プレゼント!!

  • 2009/03/23(月) 00:00:00

昨日のMY BIRTHDAYの プレゼント!!
まどかが チクチクしてくれました~♪
べリンちゃんの携帯ケースです~♪

2009323-1.jpg

フエルトで チクチクしてくれました~♪
イニシャル入り~~~~
持ち手部分が 中央で つがれてるので ぶら下げると 携帯の重みに 耐えるかな?って感じ・・・
そ~っと そ~っと 使わなきゃね!!

2009323-2.jpg

↑後ろ側は お花柄~
まどか 一生懸命 チクチクしてくれて ありがと~~~~~
大切に 大切にするからね~










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


誕生日!!

  • 2009/03/22(日) 00:00:00

今日は 私の誕生日でした~♪
な・な・なんと・・・(;^_^A アセアセ・・・
ついに 40歳になってしまった・・・
39歳と40歳じゃ 1つしか変わらないけど・・・
聞こえが 全然 違うもんね~~~~~~
こうして 50・60・70・・・・となっていくのね・・・(;^_^A アセアセ・・・

2009322.jpg

旦那が ケーキを買ってくれました~♪
フルーツいっぱい パズル型のチョコも 付いてて とっても おいしかったです~(*^_^*)
お祝いしてくれた家族に (^人^)感謝♪














ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

まどかの試合!!

  • 2009/03/21(土) 00:00:00

今日は 朝から まどかのバドミントンの試合へ!!
東大阪のアリーナで試合があり 小学生ダブルス・中学生ダブルス・大人の団体戦が 同時に行われました~♪

2009321-1.jpg

前回の試合ほど 緊張はしてなかったようですが・・・
この↑ こわばった顔・・・(;^_^A アセアセ・・・
順調に勝ち上がり 最後の試合 1点差で 敗北・・・
結果 準優勝に 終わりました。

2009321-2.jpg

もっと もっと 練習して 強くなろうね!!









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

NEW ラケット!!

  • 2009/03/20(金) 00:00:00

今日は 午後から まどかのバドミントンの練習へ!!
明日は まどかの試合があります~♪
パートナーと 最終のペア練習をしてました~♪

2009320.jpg

そして・・・
注文してた 私のNEW ラケットが 届きました~\(^o^)/
今使ってる お気に入りのラケットと 全く同じラケットです~♪
ガットが切れると セカンドラケットで 打ってたのですが・・・
セカンドラケットで打つと 肘が痛くなり 思うように打てなくて・・・(;_;)
ガットが切れても 同じ調子で打てる様 同じ物を  もう1本!!
これで 安心して 試合に のぞめるわ~(*^^)v











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

K.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2009/03/19(木) 00:00:00

今日は 午後から 保育ボランティアのお仕事!!
とっても 仲の良い姉妹で 楽しい時間を 一緒に過ごすことが 出来ました~(*^_^*)

2009319.jpg

↑画像は K.Mさんのファーストサンプラー ”シューフライ” です~♪
先日 ご紹介した ”シューフライ”と 同じ土台布で 今回は ピンク系で 製作なさってます~♪
もう1枚同様 とっても ナチュラルな仕上がりですね!!
まだまだ 画像 お預かりしてます!!
また 少しずつ ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

卒業式!!

  • 2009/03/18(水) 00:00:00

今日は 響の卒業式でした~♪
天候にも 恵まれ とても 暖かかったです!!

2009318-1.jpg

女の子は おしゃれして 花があるけど 男の子はね・・・(;^_^A アセアセ・・・
少しときたけど・・・
なぜだろう???
みずほの時ほど しなかったわ

2009318-2.jpg

帰りに 嫌々 1枚だけ 一緒に 写真を撮ってくれました。
「お腹空いたから 早く 帰ろう」だって・・・
男の子って こんなものなのかな???









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

K.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2009/03/17(火) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
明日は 響の卒業式で 練習に行けないので 他のクラブに お邪魔しました~♪

2009317.jpg

↑の画像は K.Mさんのファーストサンプラー”シューフライ”です~♪
ナチュラルで 落ち着いた配色・・・
とても 素敵ですよね~(*^_^*)
K.Mさんは 1つのパターンを 2枚ずつ製作なさってます!!
もう1枚は また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆







 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

保育ボランティア!!

  • 2009/03/16(月) 00:00:00

今日は 朝から 保育ボランティアのお仕事!!
先週に引き続き 保育のおもちゃ作りをしました~♪
↓の池&お魚は 他の方が製作なさってて・・・

2009316.jpg

私は 周囲のお花や 石や 草を チクチクしました~♪
お魚は マジックテープで 取り外しができるようになってます~♪
お花は ボタンで 取り外しが出来ます♪
お子ちゃま達が 喜んで 遊んでくれます様に・・・

午後からは バドミントンの教室へ!!
今日も 疲れた~~~~~









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

C.Tさんのお花のサンプラー!!

