Y.Mさんのお花のサンプラー!!

  • 2008/04/30(水) 00:00:00

今日も Y.Mさんのお花のサンプラー ”ミツバチ”を ご紹介!!
昨日のサンプラーと 同じパターンなのに 全く 違った印象ですよね~♪
こちらは ナチュラルで とても柔らかな印象で 素敵!!
2枚ずつの製作 大変でしょうけど・・・
みなさん もちろん 私も Y.Mさんの2枚の サンプラーを 拝見できることを 楽しみにしております~(*^_^*)
がんばって 製作してくださいね(^_-)-☆  

2008430.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m



Y.Mさんのお花のサンプラー!!

  • 2008/04/29(火) 00:00:00

今日は Y.Mさんのお花のサンプラー ”ミツバチ”を ご紹介!!
アメリカンカラーで かわいいですね~♪
ミツバチの体の部分が 紺チェックで クッキリ!!

2008429.jpg


Y.Mさんは 2人の娘さん用に 同じパターンを 2枚ずつ 製作なさってます~♪
2枚は 全く違った印象で 柔らかな雰囲気と ハッキリした雰囲気!!
こちらは ハッキリした方です~♪
もう1枚は また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m




マスク!!

  • 2008/04/28(月) 00:00:00

今日は 響の遠足!!
いいお天気に 恵まれて よかったです~(*^_^*)

2008428.jpg

フリマ用に マスクを 作りました~♪
大人用と 子ども用!!
無事に お嫁に行けます様に・・・






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

みずほの試合!!

  • 2008/04/27(日) 00:00:00

今日は みずほが高校に入って 初めての公式戦がありました~♪
大阪府高校春季大会 第5ブロック予選 個人戦!!
みずほの高校の先輩 9ペアは 推薦枠で この試合に 参戦しないで 府の大会に 出場できます。 
今日の大会で 10ペアが 府の大会へ!!
みずほは 1試合目 勝ち上がり 2試合目も 勝ち上がり 3試合目で 同じ高校のペアに 敗北・・・(;_;)
でも 敗者復活戦に参戦し・・・
敗者復活戦 1試合目 勝ち上がり 2試合目 また 同じ高校の先輩と 対戦!!
ファイナルゲームまで 持ち込んだのですが・・・
6-8で 負けてしまいました・・・(;_;)
ホント もう少しだったのに・・・(>_<)

2008427.jpg

本人曰く 昨日 その先輩ペアと 練習試合した時 ストレート負けしたから 結果に満足だそうです。
ホント 府大会への切符は 目の前だったのにな~~~~~~
でも 高校でのテニス まだまだ 始まったばかりです!!
次の試合まで 練習を重ねて いこうね!!
今日は ナイス ファイトでした!!
結果 第5ブロック 10ペア全員 みずほの高校の生徒となりました~♪





 


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

プレイパーク!!

  • 2008/04/26(土) 00:00:00

今日は 「春だ!お外で遊ぼう プレイパークin青少年会館」の日でした~♪
わんわんママは 例年同様 まきまきパンコーナーを 担当!!
まきまきパンは 大人気で スタートから 長蛇の列!!
今年で 4回目で・・・
みなさん いろんな 具財を 持ってこられてました~♪

2008426-3.jpg

今回 新たに加わったのが バルーンアートコーナー!!
先生に 作り方を 教わって みんな 破裂しないか ドキドキしながら 作ってました~♪

2008426-1.jpg

こちらの木工コーナーも 毎年 大人気!!
今の子ども達って 小学校で ノコギリや金槌を 使わないものね~(;_;)
大人も 真剣なまなざしでした~♪

2008426-2.jpg

まどか&旦那の力作!!
イスが 完成\(^o^)/

2008426-4.jpg

13:15過ぎに プレイパークを抜けて 小学校のPTA総会へ!!
今年も 3年生の学年代表なので 欠席するわけにいかず・・・(;^_^A アセアセ・・・
挨拶と名簿作成 写真撮影までして フェイドアウト・・・
急いで プレイパークに 戻りました~♪

少ししてから 後片付け!!
まきまきパンのビニールの ゴミが 結構 落ちてて・・・(;_;)
ゴミは これからの課題ですね!!  






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ヘアーゴム!!

