スカラップ 完成!!

  • 2008/01/31(木) 00:00:00

や~~~~っと スカラップのアップリケが 完成しました~\(^o^)/
慣れてきたら 終わったって感じ~♪
でも 思ってたより とても 時間が かかっちゃって・・・(;_;)
2/15までの完成 だんだん 怪しくなってきたかも・・・(;^_^A アセアセ・・・


2008131.jpg

 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


アップリケ!!

  • 2008/01/30(水) 19:31:30

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
先日 旦那に お小遣いもらったので NEWラケット 注文しちゃった~(*^_^*)
ちょうど デザインチェンジの為 気になってた YONEXのラケットが 40%OFFになってたの~♪
残り3本だと聞き 即決!!
早ければ 金曜日に届くかも~♪♪♪


2008130.jpg


再チャレンジサンプラー 少しずつ アップリケしてます~♪
でもね~ アップリケ苦手だから 思ってた以上に 時間がかかっちゃう~(;_;)
来週は 忙しいし 期限まで 完成するのか 少し 不安・・・(;^_^A アセアセ・・・








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

アップリケの図案!!

  • 2008/01/29(火) 00:00:00

今日は アップリケの図案を 考えて・・・
ボーダー部分に 描きました~♪
描くだけでも 時間がかかって・・・(;^_^A アセアセ・・・
チクチクは もっと 時間が かかちゃうだろうな~(苦笑)
ホントに 間に合うのか???

2008129.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ボーダー完成!!

  • 2008/01/28(月) 00:00:00

今日は とっても さむ~~~~~~いっ!!
そんな中 保育ボランティアのお仕事の為 チャリンコをこいで 公民館へ!!
駐車場が 有料じゃなければ 車で行くのにな・・・(;^_^A アセアセ・・・

再チャレンジサンプラー ボーダーが 繋がりました~\(^o^)/
画像では わかり辛いですが・・・
綿混リネン 水色のドット柄なのです~♪
ここに アップリケをしようと 思ってます~♪
アップリケ苦手だけど・・・p(・∩・)qガンバ!

2008128.jpg





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

SHOP 更新!!

  • 2008/01/27(日) 15:38:38

SHOP 更新しました~♪
今回の更新は 国産布が 14種です~♪
前回 大人気だった Pooh-tanシリーズの 新柄です~♪
アニマル柄は とっても かわいらしく 入園・入学グッズにも ピッタリ!!
お花柄は レトロな感じで 素敵ですよ!!
是非 SHOPを チェックしてくださいね(^_-)-☆


2008127.jpg




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

T.Wさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/01/26(土) 00:00:00

今日は T.Wさんのファーストサンプラー ”コネチカット”を ご紹介!!
リネン生地に ピッタリの ナチュラルな仕上がりですね~♪
中央の女の子と男の子・・・
お手手つないで な・か・よ・し!!
T.Wさん これで 6枚完成しましたね~♪
残りの3枚 楽しみながら 製作してくださいね~(*^_^*)


2008126.jpg






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

センター 完成!!

  • 2008/01/25(金) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
練習の帰り道 中学生の集団と すれ違い・・・
今日は みずほの中学の 私立高校出願日なのです!!
受験票 もらって帰ってきました~♪
”53”・・・覚えやすい番号だと思う。

2008125-1.jpg


再チャレンジサンプラー センター部分が 完成しました~\(^o^)/
もう ボーダー布も 決まってます~♪
ボーダーに アップリケをしようと思ってるのですが・・・
図案 考え中・・・(ーー;)


2008125-2.jpg










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

横つなぎ!!

  • 2008/01/24(木) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
上級者の方々に まぜてもらっての練習・・・
とても 勉強になります!!
今週は 4回も バドミントンが出来るので 幸せ~♪♪♪

再チャレンジ サンプラー 横に繋がりました~\(^o^)/
今まで 作った作品とは 全く違った印象でしょ~(笑)

2008124.jpg






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ラティス!!

  • 2008/01/23(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
午後からは 響の柔道へ!!

その合間をぬって 再チャレンジサンプラーの ラティスを チクチク~~~~~~
生成りの オールオーバーレースで 繋いでいくことにしました~♪
全体のイメージも 頭の中に 出来上がり・・・
あとは 繋いでいくだけ!!
2/15までに 出来上がるかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

2008123.jpg







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

子育て井戸端広場!!

