Y.Mさんのお花のサンプラー!!

  • 2008/05/31(土) 00:00:00

今日は Y.Mさんのお花のサンプラー ”たんぽぽ”を ご紹介!!
Y.Mさんは お花のサンプラーを 2枚ずつ 製作なさってて・・・
5/15に 1枚目の”たんぽぽ”を ご紹介させて頂きました~♪
今回は 2枚目です!!

2008531.jpg

1枚目の優しい雰囲気とは また違って ハッキリとした印象ですね~♪
柄布・無地布・ドット柄と 上手く布を使い分けていらっしゃいますよね!!
Y.Mさんの画像 もう1枚 お預かりしてます~♪
また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

  


S.Tさんのお花のサンプラー!!

  • 2008/05/30(金) 00:00:00

今日は S.Tさんのお花のサンプラー ”アリスのパッチワーク”を ご紹介!!
オレンジ&ピンク・・・
S.Tさんらしい かわいい配色ですね~♪
カーブ部分が 縫い辛かったとおっしゃってましたが・・・
とても きれいな カーブに仕上がってます!!
S.Tさんの画像 もう1枚 お預かりしてます~♪
また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆


2008530.jpg







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

カードケースⅢ!!

  • 2008/05/29(木) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習に 行って来ました~♪
昨日 先輩&お友達に 話を聞いてもらって・・・
凹んでてはいけない・・・
前に進まなきゃ!って思い 練習がんばりました!!

2008529.jpg


画像は カードケースⅢです~♪
こちらの 綿麻スラブも 私のお気に入りの布です~♪
今回は お花型の かわいい貝ボタンを 付けました~♪♪♪









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

カードケースⅡ!!

  • 2008/05/28(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
ホントは すっごく 行きたくなかったのだけど・・・
今日 休んだら クラブを辞めてしまいそうで・・・(;_;)
練習が終わり 泣きながら 先輩に話をして・・・
その後 仲良しの人と ランチに行って・・・
いっぱい いっぱい 話を聞いてもらって・・・
辞めずに もう少し がんばろうと・・・

2008528.jpg


画像は 昨日 チクチクした カードケースです~♪
ラブリーなピンク色~♪
イエローとピンク・・・
どちらが お好みですか???


  



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

カードケース!!

  • 2008/05/27(火) 00:00:00

今日は カードケースを チクチク~~~~~~
昨日の試合の結果 かなり凹んでるので・・・
お気に入りの綿麻スラブの布を 引っ張り出してきて 気分転換!!
大好きな布で チクチクしてる瞬間は イヤなことを 忘れてる~♪
仕上げに お気に入りの コロコロボタンを付けて おめかし~♪♪♪ 


2008527.jpg
 







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

前期団体リーグ戦!!

  • 2008/05/26(月) 00:00:00

今日は 朝から バドミントンの試合に 行って来ました~♪
前期団体リーグ戦 2日目!!
クラブのメンバーが 1人 発熱の為 欠席・・・(;^_^A アセアセ・・・
最初の対戦は たちばなクラブ(C)とでした。
私は 選手に選ばれなかった為 線審&主審!!
結果2勝1敗で Aゾーン2位の結果となりました。
続いて 順位決定戦!!
U.F.C(A)と対戦でした。
欠席者の代わりに 2ダブルス目の選手に 選ばれたのですが・・・
全然 ペア練習をしてなかった為 上手くローテーション出来ず・・・
ストレート負け・・・(;_;)
誰とでも 組んで 戦えるようにならなきゃね・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
クラブの結果は 23部中 10部の4位という 結果に終わりました。

2008526.jpg





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

Hさんの作品!!

  • 2008/05/25(日) 00:00:00

今日は ランドの教室のHさんの 作品をご紹介!!
教室用に キット組みをした リネンのフリーマットです~♪
画像では わかり辛いですが 上部正方形部分の キルティングを 私のより 細かく 入れていらっしゃいます~(*^_^*)
右端に ヨーヨーキルトを アクセントとして 付けられて かわいさUPですよね!!


2008525.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ショルダーBAG!!

  • 2008/05/24(土) 00:00:00

今日は ショルダーBAGを 作りました~♪
パワーパフガールズのユーズドシーツを リメイクして・・・
お子ちゃまでも 使えるように 麻テープに 調整金具を 付けました~♪
元気 いっぱいの ”陽だまりカラー” です~(*^_^*) 
BAGのフタ部分には 楽々開閉の マグネットを 付けました~♪♪♪

2008524.jpg







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ランドの教室!!

