M.Hさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/02/29(金) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
まだ 体調が 優れないけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
YONEXのコーチが 指導に来てくださるので・・・
こんなことをしてるから なかなか 完治しないのよね・・・(苦笑)
 
画像は M.Hさんのファーストサンプラー ”イヴニングスター” です~♪
ファーストサンプラー 第1枚目です!!
土台布に綿混リネンを使われ 落ち着いた感じの 仕上がりですね!!
これから 1枚ずつ 楽しみながら チクチクしてくださいね(^_-)-☆
 
2008229.jpg










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m



ちくちくパッチワーク!!

  • 2008/02/28(木) 00:00:00

今日は ちくちくパッチワークの教室の日でした~♪
サンプラー 皆さん 少しずつ 完成に 近づいていらっしゃいます!!
その中から 4番目の完成者が でました~\(^o^)/
C.Tさんです!!
とても 素敵な 仕上がりですね!!
お部屋が 明るくなりそう~~~~~~
初めての作品とは 思えませんよね~♪
次は お花のサンプラーですね!
大作になりますが がんばって 製作してくださいね(^_-)-☆

2008228.jpg


小さなお子ちゃまを お2人 連れて 見学に来て下さった方も いらっしゃいました~♪
次回から ご一緒してくださるとのことです~♪
どんどん メンバーが増えて とても うれしく 思います~(*^_^*)

夜は みずほのテニス教室へ!!
全5回中 今日で4回目!!
あっという間だったわ~~~~~~
来週は 試合をするそうです!!








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


響の授業参観!!

  • 2008/02/27(水) 00:00:00

朝から 体調が優れないけど バドミントンの練習へ!!
こんなことをしてるから 回復しないのよね・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

午後からは 響の授業参観へ!!
5年生全員の参観でした~♪
クラス別に歌を歌い その後 5年生を振り返っての言葉!!
大きな声で 必ず一人一言を言う・・・
卒業式の送辞風?って感じでした~♪

2008227.jpg


柔道があるので 懇談会には出席せず 急いで帰宅!!
バタバタと準備をして 花屋さんで 花束を購入して 柔道の練習へ!!
響が 柔道を習い始めた3年生から お世話になった 先生が 勤務先の移動で・・・
もう1人 お世話になった 生活安全課の係長も 2年繰り上げて 退職・・・
今日の練習が 最後!!
練習終了後 花束を渡して お礼の言葉を伝えました。
 
 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


要の授業参観!!

  • 2008/02/26(火) 00:00:00

今日は 要の授業参観でした~♪
「自分たんけんに出かけよう」の発表会!!
自分が産まれてからのことを 家族などに聞き取りをし 自分の言葉で 一人一人 発表していきます。
要は 最後から2番目の発表!!
彼は 私と同じで たくさんの人前で 話すのが苦手・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも 招待状には ↓この様に書かれてて・・・ 

2008226.jpg
   

要の順番が来るのを まるで自分が発表するかの様に ドキドキして待ちました(苦笑)
いよいよ 要の番!!
少しだけ声が 震えてたけど 大きな声で 発表してました~♪
最後に 「お母さん いつも ご飯を作ってくれて ありがとう!いつも 優しくしてくれて ありがとう!」って言ってくれて・・・(T_T)ウルウル~~~~~
体調が 超悪かったので 懇談は出ずに 帰宅しました。
 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


引きこもり!!

  • 2008/02/25(月) 00:00:00

昨日の試合に 風邪気味の状態で 出場したせいか・・・
今朝は 朝から 声が出ないし 咳は止まらないし・・・(;_;)
商品の発送以外は 家に引きこもってました~(苦笑)

5周年SALE&SHOP更新で たくさんのご注文頂き どうもありがとうございます!!
引きこもって 布を チョキチョキしてますが・・・
かなり お見積もり 遅れております。
ご迷惑をおかけして 申し訳ございませんm(__)mペコリ
順番に お返事させて頂きますので 今しばらく お待ちくださいませ・・・







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m



試合!!