  • 2009/03/15(日) 00:00:00

今日は C.Tさんのお花のサンプラーを ご紹介!!
この↓のパターン お花のサンプラーの 間に配置されます~♪

2009315.jpg

ハッキリとした 紫のラティスで パターンを 繋げられると・・・
こ~~~~~んな 素敵な仕上がりに~\(◎o◎)/!
画像を写すのが下手で 申し訳ございませんm(__)mペコリ
実物は も~~~~~~っと も~~~~~~っと 素敵です!!

2009315-2.jpg

この先 どんな風に 仕上げていかれるのかな???
TOPを 楽しみにしております~(^_^)/~











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

H.Mさんのお花のサンプラー!!

  • 2009/03/14(土) 00:00:00

今日は 朝から 小学校へ!!
今年最後の PTAでした~♪
がしかし・・・
来年度は 本部役員を することになってて・・・
みんなの前で ご挨拶!!
来年度は さらに 忙しく なりそうです・・・

2009314.jpg

↑画像は H.Mさんのお花のサンプラー ”アリスのパッチワーク” です~♪
土台布にブラックの布を 用いられてて 他の方々とは 全く違った 印象ですね!!
明暗が ハッキリして とても 素敵ぃ~~~~~
配色を 考えるのに 時間がかかったでしょうね~
他にも 画像 お預かりしてます~♪
また 後日 紹介させて頂きますね










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

茶話会!!

  • 2009/03/13(金) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
そして 午後からは 響の茶話会へ!!
最初に 子ども達が 好きなグループに分かれて 発表をしてくれました~♪
ダブルタッチ・工作・縄跳び・サッカー・空手・一輪車・ダンス・演奏・跳び箱・絵画etc・・・
みんな 与えられた持ち時間 いっぱいに 披露してくれました~♪

2009313-1.jpg

響は バスケットボールの発表をしました。
放課後練習の成果があって みんな 素晴らしいシュートを 披露してました~♪
各グループの発表後 学年全体で 合唱をしてくれました。

2009313-2.jpg

最後に 茶話会準備委員会のメンバーが スライドショーに合わせて 思い出を語りました~♪
私は 5年生の一部を 担当!!
緊張して 少しかんじゃいましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・
その後 保護者で Kiroro の ”未来へ”を 合唱!!
あと3日で この子達も 小学校を卒業かと思うと・・・
6年間って 長い様で  短かったな~~~~~~











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

C.Yさんのお花のサンプラー!!

  • 2009/03/12(木) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
来週 また 試合があるので 練習頑張ってます

2009312.jpg

画像は C.Yさんのお花のサンプラー ”ミツバチ” です~♪
赤いお花に ミツバチが 蜜を吸いに 集まってる感じですね!!
土台布にも さりげなく お花柄の布を 用いられてます~♪
全体に さわやかな雰囲気ですね!!
C.Yさんの画像 まだまだ お預かりしてます~♪
また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

みずほのお誕生日!!

  • 2009/03/11(水) 00:00:00

今日は みずほのお誕生日でした~♪
朝は バドミントン 午後は 柔道へ!!
捜査本部が置かれてた為 ずっとお休みだった 警察の柔道も 今日から 再開です!!
合間に バタバタと お誕生日の準備・・・(@_@;)

2009311.jpg

ロウソクが 3本しか立ってませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・
16歳になりました~♪
みずほ お誕生日 (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
これからも クラブと勉強の両立 p(・∩・)qガンバレ!











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

C.Tさんの作品!!

  • 2009/03/10(火) 00:00:00

今日は 朝から 子育て井戸端広場に 参加しました~♪
来月のプレイパークの 打ち合わせ!!
現在 青少年会館が 工事中で 配置のイメージが わかない・・・(;^_^A アセアセ・・・
今月末には 第1期工事は 終了するそうですが 昨年までのような プレイパークは 出来なさそう・・・

2009310.jpg

↑画像は C.Tさんの作品です!!
プリンターのカバーを 製作なさってます~♪
お気に入りの布達を ヘキサゴンのパターンで チクチク 繋がれてます~♪
とっても たくさん 繋がれてますよね!!
只今 キルティング作業に 取り掛かられてます~♪
お花のサンプラーと 平行しての製作・・・
小さなお子ちゃまが いらっしゃるのに どこに そんな時間があるのだろう???
完成を 心待ちにしております~(*^_^*)





 





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

M.Hさんのファーストサンプラー!!