  • 2008/05/23(金) 00:00:00

今日は ランドの教室でした~♪
みなさん お忙しく 少し寂しい 教室でした(;_;)
前回のフリーマットを 仕上げました~♪
次回は 1DAYで 出来る プチグラニーBAGを 製作する予定です~♪♪♪

2008523.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ポットホルダー!!

  • 2008/05/22(木) 00:00:00

少しずつ アミアミしてた ポットホルダーが 完成しました~\(^o^)/
今回は 少し落ち着いた ピンク色のお花~♪
周囲は ベージュ&チョコレート色で アミアミしました~♪♪♪

2008522.jpg


午後からは 保育ボランティア フォーローアップ講座へ!!
今回の講師は 子育てCoCoステーション 岡本祥子さんでした~♪
保育をしてて 子どものどんな姿が気になる?から みんなで意見を出し合い・・・
実際に 子どもになりきったり 保育でのトラブルを 再現したりしました~♪
お話の中で ”自分の無理なことは 無理でいいよ! それを 得意とする人に 任せれば・・・”って言葉を聞き 正直 肩の荷が下りました。
今まで 泣きじゃくる子を 必死で泣き止ませようとするけど 1時間以上泣かれて 私って 保育ボランティアに 向いてない?って 思ってたんです(;_;)
そんな時は 泣かれても 苦にならない方に バトンタッチしたらいいんだと 今日のセミナーを受けて 勉強しました。
これからは 自分の得意な点で 子ども達と接していこうと思います!! 







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

H.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/05/21(水) 00:00:00

今日は H.Mさんのファーストサンプラーを ご紹介!!
「ここまで繋がりました~」と 画像を送付してくださいました~♪

2008521.jpg


TOPが 完成しましたね~♪
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます!!
画像では わかりづらいですが・・・
ボーダーの部分には かわいいピンクの pooh-tanの布を 使われてます~♪
ご自分で 3枚プラスされてるので 皆よりも 少し大きいサイズに 仕上がりましたね!!
さぁ~ これから キルティングですね!!
楽しみながら チクチクしてくださいね(^_-)-☆







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

miyuさんの作品!!

  • 2008/05/20(火) 00:00:00

今日は 久々のOFF日!!
の~んびり ダラダラ~~~~~~~~~

2008520.jpg


画像は miyuさんの”ボウタイ” のキルトです~♪
完成サイズの3分の1ほどカットが終了し 時間のある時にちょこちょこピーシングを なさってるそうです!!
かなりの大作に なりそうですよね~♪
こちらも フィードサック、ヴィンテージ、復刻を分け隔てなく使われてて・・・
アンティークキルトの様な 素敵な配色ですよね!!
完成しましたら また 画像送付してくださいね(^_-)-☆
心待ちにしております~(^_^)/~






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


わんわんママ!!

  • 2008/05/19(月) 00:00:00

今日は わんわんママの日でした~♪
今回の取り組みは ”エプロンに アップリケをしよう”!!
みんな いろいろ工夫して オリジナルのエプロンに 仕上げてました~♪
私は 昨日のフリマ&日々の疲れが残ってて・・・
針を持つ気にもなれず・・・(;^_^A アセアセ・・・
結局 手を付けませんでした・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2008519.jpg


1時間くらい チクチクしたあとは 子育て井戸端広場の会議!!
先月のプレイパークの振り返りと 今年度の子育て井戸端企画について 話し合いました~♪
今年度も 4回 講座を開くことに なりました!!
たくさん 素敵な案が 出て・・・(*^_^*)
講師の先生が 無事に 見つかりますように・・・ 








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

フリーマーケット!!

  • 2008/05/18(日) 00:00:00

今日は 先週 延期になった フリーマーケットに 出店しました~♪
いつも 画像を撮ろうと思ってるのですが・・・
準備途中から お客様がいらして・・・(;^_^A アセアセ・・・
いつも 画像を 撮りそびれてしまう・・・(>_<)
今回も たくさん お買い上げ頂き どうも ありがとうございましたm(__)mペコリ
また 秋に お会いできる事を 楽しみにしております~(*^_^*)

2008518.jpg


画像は フリマで GETした雑貨です~♪
これ 全部で なんと ¥300\(◎o◎)/!
お店番のおばちゃんに ”これ いくらですか?”って聞いたら・・・
娘さんに ”このタヌキなんぼ?”って・・・
タヌキ???
どう見ても クマちゃんだよ~~~~~~ 

 





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

T.Wさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/05/17(土) 00:00:00

今日は 朝から 小学校のPTA 実行委員会!!
今年も 最低 月一 時間をとられるわ・・・(;_;)

