よいお年を!!

  • 2007/12/31(月) 23:02:39

今年も 残すところ あと1時間!!
うれしいこと 悲しいこと 楽しいことetc・・・
いろいろ ありました!!
そして いろいろ お世話になりましたm(__)mペコリ
来年も 変わらず マイペースで 進んで行きたいと思ってます~(苦笑)
変わらぬ お付き合い よろしく お願い致しますm(__)mペコリ


20071231.jpg
 






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


H.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2007/12/30(日) 00:00:00

今日は H.Mさんのファーストサンプラー ”フライングギース” をご紹介!!
今までの グリーン系とは 全く違った ブルー系で チクチクされてますね~♪
小さな三角形に 大柄のチェック布を使われてて・・・
いろんな感じに 柄が出て おもしろいですね!!
H.Mさんの画像 もう1枚 お預かりしてます~♪
また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆

20071230.jpg




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

SHOP 更新!!

  • 2007/12/29(土) 11:22:14

今年 最後の SHOP 更新!!
ホントは 年内 更新 するつもりじゃなかったのだけど・・・
昨日 布が 到着したので・・・(;^_^A アセアセ・・・
USAコットン Windham Fabrics StorybookⅤが 36種 入荷しました~(*^_^*)
どれも とっても かわいい布ちゃんです!!
是非 SHOP 覗いて見てくださいね(^_-)-☆

尚 年末年始の為 お見積もりには 多少 お時間を頂きたく 思います。
ご了承くださいませ・・・
金融機関も お休みになる為 ご入金期限は お見積もり後 2週間とさせて頂きます。
では ご注文 お待ちしております~(^_^)/~

20071229.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

シューフライ!!

  • 2007/12/28(金) 00:00:00

今日も 子ども達 4人を連れて バドミントンの練習へ!!
年内 最後の練習・・・
打ち納めです~(笑)
来年は 9日から練習だから 体が にぶりそう~(;^_^A アセアセ・・・

再チャレンジ サンプラー 6枚目!!
今日は ”シューフライ” が完成\(^o^)/
残り 3枚!!
年内 作成予定だったけど・・・
ちょっと 無理みたい・・・(;^_^A アセアセ・・・





20071228.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

H.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2007/12/27(木) 00:00:00

今日は H.Mさんのファーストサンプラー ”糸巻き” をご紹介!!
2つのスプール 濃淡が ハッキリ 出てますね!!
グリーン系で 素敵に 纏められてます~♪
H.Mさんの画像 あと2枚 お預かりしてます~♪
また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆

20071227.jpg





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

イヴニングスター!!

  • 2007/12/26(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習に 行ってきました~♪
冬休みなので 子ども4人を ゾロゾロと 引き連れて・・・(笑)

再チャレンジ サンプラー・・・
今日は イヴニングスターが 完成\(^o^)/
これで 5枚 出来ました~♪
残り4枚です~♪

20071226.jpg
  





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

レモンスター!!

  • 2007/12/25(火) 00:00:00

昨日のH.Mさんと ご一緒の ”レモンスター”が 完成\(^o^)/
オレンジ&イエローで チクチク~~~~~
”陽だまり” カラーです~(笑)
そろそろ 繋ぎ方も 考えていかねば・・・(;^_^A アセアセ・・・

20071225.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

H.Mさんのファーストサンプラー !!

  • 2007/12/24(月) 00:00:00

今日は H.Mさんのファーストサンプラー ”レモンスター” を ご紹介!!
赤&グリーン そして スターのパターン・・・
クリスマスイヴに ピッタリって感じ!!
マウス柄も かわいいですね~♪
これを 何枚か 作って クリスマスタペを 作っても 素敵ですね~♪
来年 是非 製作してみてくださいね~(^_-)-☆

20071224.jpg
 







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

コネチカット!!

  • 2007/12/23(日) 00:00:00

少しずつ 再チャレンジの ファーストサンプラーを チクチクしてます~♪
昨日のH.Mさんと ご一緒の ”コネッチカット”です~♪
大好きな布達を 使って チクチクしました~♪
特に ピンクのこの布・・・
この柄 だ~い好きっ!!
何色か 色違いがあるのですが・・・
全色 大好き~~~~~~~
もう 廃盤で 手持ちも 少なくなってきました・・・(;_;)
残りも 大切に使おう!!