  • 2008/02/24(日) 00:00:00

今日は とっても 寒い中 朝から バドミントンの試合に 行ってきました~♪
今回の試合会場・・・山の中の体育館・・・(@_@;)
体育館で座ってると 冷たい空気が 上から 降りてくるんです・・・(;^_^A アセアセ・・・
寒い日は 特にケガをしやすいので 念入りにUPしました~♪
今回は 2部で出場!!
リーグの箱抜けをする事が 出来ました~\(^o^)/
その後 決勝トーナメントの抽選!!
最悪な事に いきなり 同じクラブの先輩方と 対戦・・・(@_@;)
結果は 敗北・・・(;_;)
その後 先輩方は 見事 優勝されました~♪
あぁ~~~~~ 私って 技術もなければ 運もないのね・・・(;_;)






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m



SHOP更新!!

  • 2008/02/23(土) 17:47:01

SHOP 更新しました~♪
USAコットン・ボタン・チロリアンのコーナーです~♪
USAコットンは かわいい柄布が14種!!
当SHOP 初入荷 USAコットン 無地布 5色!!
ボタンは うさぎちゃん型の貝ボタン~♪
チロリアンは アイロンアップリケ付きで お買い得価格となっております~♪
尚 2/28(木)まで 5周年SALEとして 布全品 10%OFFとなっております!!
是非 この機会を お見逃しなく~~~~~~~

2008223.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m



5周年!!

  • 2008/02/22(金) 20:11:24

男女共同参画セミナー後 針を 持ってない・・・(;^_^A アセアセ・・・
なんか とっても 脱力で・・・
おまけに 今朝起きたら 声が出ない・・・(;_;)
でも 試合前なので バドミントンの練習には 行ってきましたが・・・(苦笑)

午後からは まどかの授業参観へ!!
この一年 総合学習で 住みよい町づくりの学習をしました。
その発表と感想を 一人一人 前に出て 自分の言葉で のべてました~♪
まどかも 大きな声で 長い文章を 暗記して 発表してました~♪

そうそう・・・
今日で HP開設してから 5年!!
5年と聞くと すごい年月のような感じだけど・・・
ホント あっという間でした~(*^_^*)
感謝の気持ちを込めて 2/22(金)~2/28(木)まで 布全品 10%引き!!
是非 この機会に 気になってた布を GETしてくださいね(^_-)-☆
尚 私事で 申し訳ございませんが・・・
2/24(日)は 朝から バドミントンの試合に出かけますので お返事等 2/25(月)になります。
勝手を言いまして 申し訳ございませんが ご了承くださいませ・・・ 

bana.jpg







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m



保育ボランティア!!

  • 2008/02/18(月) 00:00:00

今日は 保育ボランティアのお仕事に 行ってきました~♪
小さなお子ちゃま達と 遊ぶと 心が ホッコリします~♪
あの笑顔 あの仕草・・・
もう 連れて帰りたいって感じ~~~~~~

帰りに 駐車場で 見た事ない車を 発見!!
”レッドブルー”の車なのです~\(◎o◎)/!
ボディーに レッドブルーのロゴが 描かれてて 後ろに レッドブルー缶が 付いてるの~♪
宣伝カーなのかな???

 2008218.jpg





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


うれしいメール!!

  • 2008/02/16(土) 00:00:00

昨日までの疲れが ドッと出て 今日は ダラダラ~~~~~
まさしく 無気力状態!!(苦笑)

先日 うれしいメールを 頂きました~♪
はなこさんが 画像を送付してくださいました~(*^_^*)
↓こちらは 初めて 製作なさった バックだそうです~♪

2008216-1.jpg


えっ?! ホントに 初めて 製作されたの?って 思うくらい 綺麗に仕上がってますよね!!
どんな お洋服にも 相性ピッタリ!!って感じですね~♪
それから もう1枚!!