2008517.jpg


画像は T.Wさんの ファーストサンプラー ”スプール”です~♪
こちらは 新たに 作り直しをされました。
前回とは 全く違った 仕上がりです!!
糸の部分の色は 統一され 糸巻きの部分を 濃淡で表現していらっしゃいます~♪
リネンに ピッタリの 落ち着いた配色ですよね~♪
いよいよ 残り1枚ですね!!
がんばって 製作してくださいね(^_-)-☆








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

M.Hさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/05/16(金) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
YONEXのコーチが 来てくださりました~♪
練習後 シャワーを浴び 体育館でお弁当を食べて 保育ボランティアのフォーローアップ講座へ!!
昨年も 講師に来てくださった 小谷牧子先生が 今の子ども&お母さんのおかれてる立場 そして その悩みについて お話してくださいました~♪

2008516.jpg


画像は M.Hさんのファーストサンプラー ”ダイアモンド・イン・ザ・スクエア” です~♪
濃淡 ハッキリとした 配色ですよね!!
リネン地に合わせて 素敵に布選び なさってます~♪
9枚完成まで あと少し!!
ゆっくり 楽しみながら チクチクしてくださいね(^_-)-☆

 





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

Y.Mさんのお花のサンプラー!!

  • 2008/05/15(木) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
隔週の木曜日の練習は 上級者の方々と 練習できるので とても 勉強になります~♪
ついていけなくて 凹むことも 多いけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

2008515.jpg


画像は Y.Mさんのお花のサンプラー ”たんぽぽ” です~♪
とっても 優しい感じの配色ですよね!!
春の柔らかな日差しの中 咲いている ”たんぽぽ”って感じですよね~♪
Y.Mさんんは 同じパターンを 2枚ずつ 製作なさってます~♪
もう1枚の ”たんぽぽ”も 楽しみにしております~(^_^)/~









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

後ろ側!!

  • 2008/05/14(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
一昨日の試合の結果が 微妙だったので 練習も 緊迫した雰囲気の中 行われました。
午後からは 響&要の柔道へ!!
お当番だったから 早目に行って 最後まで・・・(;^_^A アセアセ・・・
そして 夜は まどかと バドミントン教室へ!!
う~~~~ グッタリ・・・(@_@;)

2008514.jpg


↑の画像は 昨日作った グラニーバックの もう片面です~♪♪♪ 







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

SSCのグラニーバック!!

  • 2008/05/13(火) 00:00:00

何日ぶりだろう???
今日は 久々のOFF日!!
ゆっくり お昼寝して・・・
グラニーバックを 製作しました~♪
SSCのユーズドシーツを リメイクしました~♪
ラブリー すぎるかな???


2008513.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

前期団体リーグ戦!!

  • 2008/05/12(月) 00:00:00

今日は 朝から バドミントンの試合に 行って来ました~♪
前期団体リーグ戦 1日目!!
最初の対戦は 大東クラブ(B)とでした。
私は 選手に選ばれなかった為 線審&主審!!
3ダブルスとも 負けてしまい 重い雰囲気・・・(;^_^A アセアセ・・・
次の対戦は 東大阪B.B.C(B)とでした。
今度は 1ダブルス目の選手に 選ばれました~\(^o^)/
結果 ストーレート勝ち(*^^)v
3ダブルスとも 勝ちました~♪
でも 微妙な位置づけ・・・
2週間後の試合の結果に かかってきます。

2008512.jpg


画像は C.Tさんのお花のサンプラー ”たんぽぽ”です~♪
たんぽぽらしい 元気な配色ですよね~♪
これで 3枚目の完成ですね!!
次のパターンの完成も 楽しみにしております~(*^_^*)

    






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

miyuさんの作品!!

  • 2008/05/11(日) 00:00:00

今朝は 雨が降ってたので フリーマーケットが 延期になりました・・・(>_<)
1週間 延びたので もう1つ BAG 作れるかな???

2008511.jpg

今日は miyuさんの作品を ご紹介!!
はっきり言って 私のツボです~(*^_^*)
アンティークキルトのようで とっても 素敵だと思いませんか?
完成サイズは 180cm四方と かなりの大作・・・\(◎o◎)/!
フィードサック、ヴィンテージ、復刻布を分け隔てなく使って 製作なさったそうです!!
miyuさんの画像 もう1枚 お預かりしてます~♪
また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

T.Wさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/05/10(土) 00:00:00

今日は T.Wさんのファーストサンプラー ”煙突掃除”を ご紹介!!
リネン地に ピッタリの ナチュラルな配色ですね~♪
落ち着いた 雰囲気で 素敵です!!
T.Wさんの画像 もう1枚 お預かりしてます~♪
また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆

2008510.jpg
 






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

遠足!!

