保育ボランティア!!

  • 2008/03/31(月) 00:00:00

今日は 朝から 保育ボランティアの お仕事~♪
1月の末からの 5回連続講座の保育 最終日!! 
2歳のお子ちゃまが 2人 4歳のお子ちゃまが 1人だったのですが・・・
2ヶ月で 子どもって とっても 成長するのですね~\(◎o◎)/!
言葉が増えたり いろんな事が 出来るようになったり 理解できるようになったり・・・
自分の子どもを 育ててる時は 日々 バタバタで・・・
少しずつの成長を 見逃してたような・・・
こんな喜びを お母さん方と 共感できるなんて なんて 幸せなんだろ~♪
保育ボランティアをしてて よかった~(*^_^*)

2008331.jpg


午後からは アミアミ~~~~~~~
アミくまちゃんのお顔を 2個 作りました~♪
これは ポニーにする予定です~♪♪♪










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


3個!!

  • 2008/03/30(日) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
バドミントンに 燃えてるって訳じゃないけど・・・(苦笑)
練習のお誘いが あったので・・・(;^_^A アセアセ・・・
もうすぐ 団体リーグ戦なので 練習できる時に しておかないとね!!

2008330.jpg


画像は アミくまちゃんの ストラップです~♪
3匹揃うと こんな感じ~♪
どの子が かわいいかな???










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

オフホワイト!!

  • 2008/03/29(土) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
いつもの体育館と違って 広~~~~いっ 野原があるので 子ども達は そこで つくしを たっくさん 摘んでました~♪
摘んだつくしで 旦那が 卵とじを 作ってくれて・・・
みんなで おいしく いただきました~♪♪♪

2008329.jpg


午後からは アミアミ~~~~~~
またまた ストラップを 作りました~♪
今回は オフホワイトの子だよ~♪♪♪









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


入学説明会!!

  • 2008/03/28(金) 00:00:00

今日は みずほの高校の 入学説明会!!
体育館に入ると テニス部の子が 「お~いっ! みずほ~~~」って 声をかけてくれて・・・
その集団の中に 座りました~♪
周りを見ると 緊張した面持ちの子ばっかり!!
それに比べて テニス部の軍団は ワイワイガヤガヤ 盛り上がりまくり~(苦笑)
入学前に 合宿&毎日の練習があるのとの差は やっぱ 大きいですよね~♪
説明会 終了後 注文してた 制服&体操服を 持って帰りました~♪
こんな制服です!!


2008328.jpg
  








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ピンク!!

  • 2008/03/27(木) 00:00:00

今日も 午前中は 小学校組みを連れて バドミントンの練習へ!!
午後からは アミアミ~~~~~~~
またまた ストラップを 作りました~♪


2008327.jpg


今回は ピンクの子!!
お手手と足が ブラリンコします~♪♪♪









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ストラップ!!

  • 2008/03/26(水) 00:00:00

今日も 朝から 小学校組みを連れて バドミントンの練習へ!!
そして 午後からは アミアミ~~~~~~~
小さな アミくまちゃんのストラップを 作りました~♪
単3電池と 比べると こんな感じ~~~~~

2008326.jpg


前回 アミアミした3匹は イベントで 無事に お嫁入り出来ました~\(^o^)/
今回の子は フリマ用にするか 委託用にするか 考え中・・・




 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


委嘱状!!

  • 2008/03/25(火) 00:00:00

今日は みずほの心臓健診(高校入学に必要な為)の予約に行って・・・
青少年会館へ 行ってきました~♪
この度 青少年会館 地域青少年社会教育総合事業企画委員会という 長ったらしいものが開設され・・・
子育て部門から 委員にと お声をかけて頂き 会議に参加しました~♪
まず 最初に 館長から ご挨拶があり その後 委嘱状を頂きました~♪

2008325.jpg


会議は 館の事業や企画に 意見や感想を述べたり 要望を言ったりするものだったのですが・・・
堅苦しいものではなく ざっくばらんに お話できる 雰囲気で よかったです~(*^_^*)













ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


終了式!!

  • 2008/03/24(月) 00:00:00

今日は 小学校の終了式!!
通知表を もらいに行くだけなんだけど・・・
響が 38.4度 熱があり・・・
お休み・・・(;^_^A アセアセ・・・
通知表 3人とも がんばってました~♪
先生からの コメントも とても うれしかったです!!

ポットホルダーを 並べて パシャ!!
1枚ずつより 3枚並べた方が いいかも~♪♪♪
 


2008324.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ポットホルダー!!