2008216-2.jpg


↑こちらは ベッドカバーを 製作していらっしゃいます~♪
かなりの大作に なりそうですね!!
どんな風に 完成するのかな・・・(・・*)。。oO(想像中)

はなこさんは お仕事から 帰ってきて 少しずつ チクチクなさってるそうです~♪
私も はなこさんを見習って ハウスのサンプラー 繋いでいかなきゃ・・・(;^_^A アセアセ・・・






 


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


男女共同参画セミナー!!

  • 2008/02/15(金) 00:00:00

今日は 朝から 男女共同参画セミナー「私の夢をみつけよう!」~私のつながりづくり~で お話をしてきました~♪
私一人で 人前でお話できないので・・・
徹子の部屋風に (社)子ども情報研究センター 橋本暢子さんに お話をふって頂き それに 答えました~♪
2回打ち合わせしたのですが 本番になると 頭が真っ白になって・・・
伝えたい事が 上手く お話できませんでした・・・(T_T)

セミナー終了後 昼食をとって バドミントンの練習へ!!
少ししか練習できませんでしたが もう クタクタ~~~~~~
家に帰って 少し 仮眠!!

夕方 要が 2人の女の子から チョコをもらって帰ってきました~(*^_^*)


2008215.jpg
 

「お母さんにも 見せて~♪よかったね!」って言ってると みずほを 夜間練習に 送っていく時間に・・・
一緒に練習に行く子を 順番に拾って いつもの体育館に 車を走らせてると・・・
「今日は 大浜体育館って書いてある」って言い出して・・・(;^_^A アセアセ・・・
送っていくのに 往復1時間以上 時間をとられてしまった・・・(;_;)
そして 21時に お迎えに行って・・・
今日は すごく 長く ハードな1日でした~(@_@;)





 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


入学手続き!!

  • 2008/02/14(木) 00:00:00

今日は 朝から みずほと一緒に 高校の入学手続きに 行ってきました~♪
電車の乗り換えの駅で下車して 学校指定の銀行に立ち寄り 口座を開設してもらうことに・・・
「学生証をお持ちですか?」って聞かれて 「学校に置きっぱなしや」とみずほ・・・(;^_^A アセアセ・・・
健康保険証だけでは 作れないと断られ また 電車に乗って取りに帰らねばと ブツブツ・・・
ダメもとで もう1軒の支店に立ち寄り 持ってる書類(入学手続き)を 全部見せて 事情を話すと 特別に作ってくれました~\(^o^)/
高校に着いて 書類を提出し 制服の採寸をして 教科書のお金を払って その他の物品を買いました。
お金が 羽をつけて 飛んでいく感じ~(苦笑)

2008214.jpg


帰りに2人で ランチを食べて 家に帰りました~♪
みずほは 荷物を置き 「6時間目に間に合うから 学校に行く!」と言って 学校へ!!
友チョコを 渡すために行ったのだけどね・・・(;^_^A アセアセ・・・
学校から帰って 少し経ってから テニス教室へ!!
今日1日 ず~っと みずほと 居た様な・・・
これから こんなに みずほと 一緒に 居る時間ないかもね~(;_;)
 
 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


友チョコ!!

  • 2008/02/13(水) 00:00:00

明日は バレンタインデー!!
ってことで 娘二人は ケーキ作り~♪
好きな男の子がいないそうなので・・・
仲のいい女の子と 交換するそうです~♪
友チョコってやつです~(苦笑)



2008213.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


完成!!

  • 2008/02/12(火) 00:00:00

再チャレンジサンプラーが 完成しました~\(^o^)/
パイピングは 無地の落ち着いた 水色にしました~♪
これで 2/15の男女共同参画セミナーに 持って行ける~(*^_^*)
また 一つ 肩の荷が 下りました~♪♪♪


2008212.jpg







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


合格!!