  • 2008/04/25(金) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
YONEXのコーチが 来て 指導してくださいました~♪
もうすぐ リーグ戦なので ハードな練習はなく 試合が多かったです~♪

練習終了後 明日のプレイパークの 買出し!!
強力粉 昨年に比べて 1kg/¥50も 値上がりしてた~\(◎o◎)/!

2008425.jpg


午後からは 昨日 アミアミした モチーフを使って ヘアーゴムを 作りました~♪
大き目のレース+モチーフ+ウッドボタン!!
画像では 分かり辛いですが ウッドボタンには スッテッチ柄が 入ってます~♪
ゴムは これからの季節様に クリーム色にしました~♪♪♪








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

モチーフ!!

  • 2008/04/24(木) 00:00:00

今日は まどか&要の遠足だったのですが 朝から あいにくの雨・・・(;_;)
お弁当を 3個作って・・・
みずほを 送って行って・・・
家に帰って 交通安全指導の旗を持ち・・・
旗持ち当番の場所へ!!
小雨が降ってたけど カサを持ちながら 旗を持ちにくいので 結構 ビショビショに ぬれてしまった。旗持ち終了後 バドミントンの練習へ!!



2008424.jpg



午後からは アミアミ~~~~~~
お気に入りの シャリシャリの夏糸で お花のモチーフを アミアミしました~♪

 
  





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ヘアーピンⅢ!!

  • 2008/04/23(水) 00:00:00

今日は 午前中 バドミントンの練習が 市の体育館でなかった為 お休み・・・(;_;)
またまた フリマ用に ヘアーピンを 作りました~♪
今回も 5cmのパッチンどめ!!
水玉柄の キラキラピンなのです~♪

2008423.jpg


午後からは 響&要を 柔道に送って行って・・・
家に帰り 晩御飯を作って まどかを連れて 響&要を お迎え!!
その足で 体育館により バドミントン教室へ!!
まどかも バドミントンを やりたいと言うことで・・・
先週の水曜日から まどかと私で 市のバドミントン教室へ 通ってるのです~♪
10回コースの2回目!!
週の中日で 柔道とかぶって バタバタ忙しいのですが・・・
10週だけ ガンバ!!
21時に終わり 家に小学校組みを 下ろして みずほのお迎えへ!!
もう クタクタ~~~~~~~










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

子育て井戸端広場!!

  • 2008/04/22(火) 00:00:00

今日は 子育て井戸端広場の日でした~♪
プレイパークの  最終打ち合わせ!!
サークルのメンバーも たっくさん 参加してくれて とても うれしかったです~(*^_^*)

2008422-1.jpg

4月になり 青少年会館の職員の 担当移動あり まずは 自己紹介!!
その後 みんなで 会場図を 製作しました~♪

2008422-2.jpg


当日 いいお天気に なりますように・・・ 








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ヘアーピンⅡ!!

  • 2008/04/21(月) 00:00:00

今日も ヘアーピンを 作りました~♪
今回は 5cmのパッチンどめです!!
こちらも フリマ用です~♪♪♪


2008421.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ヘアーピン!!

  • 2008/04/20(日) 00:00:00

フリーマーケット用に ヘアーピンを 作りました~♪
しかも こんなに いっぱい・・・(;^_^A アセアセ・・・
4cmのパッチンどめなので 小さなお子ちゃまにも ピッタリです!!



2008420.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

SHOP 更新!!

  • 2008/04/19(土) 17:08:44

SHOP 更新しました~♪
今回は USAコットンのみ 17種です!!
私好みの布ばかり チョイスしてしまい・・・(;^_^A アセアセ・・・
赤色が 多いかな???
どれも 使いやすく かわいいですよ~♪
是非 SHOPを チェックしてみてくださいね(^_-)-☆


2008419.jpg












ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


 

ランドの教室&まどか・要の授業参観!!

  • 2008/04/18(金) 00:00:00

今日は ランドの教室でした~♪
先日 キット見本を作った フリーマットを 気に入って頂けるか ドキドキ~~~~~~
見本を出した瞬間 皆さん 気に入って頂けた様で ホッ!!
縫う距離は長いですが ピースが少ないので すぐ 完成すると思います~♪

2008418.jpg


午後からは まどか&要の授業参観へ!!
校舎が 南と北とに分かれてるので・・・
前半は まどか 後半は要と 分けて 参観しました~♪
懇談会は 要の学年で 学年代表をしてるので 要の懇談会に出ることに!!
まどかの担任の先生に とても興味があったので そちらのお話も 聞きたかったのだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
要の担任の先生は 元中学校の社会の先生だそうです。
若い女の先生なのに とっても信念があり 立派だな~って感じました!!