  • 2008/05/09(金) 00:00:00

今日は まどか&要の遠足!!
4月の遠足が 雨で延期になったのです~♪
今日は いいお天気になって よかった~(*^_^*)
今回のお弁当は こんな↓感じ~♪♪♪

2008509.jpg


あまり かわいくないけど・・・
一応 プラスルのつもりです・・・(;^_^A アセアセ・・・
見えるかな???
ほっぺのプラスに 悪戦苦闘しました~(>_<)





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ちくちくパッチワーク!!

  • 2008/05/08(木) 00:00:00

今日は ちくちくパッチワークの日でした~♪
新学期・新生活開始 GWと お忙しい中 皆さん サンプラーを がんばって 製作なさってました~♪
皆さんを見てると 自分も 頑張らなきゃって 痛感させられます・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2008508.jpg


画像は H.Mさんの ファーストサンプラーです~♪
これで 中央の部分が 完成です!!
H.Mさんは ご自分で 3枚パターンを 追加され 全部で 12枚 繋がれてます~♪
画像では 分かりづらいですが・・・
ラティスには 薄ピンクのストライプ オールオーバーレース地を 使われてます~♪
そして ラティスの間の小さな四角は 2色の布を 用いられてます~♪
いよいよ 周りのボーダーですね!!
いい布が 見つかりますように・・・


 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m




家庭訪問!!

  • 2008/05/07(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
そして 午後からは 小学校組みの家庭訪問 3連発・・・(;^_^A アセアセ・・・
3人とも 結構 若手?の先生!!
って言うか 私が 年をとってきてるのか・・・(苦笑)
そして 夜は まどかと一緒に バドミントン教室へ!!
教室 終了後 みずほのお迎え!!
最近 時間との戦いで ゆっくり PCに向かえない状態です・・・(T_T)


2008507.jpg



画像は 昨日のグラニーバックの 後ろ面です!!
中には 内ポケットも 付いてあります~♪♪♪







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

リメイク グラニーバック!!

  • 2008/05/06(火) 00:00:00

久々に ミシンを 引っ張り出してきて・・・
グラニーバックを 製作しました~♪
ミニーちゃんの ユーズドシーツを リメイク!!
これからの季節に ピッタリの 淡い配色です~♪♪♪


2008506.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

大掃除!!

  • 2008/05/05(月) 00:00:00

今日は 朝から お買い物に行って・・・
午後から 大掃除!!
連休明けに 家庭訪問があるからね・・・(;^_^A アセアセ・・・
画像は 10年くらいに前に 作った 玄関マット!!
すっかり 色あせて 生地も かなり 薄くなってるんだけど・・・
まだ 使ってます~(苦笑)
家庭訪問のシーズンになると 作り直そうと 思うのだけどね・・・(;^_^A アセアセ・・・

2008505.jpg


夜 みずほが 合宿から 帰ってきました~♪
合宿先で 3日間 試合があったそうで・・・
結果は 全勝だったそうです!!
ナイスファイトでした~(*^_^*)





 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


海とのふれあい広場!!

  • 2008/05/04(日) 00:00:00

今日は 海とのふれあい広場に 行って来ました~♪
昨年までは GWでも 穴場だったのですが・・・
今年は 人が い~っぱい\(◎o◎)/!
駐車場も いっぱいで 警備員さんまで いました。
フリスビーや野球・中当てetc・・・して遊びました~♪
とっても いいお天気だったので 日焼けして・・・
お風呂に 入ると ヒリヒリしました~♪ 

2008504.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


りんくう!!

  • 2008/05/03(土) 00:00:00

今日から 4連休~♪
みずほは 朝早く 2泊3日の合宿へ!!
旦那と 小学校組み3人とで りんくうに お買い物に 行って来ました~♪

2008503.jpg


まずは ↑の観覧車がある ”シークル”へ!!
子ども達の夏服を い~っぱい お買い物~♪
その後は ”りんくうプレミアムアウトレット”へ!!
アディダスで これからの バドミントンの練習に かかせない ショートパンツを GET!!
半額以下の格安だった為 3色とも 買っちゃった~♪♪♪
今日は 欲しい物が お安く お買い物できて よかった~(*^_^*)


2008503-1.jpg


 







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


復活!!

  • 2008/05/02(金) 00:00:00

昨日 い~っぱい 寝て 食事も しっかり とったので・・・
今日は 復活!!
少し 体は だるいけど・・・
もうすぐ リーグ戦なので バドミントンの練習へ!!
こりない奴です・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2008502.jpg


画像は T.Wさんのファーストサンプラー ”コネッチカット”です~♪
以前 かわいい ”コネッチカット”を 製作されたのですが 作り直しをされました~♪
リネン地に シックな配色 素敵ですね!!
T.Wさんの画像 他にも お預かりしてます~♪
また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m