いた ピンク色のお花~♪
周囲は ベージュ&チョコレート色で アミアミしました~♪♪♪

2008522.jpg


午後からは 保育ボランティア フォーローアップ講座へ!!
今回の講師は 子育てCoCoステーション 岡本祥子さんでした~♪
保育をしてて 子どものどんな姿が気になる?から みんなで意見を出し合い・・・
実際に 子どもになりきったり 保育でのトラブルを 再現したりしました~♪
お話の中で ”自分の無理なことは 無理でいいよ! それを 得意とする人に 任せれば・・・”って言葉を聞き 正直 肩の荷が下りました。
今まで 泣きじゃくる子を 必死で泣き止ませようとするけど 1時間以上泣かれて 私って 保育ボランティアに 向いてない?って 思ってたんです(;_;)
そんな時は 泣かれても 苦にならない方に バトンタッチしたらいいんだと 今日のセミナーを受けて 勉強しました。
これからは 自分の得意な点で 子ども達と接していこうと思います!! 







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する