ヘキサゴン!!

  • 2009/02/28(土) 00:00:00

うぅ~~~~~
最近 とても 忙しく 全然 チクチク 出来ない・・・
ヘキサゴンの下に お気に入りのバイアスチェック布を 繋ぎ合わせました~♪
このペースなら いつ がま口財布が 完成するのやら・・・(;^_^A アセアセ・・・

2009228.jpg











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


K.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2009/02/27(金) 00:00:00

今日は 午後から バドミントンの練習!!
市の体育館が 工事中なので 羽曳野コロセアムで 練習しました~♪

2009227.jpg

↑の画像は K.Mさんのファーストサンプラー ”イヴニングスター” です~♪
2枚ずつ製作なさってて 先日ご紹介した もう1枚の方の作品です!!
こちらも アメリカンカラーで 素敵に纏められてます~♪
中央の エンジェルうさちゃんが とっても かわいらしいですね~(*^_^*)
他にも 画像お預かりしてます!!
また 後日 紹介させて頂きますね(^_-)-☆  










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

響の授業参観!!

  • 2009/02/26(木) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
午後からは 響の授業参観!!
小学校最後の授業参観・・・
中学生の「ケータイ」から始まった事件や犯罪についての プリントを 先生が配ってくださり みんなで いろいろと意見を 出し合ってました。

2009226.jpg

今は まだ ケータイを持っている子の方が 少ないけど・・・
中学生になると 持つ子 増えるんだろうな~~~~~
我が家は 高校生になるまで 持たせれないけど・・・(経済的にも)
とても 便利で 優れもの「ケータイ」
でも 使い方を間違えると 怖い「ケータイ」
持たせる前には 親子で 使い方・置き場所etc・・・
よく 話し合わないといけないと 再確認しました~♪

参観終了後 懇談会!!
そして 懇談終了後 茶話会で歌う 歌の練習!!
あぁ~~~~ 疲れた~~~~~~(@_@;)









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

K.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2009/02/25(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
先日の試合で 準優勝したことを ボスに 報告しました~♪
寡黙なボスですが ”よくがんばったね!!”って 褒めてくれました~**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

2009225.jpg

↑の画像は K.Mさんのファーストサンプラー ”イヴニングスター” です~♪
赤系のアメリカン柄で 綺麗に 纏められてます~♪
K.Mさんも 1つのパターンを 2枚ずつ 製作なさってます~♪
また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆












ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

要の授業参観!!

  • 2009/02/24(火) 00:00:00

今日は 要の授業参観でした~♪
学年での発表会で 縄跳び・音読・合奏の中から 自分の得意なものを 発表します。
要は 縄跳びを 選んでました~♪
2重跳び 昨年より 綺麗な姿勢で 20回以上続けて 飛べるようになってました~(*^_^*)
最後に 全員で リコーダー&合唱!!
一年で とっても 成長したね(^_-)-☆


2009224.jpg




 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

準優勝!!

  • 2009/02/23(月) 00:00:00

今日は OFF日!!
って言っても 6周年記念SALEの布切りに かなり 追われてますが・・・(;^_^A アセアセ・・・

2009223.jpg

昨日 バドミントンの試合に 行って来ました~♪
最初のリーグ戦 かなり キツイ箱に入ってたので 箱抜け無理かな?って 思ってたのだけど・・・
先輩のおかげで 箱抜けし トーナメント戦で 勝ち上がり・・・
な・な・ナント 準優勝することが 出来ました~\(^o^)/
決勝戦は 20-22・19-21 という結果で 終わりました・・・
もう少しではなく 負けは負け!!
2位は 敗者の証だもんね!!
もっと もっと 練習して 強くなるゾォ~~~~~~~p(・∩・)qガンバ!

 








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

6周年!!

  • 2009/02/22(日) 06:39:48

陽だまりの部屋も おかげさまで 6周年を 迎えることができました~\(^o^)/
これも みなさまが 応援してくださったおかげだと (^人^)感謝♪しております!!
そこで ささやかですが 感謝の気持ちを込めまして 布 全品10%OFFとさせて頂きます~♪
期間は 2/22(日)~2/28(土)までです!!
是非 この機会を お見逃しなく・・・
それでは ご注文 お待ちしております~♪
SHOPは ←こちらです~(*^_^*)

2009222.jpg

SHOP更新しました~♪
今回の更新は USAコットンです!!
いちごやアニマル カラフルでかわいい柄が 10種 お買い得品が 4種!!
是非 チェックしてみてくださいね(^_-)-☆












ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ヘキサゴン!!

