四角繋ぎと・・・

  • 2009/01/31(土) 00:00:00

3つのハートと 四角繋ぎを 繋ぎあわせました~♪
ナチュラルな感じで 私カラーでは ないかな?
この上に もう1枚 布を繋ぐ 予定です!!

2009131.jpg











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


バドミントンの講習会!!

  • 2009/01/30(金) 00:00:00

今日は 朝から バドミントンの講習会に 参加しました~♪
ヒロウンのコーチが 来てくださり 指導してくださいました~♪
バック打ちの練習後 試合!!
練習の時は 普通の方が 試合をすると すごぉ~いのっ\(◎o◎)/!
レベルの高い方々と ご一緒できて とても 勉強になりました~(*^_^*)

2009130.jpg

ハート 3つ 繋がりました~♪
時間を費やした分 かわいい~~~~~~
自己満足です・・・










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

SHOP 更新!!

  • 2009/01/29(木) 18:03:08

今年に入って 初めてのSHOPです!!
今回の更新は 国産布です~♪
春らしいカラーの 30’Sの布達が 29種も 入荷しました~♪♪♪
どれも 小柄で とっても 使いやすいと 思います!!

それから・・・
最近 ファスナーについての お問い合わせが 増えてきてます~(*^_^*)
ソーイングのファスナーのページ 表示 変更しました~♪
とりあえず 在庫は 表示の物のみとなりますが・・・
お色やサイズ違いを ご希望の方は お気軽に問い合わせてください!!
約1週間程度 お時間頂きましたら 入荷可能です~♪

それでは ご注文 お待ちしております~(^_^)/~


2009129.jpg


今日は 朝から 保育ボランティアのお仕事!!
今回は 保育と言うより 保育補助って感じかな???
お母さんと子ども達が タオル遊びをしてるところに 一緒に入って 2人のお子さんを連れていらっしゃる方の 1人を みてあげたりしました~♪
体を使って 親子遊び・・・
お母さんも お昼寝 必要かも・・・

夜は 小学校の指名委員会へ!!
あと2・3人が なかなか 決まらず・・・(;^_^A アセアセ・・・
次回には 全員 決まりますように・・・












ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

MYお弁当!!

  • 2009/01/28(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
最近 がんばって で 体育館まで 通ってます~♪
もう少し ウェイトを 落とそうと思って・・・

2009128.gif

画像は 昨日 私が 作った キャラ弁です!!
アンパンマン&メロンパンナちゃんのつもり・・・(;^_^A アセアセ・・・









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

子育て井戸端企画!!

  • 2009/01/27(火) 00:00:00

今日は 子育て井戸端企画  ゆったり子育て!あなたのリフレッシュ パート4~あなたらしい子どもへのキャラ弁作り~ の日でした~♪
わんわんママが 講師となって キャラ弁作りをしました~♪
今回は オムライスを作って キャラ弁作り!!
個性的で かわいらしく おいしそうな お弁当が 完成しました~\(^o^)/
全員の画像 撮れませんでしたが・・・(;^_^A アセアセ・・・
お子ちゃま達 きっと 喜んでることでしょうね!!

2009127.jpg

夜は 小学校へ!!
もうすぐ 響が 卒業で・・・
PTA役員さん等で 茶話会対策委員会を 発足!!
どの様な 茶話会にしていくか 話し合いました~♪
また これから 何回か 夜 小学校に 足を運ばなくては・・・(;^_^A アセアセ・・・









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

パープルのハート!!

  • 2009/01/26(月) 00:00:00

今日は 午後から バドミントンの教室へ!!
相変わらず 注意されてばっかだけど・・・
凹まず p(・∩・)qガンバロウ!

練習終了後は 明日のキャラ弁の買出しへ!!
参加人数は 全員で 16名の予定です~♪

2009126.jpg

パープルのハートが 完成しました~\(^o^)/
3色の中で この色が 一番のお気に入りかも~~~~~
やっと細かな ピーシング作業から 開放されました~











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

2つのハート!!

  • 2009/01/25(日) 00:00:00

今日は 昨日 車検に出した車を 取りに行きました~♪
その後 家族全員で ランチ&ショッピング~
みずほも 久々に クラブがお休みで 一緒に お買い物を 楽しむことが 出来ました~(*^_^*)  

2009125.jpg

ピンクのハートとベージュのハートを 繋げてみました~♪
この右横に パープルのハートが 付く予定です!!
チクチクは 時間がかかるけど 繋ぐと かわいい~~~~~









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

S.Tさんのお花のサンプラー!!