  • 2008/01/22(火) 00:00:00

今日は 子育て井戸端企画 「親業にゆとりを」 パートⅣ~作って楽しい!見てかわいい!お弁当~ の日でした~♪
今回の講座は 我が「わんわんママ」が 担当で 朝9時から 準備!!
4つの班に 分かれて お弁当作り開始~♪
早い方は 時間内に 2個のお弁当を 完成させられました~♪

2008122-2.jpg


全員の画像は ご紹介できませんが・・・
どのお弁当も かわいいでしょ!!
一人一人 個性が 出ますよね~♪
もう1枚 ペッタン!!

2008122-3.jpg


お子ちゃま達 きっと 喜んで 食べてくれたでしょうね~♪♪♪







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

9枚!!

  • 2008/01/21(月) 00:00:00

今日は 朝から バドミントンの講習会に 行ってきました~♪
今回の講習会の お当番に 我がクラブが  あたってて・・・
何の役にも 立ちませんでしたが・・・(;^_^A アセアセ・・・
お手伝いしてきました~♪

午後からは 明日のキャラ弁の 買出し!!
何軒か スーパーを はしごしたけど・・・
小さなミニトマト&お花型マカロニが 売ってなくて・・・・(;_;)
妥協した買出しに なってしまいました。

夜は レシピ作り!!
そして 試作で作った みんなのお弁当を 大きく プリントアウトしました~♪
途中で インクが無くなり 作業を中断して 買出しに!!
あぁ~~~~~ バタバタの1日だったわ~(@_@;)


2008121.jpg

画像は 9枚 揃った 再チャレンジサンプラーです~♪
これから どの様に 繋いでいこうかな???







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

フライングギース!!

  • 2008/01/20(日) 00:00:00

再チャレンジサンプラー 最後の1枚 ”フライングギース” が やっと 完成しました~\(^o^)/
配色を決めて 布を カットせずに 寄り道ばかりしてて・・・(苦笑)
先日の ちくちくパッチワークの教室で 皆さんの作品を見て 私も 頑張らなくっちゃ!!って 気持ちになりました~♪
皆さんに (^人^)感謝♪
さぁ~ がんばって 繋いでいこう!!
でも 来週は 超忙しいからな・・・(;^_^A アセアセ・・・
この調子で 男女共同参画セミナーまで 仕上がるのかな???


2008120.jpg






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

C.Tさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/01/19(土) 00:00:00

今日は C.Tさんのファーストサンプラーを ご紹介!!
キルティングを すべて 完成させられました~♪
お疲れ様でした!!
画像では わかり辛いですが・・・
周囲のボーダーの部分 丁寧に キルティングなさってます~♪
さぁ~ パイピングで 始末をしたら 待ちに待った 完成です!!
がんばって 一気に 仕上げてくださいね(^_-)-☆
完成 心待ちにしております~(*^_^*)


2008119.jpg




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ランドの教室!!

  • 2008/01/18(金) 00:00:00

今日は ランドの教室の日でした~♪
皆さんの 製作状況が バラバラなので・・・
このあたりで 足並みをそろえていく事に なりました。
未完成の作品を お持ちの方は それを チクチク~~~~~
完成させた方・空いてる時間で 製作される方は コインパースを チクチクして頂きました~♪
足並みが揃えば 皆さんの リクエストにお答えして トイレマット&トイレカバーの 製作をしていこうと思ってます~♪♪♪


2008118.jpg
 






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ちくちくパッチワーク!!

  • 2008/01/17(木) 00:00:00

今日は ちくちくパッチワークの日でした~♪
4月からの役員さんも 無事に決まり 一安心!!
冬休み&お正月で お忙しく 皆さん なかなか 針を持てなかったことと 思います。
そんななか Y.Mさんが サンプラーを 完成させられました~\(^o^)/
ちくちくパッチワークで 3番目の完成者です~(*^_^*)


2008117.jpg


とっても 柔らかな印象の 仕上がりですね!!
周囲のスカラップも かっわいい~~~~~~
これから 春先に 飾るのに ピッタリって感じですね!!
今度は 額縁の仕立てで 作りたいと おっしゃってました~♪

他の方の画像も 何枚か お預かりしました~♪
また 順番に ご紹介させて頂きますね~(^_^)/~


  




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

稽古始!!

  • 2008/01/16(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
午後からは 響の柔道稽古始!!
警察の所長さん そして 先生方のご挨拶のあと 練習生は 初稽古!! 
稽古終了後は お餅を 配布しました~♪
柔道の役員も 残り2ヶ月!!
p(・∩・)qガンバ!