夜は バドミントンの練習へ!!
21時に 練習が終わったのだけど・・・
みずほから まだ 連絡が無い・・・(;^_^A アセアセ・・・
今日宿泊合宿から 帰ってきて 学校で クラブ遅くまで 練習してるのかな?
結局 22時前に クタクタになって 帰ってきました~♪ 










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ちくちくパッチワーク&響の授業参観!!

  • 2008/04/17(木) 00:00:00

みずほが 宿泊合宿に出かけてる為 送迎&弁当作りがないので 朝が ゆっくり~(*^_^*)
午前中は ちくちくパッチワークの教室へ!!
先月まで 教室のお部屋の中で わいわいガヤガヤ 遊んでたお子ちゃま達が みんな 幼稚園に行ってしまったので 寂しい雰囲気の教室でした(;_;)

2008417.jpg


画像は N.Mさんのファーストサンプラーです~♪
ラティスを 横繋ぎにされてる途中です!!
サーモンピンクのラティスが 柔らかな雰囲気を かもし出してますよね~♪♪♪
次回 お会いできる時は 全部 繋がってるかな???
楽しみにしております(^_-)-☆

午後からは 響の授業参観&学年懇談会へ!!
今年は 男の先生が担任で 響は 喜んでました~♪
先生が MY BOOKを 教室に 持ってきてくれて ○田(先生の名前)文庫と称し 本を貸し出してくれてます~♪
学校の図書館に無いような 子ども達が 読みたくなる本が いろいろあり・・・
あまり活字に 興味のない響も 喜んで 本を借りてきてます!!
学年懇談会も 6年生のわりに スムーズに 役員さんが決まり 思ってた以上に 早く終了して よかった~(*^_^*)


 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


タグ!!

  • 2008/04/16(水) 00:00:00

今日から みずほは 二泊三日で 合歓の里に 宿泊研修!!
天気予報では 3日間とも 天気が優れない・・・(;^_^A アセアセ・・・

2008416-1.jpg


昨日のフリーマット 無地の部分が 少し寂しかったので・・・
タグを 作ってみました~♪
鳥かごに 入った 鳥さん~♪♪♪
その横に hidamariのビスネームも 付けました~♪

2008416-2.jpg


全体では こんな感じに なりました~♪ 








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


フリーマット!!

  • 2008/04/15(火) 00:00:00

今日は 久々に チクチク~~~~~~
最近 新しい生活に バタバタしてて 針を持つ気になれなくて・・・
でも 今週の金曜日が ランドの教室なので そんな事を 言ってられない・・・(;^_^A アセアセ・・・
いつもの如く ギリギリに キット見本が 完成しました~\(^o^)/

2008415.jpg


リネンのフリーマットです~♪
かわいい感じではなく 少し落ち着いた色味でとの リクエストだったので・・・
こんな感じ~♪
皆さん お気に召すかな???
ドキドキ~~~~~~~~~









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


わんわんママ!!

  • 2008/04/14(月) 00:00:00

今日は わんわんママの活動日でした~♪
子ども抜きで お花見に 出かけようということで・・・(苦笑)
新学期始まって 最初の月曜日に・・・
朝から どんより 曇り空・・・(;_;)
そこに ギリギリの時間に ドタキャンのTELが 入り・・・(;^_^A アセアセ・・・
朝から バタバタ・・・
決断力に 欠ける私の連絡の 手際が悪く みんなに ご迷惑おかけしましたm(__)mペコリ

2008414.jpg


出だしは さておき・・・
だんだん お天気も回復し 桜の花も かろうじて 残ってて・・・
みんなで いろんなお話しながら お弁当やお菓子を食べて とっても 楽しい時間を 過ごすことが 出来ました~(*^_^*)










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ユニバーサル スタジオ ジャパン!!

  • 2008/04/13(日) 00:00:00

今日は 朝から みずほを高校に送って行って・・・
ユニバーサル スタジオ ジャパンに 行ってきました~♪
(USJの近くに 高校が あります!!) 