20071223.jpg





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


H.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2007/12/22(土) 00:00:00

今日は H.Mさんのファーストサンプラー ”コネチカット” をご紹介!!
2色使いの配色で 緑色が 引き立ってますね~♪
中央部分は 土台布を使わず 少しアレンジなさってます~♪
H.Mさんの画像 まだまだ お預かりしてます!!
また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆


20071222.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


お楽しみ会!!

  • 2007/12/21(金) 00:00:00

今日は バドミントンのクラブの お楽しみ会でした~♪
500円以上の品を 持参とのことで・・・
昨日 焼いたマドレーヌを ラッピングして・・・

20071221-1.jpg


それに 雑貨を プラスしました~♪
クラブのメンバーの年齢層が 幅広いので 結構 悩みました・・・(;^_^A アセアセ・・・

20071221-2.jpg
 

お楽しみ会は バドミントンを使った いろんなゲームがありました~♪
技術&体力は必要なしで・・・
集中力&運って感じかな?(笑)
すべてのゲームの高得点者から 順位をつけて・・・
1番の人から 好きなプレゼントを 選んでいきました~♪
私は ピーターラビットのふた付きタッパセット&コーヒーシュガー&食器洗剤を GETしました~♪
私のプレゼントは 若手チームの人のもとに・・・
和気あいあい いつもとは また 違った 3時間でした~♪♪♪






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


マドレーヌ!!

  • 2007/12/20(木) 00:00:00


今日は 久々の OFF DAY!!
明日 バドミントンのお楽しみ会があるので マドレーヌを 作ろうと思いました~♪
なぜ マドレーヌかって?・・・
先日 食べた マドレーヌが おいしかったからという 単純な理由・・・(笑)
マドレーヌと言ったら シェル型!!
早速 シェル型を 買いに行きました~♪(形から はいる人・・・(;^_^A アセアセ・・・)

20071220-1.jpg


これ↑ ”シリコン”で 出来てるんです~\(◎o◎)/!
触ると フニャフニャと 柔らかく 熱に 溶けないのかな?って 感じ!!
パッケージに 230℃~-40℃の温度に対応、 油を引かなくても 簡単に取り出せる、 水洗い簡単、 優れた耐久性 って書かれてて・・・
買ってみることに・・・

生地は バター&アーモンドプードルを たっくさん使って マーブル生地を作りました~♪
シェル型だけでは 天板に スペースができるので 家にあった 円形のマドレーヌ型も 使いました~♪
焼き上がり 型から取り出すとき とっても 取りやすい~~~~~~
パッケージに 書かれてるように 洗うのも 楽チン!!
これは いい~~~~~~
他の型も 売ってたから 今度 違う型 買おうかな???

20071220-2.jpg


こんな↑ 感じに 焼きあがりました~\(^o^)/ 
  
 

ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


柔剣道 クリスマス会!!

  • 2007/12/19(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
午後からは 柔剣道のクリスマス会!!
毎年 この日は 納め試合が行われるのですが・・・
先生が入院されたり 生徒が少なかったりで・・・(;_;)
今年は クリスマス会を 行うことになりました~♪
ケーキを取りに行ったり ジュースを運んだり・・・
初めてのクリスマス会なので 要領がわからず バタバタ・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも なんとか 無事に 終了しました~\(^o^)/
終了後 旧役員さんと現役員との絡みについて 話してて・・・
いろんな人がいるので 役をするという事は 大変だと 痛感しました~(苦笑) 

画像は 私の ”ダイアモンド・イン・ザ・スクエア” です~♪
何枚か ”ダイアモンド・イン・ザ・スクエア” を 続けてご紹介したので・・・
私のも ペッタン!!

20071219.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ブタまん!!

  • 2007/12/18(火) 00:00:00


今日は 朝から 保育ボランティアのお仕事!!
と言っても お子ちゃまを 保育するのではなく おもちゃの消毒や整理をしました~♪
おもちゃって 知らず知らずの間に 結構 汚れているものですね~\(◎o◎)/!