  • 2008/03/23(日) 00:00:00

今日も ポットホルダーを アミアミ~~~~~~~
お花は黄色糸 土台はベージュ糸 縁はチョコレート糸~♪
これで チョコレート糸 全部 使い切りました~\(^o^)/
また レース糸 買いに行こう~♪♪♪


 
2008323.jpg










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

誕生日!!

  • 2008/03/22(土) 00:00:00

今日は MY BIRTHDAY!!
30代 最後のお誕生日・・・(苦笑)
もう この年になると 誕生日も 普通の日も あまり変わらない・・・(;^_^A アセアセ・・・

夕方 みずほが 4日間の合宿を終えて 帰ってきました~♪
もう クタクタ~~~~~って・・・
練習は しんどかったけど みんなで 銭湯に行ったり 雑魚寝したりして 楽しかったそうです!!

夜 旦那が ケーキを 買ってきてくれました~♪
私は 左上のケーキを 食べました~♪
とっても おいしかった~(*^_^*)


2008322.jpg










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ポットホルダー!!

  • 2008/03/21(金) 00:00:00


今日も ドレス型ポットホルダー アミアミ~~~~~~~
昨日の色違い~♪
これで 生成りのレース糸が 全部 無くなりました!!
チョコレート色も あと少しなので 使いきろう~♪♪♪

2008321.jpg










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

お墓参り!!

  • 2008/03/20(木) 00:00:00

今日は 雨の中 お墓参りに 行って来ました~♪
私は いつでも 暇だけど・・・
母と妹が 今日しか 空いてなくて・・・
風も強く とっても 寒かったです。

やっと 手づくりモードに なってきました~(苦笑)
最近 時間は無いし やる気も無いし・・・(;^_^A アセアセ・・・
久々に ドレス型ポットホルダーを アミアミ~~~~~~
レース糸の在庫も あとわずかなので 全部 なくなるまで アミアミするぞォ~~~~~ 

2008320.jpg











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

納め式!!

  • 2008/03/19(水) 00:00:00

朝 小学校組みを 送り出してから みずほの髪をカット!!
今日から 22日まで 4日間 みずほは 高校で 合宿があるのです。
カットが終わって すぐ バドミントンの練習へ!!
12時過ぎに 練習が終わり 慌てて 帰宅!!
みずほと大量の荷物を 車に積んで 12時39分の電車に間に合うように 駅まで送っていきました~♪
家に帰り 昼食をとって 響の柔剣道へ!!  

今日は 柔剣道の納め式でした~♪
最初に 警察署長さんの挨拶があり その後は 試合!!
いつもは トーナメント戦なのですが・・・
今年は 紅白戦で 行われました~♪
いつも 試合で 負けっぱなしの響・・・(;^_^A アセアセ・・・
今年は がんばって もう少しで 押さえ込みってところまでいきました~♪
結果は 引き分け!!

2008319.jpg


試合の後 昨日 私が作った 表彰状が 手渡されました~♪
でもね 必死で 考えた 文章を 読み上げてくれなかった・・・(;_;)
何はともあれ これで 柔剣道の副会長の仕事は 終わり~\(^o^)/
いろいろ 大変な一年でした・・・(苦笑)

今日は ハードな1日だった~~~~~~~~~~









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

表彰状!!

  • 2008/03/18(火) 00:00:00

明日の柔剣道 納め式の準備!!
皆勤賞と精勤賞の表彰状を 作りました~♪
表彰状って もらっても 書いてある文章を 読み直したりしないので・・・
いざ 製作するとなると 文の構成が ???で・・・(@_@;)
ネットで いろいろ 検索して 製作しました~♪
表彰状なら 文末は 表彰しますで 賞状なら 文末は 賞しますなんだって~\(◎o◎)/!
簡単に 製作できると思ってたけど・・・
思ってた以上に 時間がかかってしまった・・・(;^_^A アセアセ・・・


2008318.jpg










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

SHOP 更新!!

  • 2008/03/17(月) 00:00:00

SHOP 更新しました~♪
今回は 国産布&USAコットンが 入荷!!
USAコットンが 9枚 国産布が 6枚です。
どれも 春らしいカラーですよ~♪
お勧めは 国産布7 K-94!!
タペストリーなどのボーダーにも 最適です~♪
そして USAコットンの お勧めは USAコットン6 U-75!!
とっても かわいい アニマル柄です~♪
価格も お買い得価格となっております!!
是非  SHOPを チェックしてみてくださいね(^_-)-☆


2008317.jpg







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

N.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/03/15(土) 00:00:00

今日は 仕入れに行ってきました~♪
春らしい かわいい布達が GET出来て 大満足!!
近々 SHOP更新しますので お楽しみに~~~~~~~~

2008315.jpg


画像は 9枚揃った N.Mさんのファーストサンプラーです~♪
土台布に 綿混リネンを使われ 赤系で 纏められてます~♪
ラティスの布 もう 見つかりましたか???
来月 繋がった 作品を見れることを 楽しみにしております~(^_^)/~ 







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ホワイトデー!!