2008413-1.jpg

大阪に住んでいながら 4年ぶりです!!
4年前は 要が 身長制限に引っかかって 乗れないアトラクションが 結構あったのですが・・・
今回は 身長も クリアーしたので 思いっきり USJを 満喫することが 出来ました~\(^o^)/

2008413-2.jpg


ほとんどの アトラクションを 制覇したかな?って 感じ~~~~~
もうそろそろ 帰ろうかと思ってたら 雨が降り出し・・・
USJを後にし みずほの高校に お迎え!!
とっても 楽しかった~(*^_^*)

2008413-3.jpg
 









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


水色!!

  • 2008/04/12(土) 00:00:00

今日も アミアミ~~~~~~~
またまた ペットボトルケースを アミアミしました~♪
シャリシャリ感がある お気に入りの夏糸!!
今回は 水色です~♪
これで 水色も 在庫がなくなっちゃった~(;_;)
まだ 同じ糸 売ってるかな???


2008412.jpg







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ストラップ!!

  • 2008/04/11(金) 00:00:00

今日も 朝から バタバタ・・・(@_@;)
みずほを駅まで 送って・・・
帰ってきて 交通安全指導の旗持ちを 7:35~8:05までして・・・
家に帰り 準備をして バドミントンの練習へ!!
毎日 バタバタ&週末で さすがに 疲れが・・・(;^_^A アセアセ・・・

2008411.jpg


午後からは ストラップを 作りました~♪
以前から 材料だけ 揃えてたのですが・・・
手を付けず 放ったらかしで・・・(;^_^A アセアセ・・・
赤ずきんちゃんのリネンテープと かじった跡のある  りんごです~♪
コロコロとした りんごが とっても かわいくって お気に入りです~♪♪♪








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m



ペットボトルケース!!

  • 2008/04/10(木) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
みずほの新生活の送迎に バタバタで・・・
朝から ボォ~っとしてたら 道間違えて・・・(;^_^A アセアセ・・・
とんでもないくらい 遠回りして・・・
ギリギリに 到着・・・(;^_^A アセアセ・・・


2008410.jpg


午後からは アミアミ~~~~~~~
お気に入りの サーモンピンクの夏糸を 引っ張り出してきて・・・
ペットボトルケースを アミアミしました~♪
あと もう少し(最終段少し編んで)ってところで サーモンピンクの糸が なくなって・・・(;^_^A アセアセ・・・
家に 在庫もなく・・・(;^_^A アセアセ・・・
やむをえず 8段くらい解き・・・(;_;)
少しきつめに 編みなおすことに・・・
すると なんとか ギリギリ 最後まで 編むことが出来ました~\(^o^)/
この糸 シャリ感があって とっても かわいいくて 肌触りがいいんですよ~(*^_^*)









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


H.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/04/09(水) 00:00:00

今日は H.Mさんのファーストサンプラーを ご紹介!!
H.Mさんは 少し大きなサイズの物を 製作なさるとのことで・・・
3枚 ご自分で サンプラーを 追加なさってます~♪
画像は 横繋ぎが 終了した所です!!
ラティスの 小さな四角を 濃い色・薄い色・・・と 順に配色なさってますね~♪
あと 縦に繋げば 中央部分が 完成ですね!!
中央部分が 完成したら 周りの布を 選びやすいと思いますよ~♪
がんばってくださいね(^_-)-☆

画像は H.Mさんに 送って頂きました~♪♪♪
H.Mさん 画像の送付 どうも ありがとうございましたm(__)mペコリ


2008409.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


みずほの入学式!!

  • 2008/04/08(火) 00:00:00

今日は 午後から みずほの入学式でした~♪
始業式を終えて 帰ってきた 小学校組みから クラスと担任の先生の話だけ聞いて・・・
「お昼ご飯を食べて 鍵を閉めて 遊びに行ってね!」って 言い残し 電車で 高校へ!!
お天気は なんとか 回復したものの 肌寒い~~~~~~
薄手の白っぽい服を 着ていこうか迷ったけど 帰りが遅くなりそうなので 黒のスーツで・・・(;^_^A アセアセ・・・

2008408.jpg


みずほは 4組になりました~♪
4組は 特進コースで 11名だけ・・・\(◎o◎)/!
それも 全員 テニス部!!
担任の先生も とても さっぱりした方で よかったです~(*^_^*)

クラスでのお話が終了後 みずほ達は クラブへ!!
そして テニス部保護者は テニス部保護者会 ”愛球会”の総会へ!!
会長の挨拶・会則などを聞いた後 自己紹介・・・(;^_^A アセアセ・・・
皆さん 近畿のいろんな所から お越しでした~\(◎o◎)/!