  • 2009/02/21(土) 00:00:00

今日は 朝から おやゆびとまれ(土曜こども体験) のお手伝いに 行ってきました~♪
私は 体育館にて バドミントンの当番でした~♪
バドミントンと言っても 体育館の端から端に ネットを繋いで張って 打ち合いする?って感じなんだけど・・・(苦笑)
子ども達と 打ち合いをして とても 楽しかったです~(*^_^*)

2009221.jpg

↑画像は 16mmのペーパープレイトを使って作った ヘキサゴンです~♪
同じのを もう1枚作って がま口財布を 作る予定です~











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

C.Tさんのお花のサンプラー!!

  • 2009/02/20(金) 00:00:00

今日は お昼から バドミントンの練習へ!!
いつも 練習に使ってる 市の体育館が 工事中なので H野クラブさんに 先輩二人と一緒に お邪魔しました~♪
ランクが上の方々と 練習させて頂き・・・(@_@;)
体力には メッチャ自信がある私ですが もう ヘロヘロ~~~~~~~
明後日 試合なんだけど 筋肉痛で 動けないかも・・・(;^_^A アセアセ・・・

2009220.jpg

↑画像は C.Tさんのお花のサンプラー ”チューリップ” です~♪
C.Tさんらしい 柔らかい配色~♪♪♪
中央の小鳥さんが かわいらしいですね!!
葉っぱの部分に グリーンのストライプを 配置されて とても スッキリと仕上がってますね~♪ 











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

H.Mさんのキーケース!!

  • 2009/02/19(木) 00:00:00

今日は H.Mさんのキーケースを ご紹介!!
昨年の手づくりフェアーの講習会に 参加してくださった時の作品です~♪
こんな風に キットを 最後まで 作り上げて 完成品を見せて頂くと とても 励みになります!!
H.Mさん 最後まで 完成させて頂き ありがとうございましたm(__)mペコリ


2009219.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

C.Yさんのお花のサンプラー!!

  • 2009/02/18(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
今週から 市の体育館が 工事で・・・
3月半ばまで 使えないのです・・・
なので お隣の市の 羽曳野コロセアムへ 練習に行きました~♪

2009218.jpg

↑画像は C.Yさんのお花のサンプラー ”アリスのパッチワーク”です~♪
ブルー系で 纏められています~♪
和柄の布も 用いられてて おもしろいですよね!!
まだまだ 画像 お預かりしてます~♪
少しずつ ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆


 






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

まどかの参観!!

  • 2009/02/17(火) 00:00:00

今日は まどかの授業参観でした~♪
学年全体で 「いのちの勉強」の発表会でした~♪
まどかは 代表の言葉を言う係りに あたってて・・・
大勢の人の前で とても 大きな声で 発表をしてました~(*^_^*)

最後に Kiroroの「未来へ」を みんな(保護者も)で 合唱しました~♪
この歌は 響の茶話会で 保護者が卒業生に歌う歌となったので・・・
思い出の曲になりそうです!!


2009217.jpg
  








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

トイレ足元マット 完成!!

  • 2009/02/16(月) 00:00:00

トイレの足元マットが 完成しました~\(^o^)/
ハートのピースワークに 時間がかかりましたが・・・
時間をかけた分 お気に入りの作品となりました~♪
さぁ~ レシピ作りをしなきゃ・・・p(・∩・)qガンバ!


2009216.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

M.Sさんのハウスのサンプラー!!

  • 2009/02/15(日) 00:00:00

今日も M.Sさんの作品を ご紹介!!
あのかわいい アニマルステッチと ハウスのサンプラーを 配置した画像です~♪
ボーダーには 柔らかなミントグリーンの布を 使用される予定です~♪
M.Sさんらしい かわいらしい配色ですね!!
完成が とても 楽しみです~(*^_^*)

2009215.jpg












ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

M.Sさんの刺繍Ⅱ!!