2008116.jpg


画像は アミアミポーチです~♪
昨日のコインパースと一緒の お気にのツイードの毛糸で アミアミしました~♪♪♪







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

わんわんママ!!

  • 2008/01/15(火) 00:00:00

今日は わんわんママの日でした~♪
お正月をはさみ みんな 今日の事を 覚えてるかな?と 少し不安でしたが・・・
メンバーのほとんどが 集まってくれて とても うれしかったです~(*^_^*)
来週のキャラ弁企画の 最終打ち合わせや ウィンナーの飾り切りのレシピ作りなどを しました~♪
企画が 無事に 終了します様に・・・

サークル終了後 みずほの高校検定料を 納めてきました。
この納入証明を 願書に添付して 25日に 出願です!!
入試本番まで 1ヶ月を きりました・・・(;^_^A アセアセ・・・
当の本人は とっても のんびりしてます・・・(>_<)


2008115.jpg


画像は アミアミのコインパースです~♪
サンプラーも 作らなければ ならないのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
とっても かわいいツイードの毛糸を 見つけたので・・・
アミアミ~~~~~~~
アミアミをしてると 心も体も ホッコリ~♪♪♪








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

初打ち&新年会!!

  • 2008/01/14(月) 18:46:57

今日は 太鼓保存会の初打ち&新年会!!
子ども達は 太鼓の打ち初め~♪

2008114-1.jpg


その後 お餅つき!!
子ども達も 順番に お餅をつきました~♪
でも 子ども達がついたお餅と 大人の男の方が 素早くついたお餅では 全くの別物~(笑)
こうして 私の連休は 餅つき三昧で 終わったのでした・・・(;_;)

2008114-2.jpg
 

ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

天西っ子祭り!!

  • 2008/01/13(日) 00:00:00

今日は 小学校で 天西っ子祭りが 行われました~♪
天西っ子祭りは 今年初めての取り組みで・・・
例年 行われてる とんど祭りと寒餅つき それに 遊びのコーナーを加えて 行われました~♪
私は お餅販売の当番でした~♪
白餅とあべかわ餅があったのですが あべかわが 大人気!!
体育館で 丸めて きな粉を まぶしてくださってたのですが 追いつかない状態でした~♪
白餅は 自分で 網の上で 焼いて 食べれました~♪

その後 予定より早く とんどに 火が点火されました~♪
例年より 規模が小さくなりましたが・・・
竹が ポーンと音をたてて 焼ける様子は とても 迫力がありました!!

2008113.jpg




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

煙突掃除!!

  • 2008/01/12(土) 00:00:00

今日は 朝から 小学校のPTA実行委員会へ!!
実行委員会終了後は 明日の天西っ子祭りの 餅つきの準備!!
もち米を 計量して 洗いました~♪
無洗米もあったので 思ってた以上に 早く作業が終了しました~\(^o^)/

午後からは チクチク~~~~~
再チャレンジサンプラー ”煙突掃除” が完成~♪
他のに比べると 少し 淡い配色だったかな???
でも お気に入りの 水色小花布を 使いたかったの~~~~~
残り1枚 p(・∩・)qガンバ!

2008112.jpg

 



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

H.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2008/01/11(金) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
さすがに 3日連続は 少し 肩が痛い・・・(;^_^A アセアセ・・・

画像は H.Mさんのファーストサンプラー ”煙突掃除” です~♪
無地布と柄布を 上手に 組み合わせていらっしゃいますよね~♪
グリーン系で スッキリとした 仕上がりですね!!
これで H.Mさんの画像 すべて ご紹介させて頂きました~♪
他のパターンも混ぜて 出来上がりを 長方形にされるそうです~♪
もう繋いでいらっしゃるのかな???
来週の教室が 楽しみです~(*^_^*)

2008111.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

コサージュ!!

  • 2008/01/10(木) 00:00:00

今日も バドミントンの練習へ!!
いつものクラブではなく 上級者の方々との 練習~♪
正月休み後 連ちゃんで 練習して 後で ガタがくるかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

午後からは アミアミ~~~~~~
昨年 アミアミした帽子 真っ白で 少し 物足りなかったので・・・
コサージュを 作りました~♪
ブローチピンを付けて 取り外し出来るように~♪
アミアミ帽子に 付けて 委託します~♪
これで 委託の準備完了!!
明日 SOZAI-STOREさんに 発送します~♪
お近くの方は 是非 お店に 足を運んでくださいね(^_-)-☆

2008110.jpg





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

初打ち!!