夜19:30~は 小学校のPTA指名委員会!!
来年度の役員さん だいぶん 決まってきました~♪
でも 終わったのが 21時前・・・(@_@;)
自分の子どもを 放っておいて こんな時間まで・・・
これで いいのか・・・???

ブタのブタまんを 見つけました~♪
ブタまんって言うのは 関西だけなのかな???
他の所では 肉まんって言うのかな???

20071218-1.jpg
 

まどかが 鼻だけとって・・・
ハイチーズ!!

20071218-2.jpg
  





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


やっと・・・

  • 2007/12/17(月) 00:00:00

今朝 要の熱が やっと 下がりました~\(^o^)/
この2日間 私も 家に引きこもりだったので ストレスが 貯まってる~~~~~
ストレス解消に 久しぶりに 月曜日のバドミントンの 練習に行って来ました~♪
月曜日の練習 人数が少なくなってきたそうで・・・
もう なくなるみたい・・・(;_;) 

画像は H.Mさんのファーストサンプラー”ダイアモンド・イン・ザ・スクエア” です~♪
四角部分に お野菜柄 ダイヤ型には ストライプ布を バイヤスに 使っていらっしゃいます~♪
いろんな お野菜があって かわいいですね!!
H.Mさんの画像 他にも お預かりしてます~♪
また 少しずつ ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆

20071217.jpg





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


T.Wさんのファーストサンプラー!!

  • 2007/12/16(日) 00:00:00

今日も 要の熱は 下がらず・・・(;_;)
でも 熱があっても 食欲があるから 安心!!

画像は T.Wさんのファーストサンプラー ”ダイアモンド・イン・ザ・スクエア” です!!
ダイヤ方部分には 男の子や女の子など 柄布を 上手に使っていらっしゃいます~♪
そして 四角の部分には スッキリとした ストライプ布!!
柄布が より引き立ってますよね~♪
これで 5枚完成しましたね~♪
残すは 4枚!!
少しずつ ピースが細かくなりますが がんばって チクチクしてくださいね(^_-)-☆

20071216.jpg




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


N.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2007/12/15(土) 00:00:00

今日も 要の熱は下がらず・・・
お医者さんに 行って来ました~♪
検査の結果 インフルエンザではなく・・・
一安心!!

画像は N.Mさんのファーストサンプラー ”ダイアモンド・イン・ザ・スクエアー”です~♪
赤い布が ハッキリしてて ダイアモンドが キラキラ輝いてる印象ですよね!!
N.Mさんは これで 6枚完成しました~♪
残すは あと3枚!!
全体の配色・配置を考えると 布選び 悩まれると思いますが・・・
楽しみながら 布選びしてくださいね(^_-)-☆

20071215.jpg






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


要 ダウン!!

  • 2007/12/14(金) 00:00:00


要のクラスの学級閉鎖も 終わり 今日から やっと 学校のはずが・・・
朝起きたら 要が38.5の熱!!
食欲もあるし グッタリ感がないので どうやら インフルエンザでは なさそう・・・
少し様子を見てから 医者に行こうと思ってます。

今日は クラブに YONEXのコーチが 来てくださる日だったのですが・・・
お休みしました・・・(;_;)

画像は 昨日 完成した C.Yさんのファーストサンプラーです~♪
落ち着いた赤系で とても 素敵に仕上がってますよね!!
ボーダー布部分は キルトラインを引かず 布のドット模様に 沿って キルティングされたそうです~♪
完成 (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

20071214.jpg







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ちくちくパッチワーク!!

  • 2007/12/13(木) 00:00:00

今日は ちくちくパッチワークの日でした~♪
今日も 学級閉鎖で お休みの要を連れて 行きました~♪
今年最後の教室・・・
皆さん お忙しいのか いつもに比べて 参加人数が 少なかったです~(;_;)

20071213.jpg


新しい方が お一人 来て下さいました~\(^o^)/
どんどん メンバーが増えて とても うれしいです!!