  • 2008/03/14(金) 00:00:00

今日は ホワイトデー!!
要がチョコを 2人から もらったので・・・
お返し 何にしようか とっても 迷ったのだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
お財布&ラムネの詰め合わせに しました~♪
小2の女の子って どんな物を もらうと喜ぶのかな???


2008314.jpg











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

みずほの卒業式!!

  • 2008/03/13(木) 00:00:00

今日は みずほの卒業式でした~♪
いつも この時期は 小雪が舞ったりするのですが・・・
今日は とても 暖かく 小春日和~♪
小学校の様な 卒業式を イメージしてたのですが・・・
意外と あっさりと終わって・・・
式終了後 花道を通って おしまい!!
教室にも 戻らなかったので ビックリ\(◎o◎)/!
子ども達は 記念写真を い~っぱい 撮ってました~♪
11時過ぎになると 先生が 拡声器で 「なごり惜しいとは思いますが 下校の時間ですので 速やかに 下校しなさい」と・・・(;^_^A アセアセ・・・
感動の少ない 卒業式でした(苦笑)

2008313.jpg
 







 



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

N.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/03/12(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
午後からは 響の柔道へ!!
新しい先生が来られてから 2回目の練習。
とても 熱心な先生で 4月から 週に2回 教えてくださるそうです~(*^_^*)
そして 少しずつ 厳しくしてくださるそうです!!

2008312.jpg


画像は N.Mさんのファーストサンプラー ”煙突掃除” です~♪
中央のさくらんぼが かわいい~(*^_^*)
これで N.Mさんは 9枚 すべて 完成させられました~\(^o^)/
9枚の配置は もう 決まったので あとは チクチク 繋げるだけですね(^_-)-☆
がんばってくださいね!!










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

みずほのお誕生日!!

  • 2008/03/11(火) 00:00:00

今日は みずほのお誕生日!!
15歳になりました~♪
早いな~~~~~~
ずっと 子どもだと思ってたけど・・・
もう 大人に 近づいてるのですよね~\(◎o◎)/!
身長も 私に 迫ってきてる・・・(;^_^A アセアセ・・・
かろうじて・・・親の威厳程度 私の方が 高いだけ・・・(苦笑)

2008311.jpg
 

みずほ お誕生日 (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
これから クラブで忙しく 家に居る時間が 少なくなるけど・・・
お母さんは いつも 陰ながら 応援してるよ!!





 


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

N.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/03/10(月) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習に 行ってきました~♪
自主練なので の~んびりペースだったけどね・・・(;^_^A アセアセ・・・

2008310.jpg


画像は N.Mさんのファーストサンプラー ”スプール” です~♪
とても 明るい配色ですね!!
糸の部分に ストライプ布を 使われてて・・・
本当に 糸が巻いてる様ですね~♪♪♪







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

PTA実行委員会!!

  • 2008/03/08(土) 00:00:00

今日から いよいよ みずほの入学する高校での 練習開始!! 
荷物が多かったので 朝から 駅まで 送って行きました~♪
その後 PTA学級委員会へ!!
本年度の反省や改善点などを 話し合いました~♪
その後 PTA実行委員会!!
これで 本年度のPTA活動 無事に 終了しました~\(^o^)/
でも 来年度も 3年生の学年代表なのだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

2008308.jpg


夜 みずほが クタクタになって 練習から 帰ってきました~♪
おみやげも い~っぱい もらって・・・(*^_^*)
画像のBAGと 小さなBAG!!
トレーニングウエアーの上下スーツ&パンツも・・・\(◎o◎)/!
オール YONEX!!
これから 私も 借りて 着れそう~~~~~~~ 









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ランドの教室!!

  • 2008/03/07(金) 00:00:00

今日は ランドの教室でした~♪
今回も 未完成品を チクチク~~~~
これで 大体 足並みが 揃ったと思います~♪
来月は 玄関マットを 製作する予定です!!

2008307.jpg


夜は バドミントンの練習へ!!
今日は 横で 社交ダンスを されてて・・・\(◎o◎)/!
それも 50人以上の人数・・・(@_@;)
いつもと違う 異様な雰囲気の中で バドミントンをしてました~(苦笑) 






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ちくちくパッチワーク!!