  • 2009/01/24(土) 00:00:00

今日は 朝から 車を車検に 出しに行きました~♪
その後 ショッピングモールに お買い物に行ったのですが・・・
ディーラーから 旦那の携帯に TELが・・・
車に 私が携帯を 置き忘れてて・・・(;^_^A アセアセ・・・
また 戻って取りに行くことに・・・(@_@;)
相変わらず 物の管理が悪い私です・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2009124.jpg

↑画像は S.Tさんのお花のサンプラーを ご紹介!!
少し お会いしてない間に こんなに たくさん かわいいパターンを 完成させられてました~♪
全部で 18枚\(◎o◎)/!
気に入らなくて 作り直しされた パターンが 6枚も あります!!
妥協をしない作品作り・・・
私も 見習わなきゃ!!
パターンの間を 繋ぐ布も 決まりましたし あとは 繋いでいく作業ですね~♪
楽しみながら チクチクしてくださいね(^_-)-☆










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ベージュのハート!!

  • 2009/01/23(金) 00:00:00

今日は ランドの教室だったのですが・・・
お子ちゃまが インフルエンザや 都合が悪い方が多く 中止になりました(;_;)
予定がなくなったので バドミントンの練習に行きました~♪

2009123.jpg

今度は ベージュのハートを チクチク~~~~~~~
このハート 完成するのに 結構 時間がかかっちゃう・・・(;^_^A アセアセ・・・
もう1枚 パープルのハートを 作る予定です!!










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ちくちくパッチワーク!!

  • 2009/01/22(木) 00:00:00

今日は ちくちくパッチワークの日でした~♪
冬休み&お正月で あまり チクチク出来なかった方 逆に がんばって 製作なさった方 二手に分かれてたかな???
そんな中 H.Mさんが ファーストサンプラーを 完成させられました~(*^_^*)

2009122.jpg

3枚パターンを ご自分で追加なさって 12枚のパターンで出来てます~♪
ボーダー部分に 淡いピンクを使われてるので パターンが クッキリ 浮かび上がってますよね!!
完成 (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます~♪
どこに 飾られるのかな???
次は お花のサンプラー がんばってくださいね(^_-)-☆







 





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

H.Kさんのお花のサンプラー!!

  • 2009/01/21(水) 00:00:00

今日は 朝から バドミントンの練習へ!!
午後からは 響の中学校 入学説明会へ!!
入学説明会は 現中学生が プレゼン形式で 行ってました~\(◎o◎)/!
中学校の先生は 少し補足するだっけって感じでした。
響たちの学年は 人数が多いので 6クラスになりそうです~♪

2009121.jpg

画像は 昨日 ご紹介した H.Kさんのお花のサンプラー 全体画像です!!
全部 キルティングが済むと とっても 素敵に仕上がるでしょうね~♪
完成が 待ち遠しいです~♪♪♪










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

H.Kさんのお花のサンプラー!!

  • 2009/01/20(火) 00:00:00

今日の夜は 小学校PTAの指名委員会へ!!
今回で 3回目の集まりだったのですが・・・
来年度の役員さん だいぶん 決まってきました~(*^_^*)
次回の集まりが 最終になりますように・・・(^人^)

2009120.jpg

画像は H.Kさんのお花のサンプラーのキルティングです!!
ピンクの無地布に 赤のキルト糸で キルティングなさってます~♪
キルトラインが プックリと浮かび上がって とても かわいいですよね~♪♪♪
完成まで もう少し!!
がんばってくださいね(^_-)-☆










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

わんわんママ!!

  • 2009/01/19(月) 00:00:00

今日は わんわんママの日でした~♪
来週の子育て井戸端企画 ”キャラ弁作り”の最終 打ち合わせ!!
レシピ作りと 当日の役割分担などなどを 決めました~♪
↓の画像は 試作で作った 私のお弁当です~**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

2009119.jpg

わんわんママ終了後 自転車を ぶっ飛ばして バドミントンの練習へ!!
かなり遅刻だったので ヒンシュク・・・




 







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

天西っ子まつり!!

  • 2009/01/18(日) 00:00:00

今日は 朝から 天西っ子まつりのお手伝いに 行ってきました~♪
3年生の学級委員は きな粉もちの当番!!
まずは 次々に つきあがってくるお餅を 丸めて パック詰めしました。
販売開始とともに 行列が出来 大忙し・・・(@_@;)
私は お湯にくぐらせたお餅に きな粉をまぶす係りでした~♪
あっという間に 役割の時間が 終了しました~\(^o^)/
お天気も 終了まで なんとか もってくれて ホント よかったです~(*^_^*)

2009118.jpg

ハウスのサンプラー こんな感じになりました~♪
この周囲に 繋げる布も決まったので 早く 繋げたいところだけど・・・
トイレマットが 先だものね・・・(;^_^A アセアセ・・・
p(・∩・)qガンバ!












ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

作り直し!!