  • 2009/02/14(土) 00:00:00

今日は 朝から PTA実行委員会へ!!
終了後 指名委員会・・・(@_@;)
でも 指名委員会は 今日で 終わり~~~~\(^o^)/
無事に 来年度の 役員さんが 決定しました~(*^^)v

2009214.jpg

↑の画像は 昨日と同じく M.Sさんのアニマルステッチです~♪
今回も クマちゃんのパンツ部を 布でアップリケされてます~♪
とっても かわいいですよね~
この後 どんな アニマルが 登場するのか とっても 楽しみです~♪♪♪








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

M.Sさんの刺繍!!

  • 2009/02/13(金) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
YONEXのコーチが 来て下さいました~♪
コーチに指導して頂くのは 今週3回目(*^^)v
相変わらず 同じことばっか 注意されてるけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

2009213.jpg

↑の画像は M.Sさんのアニマルステッチです~♪
エプロン部分に かわいい布が アップリケされてて・・・
とっても かっわいい~~~~~
この刺繍は ハウスのサンプラーの間に 配置される予定です!!









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

H.Kさんのお花のサンプラー!!

  • 2009/02/12(木) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
今週は 3回も YONEXのコーチに 指導してもらえて 幸せ~~~~~(*^^)v

2009212.jpg

画像は H.Kさんのお花のサンプラーです~♪
H.Kさんは お花のサンプラーを 2枚製作 なさってます~\(◎o◎)/!
1枚は 前回ご紹介した 赤系!!
こちらは お友達に プレゼントされるそうです!!
そして 画像のお花のサンプラーは ご自分用だそうです~♪
H.Kさんらしい 茶系の素敵な 配色ですね!!
こちらのTOP完成も 楽しみにしております~(^_-)-☆









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

レース!!

  • 2009/02/11(水) 00:00:00

昨日 キルティングが 完了した トイレ足元マットに レースを付けました~♪
茶色のレースか 生成りのレースか 迷ったのですが・・・
柔らかいイメージに 仕上げたい為 生成りを チョイスしました~♪♪♪
↓この画像 わかり辛いですよね・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2009211.jpg











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

キルティング!!

  • 2009/02/10(火) 00:00:00

今日は 朝から 子育て井戸端広場に 参加しました~♪
先日の”キャラ弁企画”の振り返り& 今年1年の井戸端企画の振り返り& 来年度のプレイパークについて 話し合いました~♪

夜は 小学校の茶話会準備委員会へ!!
各組考えてきた スライドを流す時のコメント発表& お母さん方で歌う唄を決めました~♪
終わったら 21時過ぎてました・・・(@_@;)

2009210.jpg

ハートのトイレ足元マット キルティングが 終了しました~\(^o^)/
私 ピーシングより キルティングが 好きなので 思っていたより 早く 終了しました~♪♪♪










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

T.Wさんのキルティング!!

  • 2009/02/09(月) 00:00:00

今日は 午後から バドミントンの練習!!
来週から 市民体育館が 修理工事に 入るため 練習ができなくなっちゃう・・・

2009209.jpg

↑の画像は 先日ご紹介した T.Wさんのファーストサンプラーの キルティングの一部です~♪
4角に ハート柄を キルティングなさってます~♪
もう キルティング作業は 終了されたかな???
あとは パイピングで 始末すれば 完成です!!
完成が 待ち遠しいですね~(*^_^*)









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

キルトフェスティバル OSAKA 2009!!

  • 2009/02/08(日) 00:00:00

今日は キルトフェスティバル OSAKA 2009に 行ってきました~♪
素敵な大作を 見て感動・・・
ハウスのサンプラーを 早く完成させなきゃと パワーを頂きました~♪
展示を見てから お買い物~♪
カットクロス3枚と 大きな山道テープを 購入しました~♪
山道テープは ハウスのサンプラーに 使おうと思ったのだけど・・・
ちょっと サイズが大きかった・・・(;^_^A アセアセ・・・
また 大作を作ることとがあれば 使うことにしよう・・・ 

2009208.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

T.Wさんのファーストサンプラー!!