  • 2008/03/06(木) 00:00:00

今日は ちくちくパッチワークの日でした~♪
新しいお仲間が また1人 増えました~\(^o^)/
小さなお子ちゃまを 2人連れての参加・・・
それも 1人のお子ちゃまを おんぶして チクチク・・・
すごいですよね~~~~~
私も パワーを 頂きました~♪
でも あまり無理なさらず ご自分のペースで ゆっくり チクチクしてくださいね(^_-)-☆ 


2008306.jpg


夜は みずほのテニス教室へ!!
最終回の今日は 試合をしました~♪
みずほは 高2の方と ペアを組んで頂きました~♪
高校生を相手に 3試合して 2勝1敗!!
最後の1敗は 男子高校生ペアだったので しょうがないかな?
でも 接戦だったので 本人は 大満足だそうです!!






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

N.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/03/05(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習に 行ってきました~♪
最近 気持ちも 前向きなせいか 調子がいい!!
この調子を 5月のリーグ戦まで 保てたらな~~~~~~~

2008305.jpg


画像は N.Mさんのファーストサンプラー ”煙突掃除”です~♪
赤色を基調とした配色・・・かわいいですよね~♪
色だけでなく 布の柄選びも 工夫されてたのが よくわかります!!




 



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


保育ボランティア!!

  • 2008/03/04(火) 00:00:00

今日は 保育ボランティアのお仕事に 行って来ました~♪
今回は お子ちゃまを 保育するのではなく おもちゃ作り!!
フエルトで サイコロを作り その中に かわいい音色の 鈴を入れました~♪
お話しながら チクチクしてたので・・・
思ってた以上に 時間がかかってしまいました・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2008304.jpg


画像は M.Hさんのファーストサンプラー ”シューフライ” です~♪
シックな配色で 素敵ですね~♪
これで 2枚目が 完成しましたね!!
3枚目の配色 とても 悩んでいらっしゃいましたが・・・
妥協せず 焦らず 納得のいく 布選びをしてくださいね(^_-)-☆








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


わんわんママ!!

  • 2008/03/03(月) 00:00:00

今日は わんわんママの日でした~♪
今まで サークルの形態は 代表とメンバーのみでしたが・・・
私自身 だんだん 手が回らなくなって来て・・・(;^_^A アセアセ・・・
4月度から 会計や書記をたてて お仕事 分担していただく事になりました。
今日は その役員を 選出の予定でしたが・・・
集まったメンバーが 少なくて 選出は 次回に持ち越しになりました。

2008303.jpg


画像は C.Tさんのお花のサンプラー ”アリスのパッチワーク” です~♪
C.Tさんらしい とても 優しい配色ですね~♪
カーブが 難しかったと おっしゃてましたが・・・
とても 綺麗に チクチクなさってます!!
”ミツバチ”の完成も 楽しみにしてますね(^_-)-☆










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


クリーンキャンペーン!!

  • 2008/03/02(日) 00:00:00

カラオケ終了後 タクシーで帰り・・・
帰宅したのが 朝の4時過ぎ・・・(@_@;)
それから 3時間ちょっと 仮眠して・・・
小学校のPTA活動のクリーンキャンペーンへ!!
ボーっとしながら 1時間ちょっと ゴミ拾い がんばりました~♪

2008302.jpg


画像は Y.Mさんのお花のサンプラー ”アリスのパッチワーク” 2枚目です!!
少し 落ち着いたカラーで・・・
昨日の画像と 全く違った 印象の仕上がりですよね~♪
どちらが お姉ちゃん用 どちらが 妹さん用と 決めて 製作はしてないそうです。
完成後 お子ちゃま達に ”どっちがいい?”って 選んでもらうそうですよ~♪








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


同窓会!!

  • 2008/03/01(土) 00:00:00

今日は 高校の同窓会に 行って来ました~♪
3年のクラスの同窓会!!
男子 理数系 女子 文系の進学希望クラスで 男子と女子は 同じクラスであっても 一緒に 授業を受けることが 少なかったのです。
なので この同窓会で 初めてお話した人も いました~♪
この年になって 女子って 呼ばれることなんてないし・・・(笑)
1次会終了後 2次会・カラオケと 朝の3時半まで 飲みました~(苦笑)

2008301.jpg


画像は Y.Mさんのお花のサンプラー ”アリスのパッチワーク” です~♪
とっても かわいらしい印象の 仕上がりですね!!
Y.Mさんは 1つのパターンを 2枚ずつ 製作していかれるそうです~♪
お2人 いらっしゃる お嬢さんに 1枚ずつ プレゼントされるとのことです!!
すごいパワーですよね~♪
そして 愛情 い~っぱいですよね!!











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m