  • 2009/01/17(土) 00:00:00

今日は 朝から PTAの実行委員会に 出席しました~♪
実行委員会終了後は 明日の天西っ子祭りの準備!!
今年は もち米が すべて 無洗米だったので 昨年より 楽でした~(*^_^*)
用具を 熱湯消毒して 早く 作業が 終了!!
あとは 明日 お天気がもってくれるのを 願うだけ・・・(^人^)


2009117.jpg

昨日のハート 製図を書き直し 作り直しました~♪
↑の画像で わかるかな???
ホント 5mmサイズUPしただけなんだけど・・・
これで 四角繋ぎと サイズが 合いました~\(^o^)/











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ハート!!

  • 2009/01/16(金) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
YONEXのコーチが来られて ご指導くださいました~♪
地道に 努力して 強くなるゾォ~~~~~~~

2009116.jpg

昨日の 四角繋ぎの上に 配置する ハートのパターンを チクチクしました~♪
布を 裁つだけでも 結構 大変・・・(;^_^A アセアセ・・・
やっと 繋ぎ終わった~~~~~~っと思ったら サイズが 合わない・・・(>_<)
もちろん いっぱい縮むことを考えて 大きめに 製図したのだけど・・・
0.5mmくらい 小さい・・・
このパターンを 3枚並べたいので 0.5X3=1.5cmの差・・・(@_@;)
とっても 悲しいけど 製図引きなおして 作り直すしかないな・・・
p(・∩・)qガンバ! 











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

四角つなぎ!!

  • 2009/01/15(木) 00:00:00

朝から 八尾の大畑山って所まで行って バドミントンの練習してきました~♪
午後からは チクチク~~~~~ 
ハウスのサンプラーは ひとまず お休み・・・(;_;)
今度のランドの教室の キット見本を 作らなくては・・・(;^_^A アセアセ・・・

2009115.jpg

最近 お気に入りのカフェオレ色のドット布と これまた お気に入りの柄織り布を 交互に 四角繋ぎ~♪
ナチュラルな配色に してみました~♪
トイレマットを 作る予定です!!








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m



ハウスのサンプラー!!

  • 2009/01/14(水) 00:00:00

今日は 響&要の 柔道の稽古初めだったのですが・・・
例の松原で起きた タクシー事件のせいで 中止・・・(>_<)
当分の間 練習は お休みになるそうです・・・(;_;)

2009114.jpg

ピンクのUSAコットン 無地布で ハウスを 繋ぎました~♪
この無地布 超お気にの布なのです~♪
この色に 一目ぼれし たくさん 買い込んだのですが・・・
少しずつ お気に入りの作品にだけ 使ってます~♪♪♪



 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ハウスのサンプラー!!

  • 2009/01/13(火) 00:00:00

横に繋がった ハウスのサンプラーを 3段並べると こんな感じ~♪
この配置で ラティスを 繋いでいく予定です!!
ボーダーの布も 決まりました~
ボーダーに アップリケをしよと思ってるのですが・・・
アップリケは 考え中・・・(;^_^A アセア


2009113.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ハウスのサンプラー!!

  • 2009/01/12(月) 00:00:00

もう一列 お家を 繋げました~♪
これは 一番上段に 配置するつもりです!!
この後 繋いでいく ラティスの布も 決まったし・・・
ゆっくり マイペースで 繋いでいきます!!
やる気があるうちに・・・


2009112.jpg











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ハウスのサンプラー!!

  • 2009/01/11(日) 00:00:00

今日は 太鼓保存会のお餅つきだったのですが・・・
年末に耳に入った件で とても 心が病んでて・・・
お餅つきに行くと その件について 突っ込まれ その話題から 抜け出せそうにないので・・・
旦那と 子ども達だけで 参加してもらいました。
最近 引きこもってます・・・
お買い物も 人と会わないように 夜に行ったり・・・
明るいうちに外出するのは バドミントンの練習と 商品の発送だけかも・・・
みんなの頭の中から その件が 薄れるまで 3ヶ月はかかるよね・・・

2009111.jpg

ハウスのサンプラー 2段目が 繋がりました~♪
あんなに放置してたのに・・・(;^_^A アセアセ・・・
繋ぎだすと 楽しい~~~~~~~









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

H.Kさんのお花のサンプラー!!

  • 2009/01/10(土) 00:00:00

今日は 朝から まどかと バドミントンの練習に 行ってきました~♪
2人きりの練習・・・
まどかに 指導すると 少しふてくされ気味・・・(・へ・)
親子で練習は 難しいわ~(;^_^A アセアセ・・・
でも 週一のジュニアの練習だけだと 上手くならないし・・・

2009110.jpg

画像は H.Kさんの ”お花のサンプラー” です~♪
今回は 前回と全く違った 配色・・・
赤系で 纏められてます~♪ 
12月の教室の時に お友達に プレゼントされるとおっしゃてたので もう お友達の手元にあるのかな???
完成品 見たかったなぁ~~~~~~





 



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ハウスのサンプラー!!