  • 2008/02/11(月) 00:00:00

今日は 朝から バドミントンの試合に 行ってきました~♪
再チャレンジサンプラーが まだ 未完成なので 試合に出場どころじゃ なかったんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
試合会場に行ったら 以前 私が属してた 市のバドミントン協会の方から 私のクラブに メンバー変更があって・・・
1試合だけ出て 家に帰って チクチクすることに・・・
試合結果は 19-21 20-21で 惨敗!!
でも 全然ランクの違う対戦相手に ここまで くいつけたので 大満足の試合でした~♪

家に帰ると 速達が届いてて・・・
みずほの試験結果通知でした~♪
合格!!
これで 少し 肩の荷が 下りました~\(^o^)/
でも これから とても 厳しい環境が 彼女を待ってると思います。
自分の選んだ道だから しょうがないよね~
みずほ 新しい目標に向かって p(・∩・)qガンバレ!


2008211.jpg

 



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


キルティング 完了!!

  • 2008/02/10(日) 00:00:00

やっと キルティングが 完成しました~\(^o^)/
あとは パイピングだけ!!
パイピング 2種類候補があって・・・
どちらにしようか 考え中・・・
なんとか 男女共同参画セミナーまで 間に合いそう~(*^_^*)


2008210.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


入学試験&太鼓保存会の発表会!!

  • 2008/02/09(土) 00:00:00

今日は みずほの入学試験&太鼓保存会の発表会!!
太鼓保存会の方は 旦那に着いて行ってもらって・・・
もし 何かあったらの為に 私は 家に待機!!
みずほが 学校に着いた頃から 雪が降り続き・・・
大阪で こんなに 雪が積もるのは 何年ぶり?っていうくらい 雪が積もりました~\(◎o◎)/!
3教科の試験を受けて お弁当を食べて 面接を受けて 雪の中 帰ってきました。
あとは 試験の結果を 待つだけ・・・
みずほ お疲れ様でした!!


2008209.jpg










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ランドの教室!!

  • 2008/02/08(金) 00:00:00

今日は ランドの教室でした~♪
皆さん お忙しかったのかな???
今日は ゆっくりとした 出だしでした~♪
4月から 玄関マットの製作に入ります!!
未完成の作品 3月中に 完成する様に がんばってくださいね(^_-)-☆


2008208.jpg


 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


中央部分のキルティング 完了!!

  • 2008/02/07(木) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
昨日の試合 勝ったけど 反省点が多かったので・・・
集中して 練習!!
でも 悪いクセは なかなか 直らないわ~(;^_^A アセアセ・・・ 

夜は みずほのソフトテニス教室へ!!
市の広報に ソフトテニス教室の募集が載ってたのだけど・・・
市内在住・在職・在学の高校生以上の人が 対象となってて・・・
みずほは 中三だから ダメかな???
いつも通ってる 体育館の職員の方に ダメもとで お願いしてみました~♪
そしたら 親が責任を持って 送迎するのなら O.K.と言うお返事を 頂きました~\(^o^)/
どんな教室かな?って 親子で ドキドキしながら行ってみると・・・
高校生(男子&女子)が いっぱいで 結構 レベルが 高いっ!!
5回だけの教室ですが みずほにとって いい練習になりそ~(*^_^*)


2008207.jpg


合間の時間に 少しずつ チクチクして・・・
やっと 中央部分の キルティングが 完成しました~\(^o^)/
さぁ~ 残りは 周囲のキルティングだけ!!
p(・∩・)qガンバ!

 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


中河内ブロック団体戦!!