クラブ終了後 定期を買って 家に帰ってきたのは 21時前・・・(@_@;)
小学校組み 放っておいて ごめんねm(__)mペコリ
それから 慌てて 晩御飯を 作って 大量の手紙に 目を通し 大量の提出書類を 記入し・・・(@_@;)
新学期始まって いきなり 疲れた1日でした(T_T)













ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

M.Hさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/04/07(月) 00:00:00

今日は M.Hさんのファーストサンプラー ”イブニングスター” をご紹介!!
2色使いで 明暗 ハッキリした 配色ですね~♪
落ち着いた イメージで 素敵!!
「中央の部分の縫い目が 合わなかった(;_;)」と おっしゃってましたが・・・
全部 繋いで 大きなタペストリーになれば 極・極一部分です!!
あまり 細かな事に こだわってると チクチクするのが イヤになってしまいますよ~♪
楽しみながら チクチクしてくださいね(^_-)-☆


2008407.jpg







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


M.Hさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/04/06(日) 00:00:00

今日は M.Hさんのファーストサンプラー ”きつねとガチョウ” をご紹介!!
茶色&オレンジの配色・・・
今までの 2枚とは また 違った印象の 仕上がりですね~♪
とっても 素敵~~~~~~
このパターンの時は 雪がチラついた様な かわいい土台布も 目立ちますね~♪♪♪


2008406.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

お花見!!

  • 2008/04/05(土) 00:00:00

今日は 小学校組みを連れて お花見に 行って来ました~♪
実家の近くの 小さな公園にだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
明後日は 雨の予報だから 今日・明日が 見ごろかな???



2008405.jpg











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


 

T.Wさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/04/04(金) 00:00:00

今日は T.Wさんのファーストサンプラー ”スプール” をご紹介!!
今回は 赤色の布も チョイスしていらっしゃいますね~♪
2個のスプールに 明暗があり いいですね~♪
残りのパターンにも 赤を 少し入れていこうかな?って おっしゃってました~♪
いよいよ 残り2枚ですね!!
配色 悩むと思いますが・・・
楽しみながら チクチクしてくださいね(^_-)-☆


2008404.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

みずほの検診!!

  • 2008/04/03(木) 00:00:00

今日は 朝から みずほの心臓検診に 行って来ました~♪
高校に入るまでに 心電図などの 検診を受けなければならなくて・・・
予約してたので 検査は とてもスムーズに 終わりました~♪
もちろん 異常なし!!
家に帰り 着替えて みずほは 高校のクラブに 練習に行きました~♪

2008403.jpg


画像は C.Tさんのお花のサンプラー ”ミツバチ”です~♪
とっても 柔らかな配色ですね!!
ピンクのお花に 4匹のミツバチが 蜜を吸いに来てるのを とても上手く 表現していらっしゃいますよね!! 
ハチのBODYも ちゃ~んと シマシマ~~~~~~
次のパターンの 完成も 楽しみにしております~(*^_^*)









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


 

柔剣道 総会!!

  • 2008/04/02(水) 00:00:00

今日も 小学校組みを連れて 朝から バドミントンの練習へ!!
お昼は マックで買って 子ども達と 食べて・・・
午後から また 練習!!
初めてのコーチに 指導して頂いて いい勉強になりました~♪

練習終了後 着替えて 柔道へ!!
今日は 今年度の総会の日。
今年度から 月・水 週2回の練習になるそうです~♪
要も 響と一緒に 柔道を 始めることになって・・・
また 送迎などに 追われそうです・・・(;^_^A アセアセ・・・


2008402.jpg


画像は 先日 アミアミした アミくまちゃん!!
ゴムを付けて 完成しました~\(^o^)/









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


 

大泉公園!!

  • 2008/04/01(火) 00:00:00

今日は まどかと要と 一緒に 大泉公園に 行ってきました~♪
遊具で遊んだり 木登りしたり サッカーや バドミントンをしたり・・・
久々に 子ども達と 遊んだって感じ~~~~~~
公園の中は いろんな 草花が 咲き乱れてました~♪
桜も 綺麗だったけど・・・
足元に たっくさん 咲き乱れてる ヒメオドリコソウも けなげに 咲いてて かわいかったです~♪♪♪


2008401.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m