  • 2009/01/09(金) 00:00:00

すっかり 熟成させてた? ハウスのサンプラー・・・(;^_^A アセアセ・・・
やっと 引っ張り出してきて 少し繋げてみました~♪
お家とお家の間に ラティスを 挟もうか迷いましたが・・・
直接 パターンを 繋ぐことにしました~♪
イメージも 大体 決まったし・・・
今年中には 完成させるぞォ~~~~~~~~


2009109.jpg
 










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

バネポーチ!!

  • 2009/01/08(木) 00:00:00

今日から 3学期!!
また 慌しい日々に 戻ります・・・(>_<)
今年初のチクチク~~~~~~
バネポーチを 作りました~♪
異素材の生地を 組み合わせて 作りました~♪
最後に ワンポイント・・・
小鳥さんのウッドボタンで おめかし~♪♪♪


2009108.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

Hさんの作品!!

  • 2009/01/07(水) 00:00:00

今日は バドミントンの初打ち!!
約2週間 シャトルを打ってなかったら 当たらないものなのね~(;^_^A アセアセ・・・
おまけに とっても寒く 体も 動かなかった~(>_<)
今年も 地道に 練習していこう!!

2009107.jpg

画像は ランドの教室のHさんの作品です~♪
以前の課題 ヘキサゴンの”のれん”なのですが・・・
皆さん 好みのサイズ 好みの配置で 作って頂きました~♪
Hさんは 市販で売ってない 長いサイズの のれんを作られました!!
ヘキサゴンに合わせて 上下に かわいい赤系のチロリアンテープを 付けられてます~♪
画像では わかり辛いですが ヘキサゴンの間には ピンクのお花のモチーフが 付いてます!
とっても キュートな仕上がりですよね!!








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

キーケース!!

  • 2009/01/06(火) 00:00:00

年末に オーダー頂いた キーケースです~♪
無事に お手元に 届いたようで ホッとしてます~(*^_^*)
今年は まだ 学校に持っていく 雑巾しか 縫ってませんが・・・
ゆっくり マイペースで 製作していこうと 思ってます~♪♪♪


2009106.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

N.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2009/01/05(月) 00:00:00

今日は N.Mさんのファーストサンプラーを ご紹介!!
サンプラー部分は 赤&ピンクで キュートに 纏められてます~♪
周囲のボーダーは 画像では わかり辛いですが 茶系のチェック布です。
パイピングとボーダー布の間に レースを付けられてて かわいさUPですね~♪
完成 (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます!!
次は お花のサンプラー がんばってくださいね(^_-)-☆


2009105.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

M.Hさんのファーストサンプラー!!

  • 2009/01/04(日) 00:00:00

旦那のお正月休みも 今日で 終わり・・・
いっぱいお休みがあると思ってたけど・・・
あっという間だったわ~~~~

2009104.jpg

画像は M.Hさんのファーストサンプラー!!
中央部分まで 完成した画像です~♪
リネン地に 茶系の配色・・・
濃淡が ハッキリしてて パターンが クッキリ 浮かび上がってますよね~♪
もう 周囲のボーダーも 繋でていらっしゃいますので また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆


 






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

T.Wさんのファーストサンプラー!!

  • 2009/01/03(土) 00:00:00

今日は 3年ぶり?に 友人家族たちと 会いました~♪
結婚してすぐ まだ 子どももいなかった時から 家族ぐるみのお付き合い!!
我が家が 子ども4人・もう1家族も 子ども4人・残りの1家族が 子ども2人で・・・
合計 16人\(◎o◎)/!
初めて会った時 3歳だった 子どもが もう二十歳になってて・・・\(◎o◎)/!
自分も 年取ったと 改めて感じました・・・(苦笑)

2009103.jpg

画像は T.Wさんのファーストサンプラー!!
中央部分まで 完成したところです~♪
リネン地に 落ち着いた配色・・・
シックに 纏まってますよね!!
今年は お預かりしたままの画像 がんばって 紹介したいと思ってます(*^^)v






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


  

お買い物!!

  • 2009/01/02(金) 00:00:00

今日は 家族で お買い物に 出かけました~♪
例年なら 旦那の実家に 帰るのですが・・・
今年は みずほのクラブの休みが 31・1・2日の3日間しかないので・・・
クラブ・クラブで お買い物に行けない みずほと一緒に お買い物~♪
りんくうで 思いっきり Shoppingしました~♪
駐車場も 無料開放だったので 時間を気にせず お買い物が出来ました~(*^_^*)


2009102.jpg










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m