  • 2008/02/06(水) 00:00:00

今日は 朝から バドミントンの試合に 行ってきました~♪
中河内ブロックの団体戦!!
レディースバドミントン大会には 昨年のこの試合で デビュー♪
昨年は 選手宣誓もしました~♪
今年は クラブのメンバーが増えて 2チーム結成!!
私は Aチームで 1回だけ 試合に出させてもらいました~♪
Aチームは 全部 ストレート勝ち!!
3部で 優勝しました~♪
Bチームは 5部で あと少しで 1位決定戦という所で 敗北(;_;)
悔しい結果に 終わりました。
表彰式では 私が 表彰状を受け取る事になって・・・
”表彰状を受け取った人が 今日賞状をもらっていいよ!” とボスに言われ 図々しく 頂いて帰りました~♪
帰りに雨が降ってきて・・・
せっかく 頂いた表彰状の文字が にじんじゃった~(;_;)


2008206.jpg
 






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


子育て井戸端広場!!

  • 2008/02/05(火) 00:00:00

今日は 朝から 子育て井戸端広場に 参加しました~♪
1年間の企画の振り返りや 今後のプレイパークについて 話し合ました~♪
今日は サークルのメンバーが たっくさん 出席してくれて とても うれしかったです~(*^_^*)

午後からは チクチク~~~~~~
しつけをかけて いよいよ キルティング開始!!
最初は ピンクの糸で キルティングする予定だったけど・・・
リネンに合わせて 茶色の糸で キルティングしました~♪


2008205.jpg







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


TOP 完成!!

  • 2008/02/04(月) 00:00:00

今日は 雨降らない様な予報だったのに・・・
子ども達が 学校に着いた頃から 雨・・・(;_;)
とても寒く 冷たい雨の中 保育ボランティアの お仕事に行ってきました~♪
1人のお子ちゃまが 欠席で お子ちゃま 2人 保育ボランティア 2人の予定だったのですが・・・
1人の方が 連絡がとれず・・・(;^_^A アセアセ・・・
連絡を待ちながら 保育ボランティア2人で 1人のお子ちゃまと 遊んでました~♪

午後からは チクチク~~~~~~
やる気のあるうちに がんばらなきゃ!!
TOPが やっと 完成しました~\(^o^)/
さぁ~ いよいよ キルティング~♪
ゴールが ぼんやり 見えてきた感じ~♪♪♪


2008204.jpg







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


チューリップ!!

  • 2008/02/03(日) 00:00:00

昨日 素敵な大作を見て やる気が沸いてきた~~~~~~
スカラップの中央に チューリップを アップリケしてます~♪
普通にアップリケをするか ブランケットステッチをするか 迷った結果・・・
ブランケットステッチで!!
何色の糸で ステッチするかも 迷いましたが・・・
結局 茶色に決めました~♪♪♪


2008203.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

キルトフェスティバルOSAKA2008

  • 2008/02/02(土) 00:00:00

今日は キルトフェスティバルOSAKA2008に 行ってきました~♪
このフェスティバルには 10年以上 通ってます!!
アンティークキルトやいろんな方々の 大作を見て 感激~~~~~~~
とても いい刺激を 受けました!!
展示を見た後は お買い物~♪
いろいろ 掘り出し物の布を GET!!
またまた コレクションが増えました~(苦笑)


2008202.jpg
 
 



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

NEW ラケット!!

  • 2008/02/01(金) 00:00:00


今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
先日 オーダーしてた NEWラケットが 早速 届いてました~\(^o^)/
振ってみると 軽~~~~~いっ!!
そして とても 操作しやすい~♪
少し 肩を痛めてた 私に ピッタリって感じ~♪
でもね パワーがある人と 打ち合ったら このラケットじゃ 打ち負けするかな?って感じ・・・(;^_^A アセアセ・・・
グリップは 大好きなピンクを 巻きました~♪♪♪


2008201.jpg


午後からは 2/15の男女共同参画セミナーの 打ち合わせ!!
講座の方は 今日で 第2回が終了したそうです。
受講者の方々も とても いい雰囲気だと お聞きし・・・
ホッ!!
当日 ちゃんと 人前で お話できるか 少し不安ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
ご一緒してくださる方の お力を借りて がんばってみようと思います!!







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m