  • 2009/02/07(土) 00:00:00

今日は T.Wさんのファーストサンプラーを ご紹介!!
リネン&ナチュラル布&アメリカン布で 素敵に纏められてます~♪
キルティングも  細かく 丁寧にかけられてます!!
残り1角で キルティングも終了だそうです~♪
完成まで もう1歩!!
がんばってくださいね(^_-)-☆


2009207.jpg











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ランドの教室!!

  • 2009/02/06(金) 00:00:00

今日は ランドの教室の日でした~♪
先日 やっと TOPが完成した トイレの足元マットを 製作して頂きます~♪
”ハート部分 細かい~~~~”って 声もありましたが・・・
少しずつ がんばって 繋いでくださいね(^_-)-☆

お一人 小さなお子ちゃまを 連れて 見学に来て下さいました~♪
来月から 参加してくださることになり とても うれしく 思います~(*^_^*)

2009206.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ちくちくパッチワーク!!

  • 2009/02/05(木) 00:00:00

今日は ちくちくパッチワークの 教室の日でした~♪
前回の教室から 2週間しか経ってなかったのですが みなさん がんばって 製作なさってました~♪
その中で S.Tさんが お花のサンプラーのTOPを 完成させられました~\(^o^)/

2009205.jpg

お花のパターンを 横長に繋がれてます!!
画像では 少しわかりづらいのですが・・・
サンプラーとの間の四角には 淡いピンク地にクリーム色のドット柄布を 使われてます~♪
周囲のボーダーの 布選び オレンジ色にしようか 迷われたそうですが・・・
この濃い目のピンク GOOD チョイスですよね!!
裏布にも こだわっていらっしゃって・・・
とても かわいい赤毛のアンちゃんの柄布を 使われてました~♪
キルティング作業 がんばってくださいね(^_-)-☆










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

  • 2009/02/04(水) 00:00:00

今日は 朝から バドミントンの試合に 行ってきました~♪
中河内ブロックの団体戦!!
Aチームは 9人いてるのですが 2人お休みで 7人!!
最初の試合は 選手に選ばれず 審判・・・
2試合目は 出場できましたが 敗北・・・
3試合目は クラブのボスと ペアーで・・・(;^_^A アセアセ・・・
ボスは とっても上手な方なので 下手っぴな私に 羽が集中・・・(@_@;)
フルセット・セッティングの結果 22-20で 勝利(*^^)v
試合終了後 ボスが ”よく がんばったね”って言って下さって・・・
涙・涙・・・
Aチームは 2部で 2位 Bチームは 5部で 優勝しました~♪♪♪

2009204.jpg












ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

節分!!

  • 2009/02/03(火) 00:00:00

今日は 久々のOFF日!!
お寿司の具財を 買いに行ったりして ゆっくり 過ごしました~♪
豆まきは 袋入りの甘納豆で・・・(;^_^A アセアセ・・・
甘納豆 大好物なの・・・
これでは 鬼は出て行かないのかな???


2009203.jpg










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

Y.Mさんのお花のサンプラー!!

  • 2009/02/02(月) 00:00:00

今日は 朝から 髪をカットしてきました~♪
いつものベリーショート!!
もうすぐ 試合だから 気合を入れる為に・・・

午後からは バドミントンの練習へ!!
相変わらず 注意されてばかり・・・(;^_^A アセアセ・・・
凹まず p(・∩・)qガンバ!

2009202.jpg

画像は Y.Mさんのお花のサンプラー”チューリップ”です~♪
同じパターンを 2枚製作されてて こちらは 明るい方の”チューリップ”です!!
赤系で濃淡の”チューリップ”・・・
とても かわいいですよね!!
花芯には 上手くドット模様を 配置されてます~♪
 








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

足元マット!!

  • 2009/02/01(日) 00:00:00

今度のランドの教室用の”トイレ足元マット” トップが やっと 完成しました~\(^o^)/
ふぅ~~~~~ 予想外に 時間がかかってしまった・・・(;^_^A アセアセ・・・
ランドの教室の皆さん
製作に 時間がかかると思いますが・・・
少しずつ チクチクしてくださいね~(^_-)-☆


2009201.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m