  • 2008/01/09(水) 00:00:00

今日は 朝から バドミントンの練習へ!!
今年に入って 初めての練習~♪
10日以上 シャトルを 打ってなかったので 思うように打てない~~~~~~
今年は 1試合でも 多く 勝ちたいな~♪

午後からは ミニピンクッションを チクチク~~~~~~
2個 作りました~♪

2008109.jpg


スープカップに カットクロス・トーションレース・山道テープ・くるみボタン そして このミニピンクッションを 詰めて・・・
ちくちくセットが 完成\(^o^)/
委託用に ラッピングもしました~♪♪♪
無事に お嫁に行けます様に・・・

2008109-2.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

SHOP 更新!!

  • 2008/01/08(火) 19:11:01

少しだけですが・・・
SHOP 更新しました~♪
国産布が 3種・ボタンが 3種!!
国産布は 以前 大人気だった レトロ柄布です~♪
前回は 緑&ベージュの2色だったのですが 今回は 緑・黄色・ピンクの 3色です~♪
どれも とっても かっわいいですよ~♪
ボタンは レトロボタンが 2種!!
ピンクのぞうさんと 前回 大人気だった 三毛猫です~♪
ピンクのイチゴボタンも 入荷しました~♪
是非 SHOP 覗いて見てくださいね(^_-)-☆
それでは ご注文 お待ちしております~(^_^)/~

2008108.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

レトロマスク!!

  • 2008/01/07(月) 00:00:00

今日で 冬休みも おしまい・・・(;_;)
子ども達と 一緒に の~んびり 過ごした冬休み・・・
また 明日から バタバタした日々が やって来ると思っただけで・・・
ゾォ~~~~~~  

委託用に レトロマスクを チクチクしました~♪
大人用が 2枚 子ども用が 2枚!!
前回 納品したものは おかげさまで 完売しました~♪
今回も 無事に お嫁に行けます様に・・・



2008107.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

パックンポーチ!!

  • 2008/01/06(日) 00:00:00

またまた 寄り道・・・(;^_^A アセアセ・・・
委託用に バネグチポーチを チクチクしました~♪
と言っても 昨年 途中まで 作ってて 放ってあったものなのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
もう少し 委託品を作って 納品してから 再チャレンジサンプラーを 作ろぉ~(苦笑)


2008106.jpg






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

カードケース!!

  • 2008/01/05(土) 00:00:00

再チャレンジサンプラーも チクチクせねばならないのだけど・・・
ちょっと 寄り道・・・(;^_^A アセアセ・・・
委託用に カードケースを 作りました~♪
一目ぼれの 小花柄布を使って チクチク~~~~~~
真っ白のお花ボタンで おめかし~♪

2008105.jpg






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

スプール!!

  • 2008/01/04(金) 17:02:41

再チャレンジサンプラー ”スプール”が 完成しました~\(^o^)/
オレンジ&グリーンです~♪
中央の 糸の部分 色を変えようか迷ったのだけど・・・
同じ色にしました~♪
う~~~~~~ん 配色 考えるの 難しい~~~~~


2008104.jpg
 





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

比較!!

  • 2008/01/03(木) 00:00:00

昨日 みほちゃんと お話してた USAコットンです~♪

2008103.jpg


左が 今回 発売の布!!
右が ず~っと前に 買った布!!
今回の布の方が 柔らかな色合い~♪
そして 柄も 少し小さいので 使いやすそうです~♪
確か 他の色も 持ってたと思うんだけど・・・
ないっ・・・(;^_^A アセアセ・・・
気のせいかな???
それとも どっかに 直し忘れかな???





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

カット!!

  • 2008/01/02(水) 18:12:35

今日は 旦那が 子ども達を連れて 旦那の実家に 行ったので・・・
私は ご注文頂いた 布を ひたすら カット!!
今回のNEW USAコットン 36種も あるので 思ってた以上に 時間がかかっちゃって・・・(;^_^A アセアセ・・・
でもね~ どれも とっても かわいい布ちゃんだから カットしてて 楽しいのです~♪
これを 使って 何を作ろうかな?って 想像し・な・が・ら・・・(笑)

画像は 年賀状用に チクチクした ねずみちゃんです~♪

2008102.jpg
    


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m