  • 2009/03/09(月) 00:00:00

今日は 朝から 保育ボランティアのお仕事!!
と言っても お子ちゃまを 保育するのではなく おもちゃ作りをしました~♪
2時間は あっという間に過ぎ去り・・・(;^_^A アセアセ・・・
思ってたほど チクチクが 進みませんでした・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

午後からは バドミントンの教室へ!!
最近 メッチャ バドミントンの練習 がんばってます~(*^^)v 

2009309.jpg

画像はM.Hさんのファーストサンプラーです~♪
前回 TOPを 完成させられ キルティング作業に 取り掛かられてます!!
画像では 少しわかりづらいですが ボーダー部分に ウェーブのキルティングを 入れていらっしゃいます。
この作業が終われば パイピングをして 完成です!!
あともう少し がんばってくださいね(^_-)-☆











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

S.Tさんのお花のサンプラー!!

  • 2009/03/08(日) 00:00:00

今日は S.Tさんのお花のサンプラーを ご紹介!!
前回 TOPを完成させられ キルティング作業に 取り掛かられてます~♪
画像では 少しわかり辛いのですが お花のパターンの間に お花柄のキルティングを されてます!!
メッシュのパターンシートを使用して 図案を写されてるのですが ラインが わかり辛いと おっしゃってました。
完成まで あともう少し!!
がんばってくださいね(^_-)-☆ 


2009308.jpg












ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

Y.Hさんのファーストサンプラー!!

  • 2009/03/07(土) 00:00:00

今日は Y.Hさんのファーストサンプラーを ご紹介!!
お仕事に行きながら 少しずつ チクチクして 完成させられました~♪
ブルー系で 素敵に纏められてますね!!
周囲のボーダーが 無地布なので キルティングの模様が とても きれいに 浮かび上がってますね!!
次は お花のサンプラーです!!
無理せず マイペースで がんばってくださいね(^_-)-☆


2009307.jpg












ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ランドの教室!!

  • 2009/03/06(金) 00:00:00

今日は ランドの教室でした~♪
昨日と同じく まどかを連れて 教室へ・・・(;^_^A アセアセ・・・
新しい方が お二人 仲間入りしてくださいました~(*^_^*)
小さなお子ちゃまが いらっしゃるので 無理をせず チクチク楽しんでくださいね(^_-)-☆
宿題は キルティングまでです!!
来月の教室まで 時間があるので がんばってくださいね!!

2009306.jpg











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ちくちくパッチワーク!!

  • 2009/03/05(木) 00:00:00

今日と明日 まどかのクラスが 学級閉鎖
まどかを連れて ちくちくパッチワークの教室に 行きました~♪
今日は 見学の方が お一人 来て下さいました~
見学の方は みなさんの作品を見て \(◎o◎)/!
一人ひとり 個性的で 素敵な大作ばかりですものね!!

2009305.jpg

Y.Hさんが ファーストサンプラー 完成させられました~♪
また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆












ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

マーマレード!!

  • 2009/03/04(水) 00:00:00

今日は 久々のOFF日!!
来週から 忙しくなるので の~んびり 過ごしました~♪
バドミントンの先輩に頂いた 大きな夏みかんがあったので 久々に マーマレードを 作りました~♪
出来立てホヤホヤを ビンにつめて・・・
おミカンを頂いた 先輩の所に 持っていきました~


2009304.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ひなまつり!!

  • 2009/03/03(火) 00:00:00

今日は 朝から お友達のクラブに バドミントンの練習に 行ってきました~♪
今週いっぱい 市の体育館が工事中の為 練習できないので 頼んで 練習に参加させていただきました~♪
他所のクラブに 練習に行くのは これで 2クラブ目!!
クラブによって カラーが違うな~と つくづく 感じました~♪

2009303.jpg

↑画像は 何年も前に チクチクした お雛様のミニタペストリーです~♪
キルトハンガーに 吊るすサイズです!!





 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

キルティング!!

  • 2009/03/02(月) 00:00:00

今日は わんわんママのメンバーと ランチに行ってきました~♪
1月に行った キャラ弁企画の打ち上げ!!
今後の活動についても 話し合いをしました~♪

2009302.jpg

とっても スローペースですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
がま口お財布の キルティングが 完了しました~\(^o^)/
あとは レースを付けて 仕立てていくだけです!!
いつ完成するのやら・・・









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

試合!!

  • 2009/03/01(日) 00:00:00

今日は 朝から バドミントンの試合(団体戦)に 行ってきました~♪
クラブのメンバーとではなく お友達&そのお友達と言う 寄せ集めのメンバーで・・・
初めて会った方と ダブルスを組んだりして とっても 勉強になりました~♪
結果 上位入賞は 出来ませんでしたが 楽しんで試合をすることが 出来ました~(*^_^*)

2009301.jpg

お楽しみ抽選では ↑の救急セットが 当たりました~♪
一番 ハズレの景品だったけど・・・ 











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m