それから・・・
ファーストサンプラー 完成者が 出ました~\(^o^)/
ちくちくパッチワーク 2番目の完成者です!!
画像は 明日 ご紹介させて頂きますね~(^_-)-☆ 





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


再チャレンジ!!

  • 2007/12/12(水) 00:00:00

今日は 要を連れて バドミントンの練習へ!!
要のクラス インフルエンザで 学級閉鎖になったのです~(;_;)

午後からは 響の柔道へ!!
来週のクリスマス会の事で いろいろと 打ち合わせ・・・
前役員の方やその他保護者の方々から いろいろ ご意見頂き・・・
取り纏めるの 結構 大変です・・・(;^_^A アセアセ・・・

ファーストサンプラー もう一度 製作しようと思って・・・
2月の男女共同参画セミナーに 「作品 持ってきてください」 って言われたので・・・
リネンを使って 製作しようかな~って思ってます~♪
今から 作って 間に合うのかな?(苦笑)
まずは ”シューフライ” が完成です~♪♪♪

20071212.jpg


    
 

ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ランドの教室!!

  • 2007/12/11(火) 00:00:00

今日は ランドの教室でした~♪
本当は 先週の金曜日が 教室の日だったのですが 不幸があり 公民館が使えなかったため 今日に 日延べ!!
急に変更になった為か 参加人数が 少なかったです(;_;)
今回は お正月のミニタペストリー!!
扇の部分さえ 出来上がれば あとは すぐ 完成すると思いますので がんばってくださいね(^_-)-☆

20071211.jpg




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


わんわんママ!!

  • 2007/12/10(月) 00:00:00

今日は わんわんママの日でした~♪
来月に行う 子育て井戸端企画 「親業にゆとりを」PartⅣ~作って楽しい!見てかわいい!お弁当~ の試作をしました~♪
お子ちゃまの体調不良で お休みの方が 何人かいらっしゃいましたが・・・
みんなで わいわい 楽しみながら 作ることが出来ました~♪
まず初めに 好みの形に ウインナーを 飾り切りしました。
そして おかずを みんなで 手際よく 作り 最後に お醤油味の焼き飯を作って お弁当の中身が 完成\(^o^)/
キャラクターは アンパンマンかリラックマを チョイスして いよいよ 形作り!!
一人一人 個性が出る 仕上がりと なりました~♪

20071210.jpg


さてさて 私が 作った お弁当は どれでしょう???




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


SHOP 更新!!

  • 2007/12/09(日) 19:27:42

SHOP 更新しました~♪
国産布が 6種 USAコットンが 8種!!
USAコットンは すべて お買い得価格となっております~♪
国産布は ルシアン 30’Sの 小花柄!!
とっても かわいらしい 色合いですよ~♪
是非 SHOP 覗いて見てくださいね~(^_-)-☆


20071209.jpg






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


入試説明会!!

  • 2007/12/08(土) 00:00:00

今日は 朝から みずほが 受験する高校の 入試説明会に 行ってきました~♪
先週 学校説明会に行った時 昨年度の入試テストのコピーを頂き・・・
そのテストを 50分でして 10分休憩 50分でして 10分休憩 50分で仕上げ・・・
中学校から 高校に 送付してもらいました。 
入試説明会の後 そのテストを見て 入試広報部の先生と お話!!
英語の結果は 少し悪かったけど・・・
「どうせ 入るなら TOPで 入ってきなさい!」と 激励して頂きました・・・(苦笑)
みずほは その後 また 高校のクラブの練習に 参加させて頂きました~♪♪♪


20071021.jpg

 


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


打ち合わせ!!

  • 2007/12/07(金) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
連続 3日の練習・・・
さすがに 腕が痛い~~~~~~
年を 考えなきゃね・・・(;^_^A アセアセ・・・

午後からは 公民館で 打ち合わせ!!
今度(来年の2月) 男女共同参画セミナーの講師として お声をかけて頂きました~♪
私は 人前で お話しするのが 下手なので ピンで お話しするのは 無理・・・(;^_^A アセアセ・・・
インタビュー形式で お話をさせて頂くことになりました~♪
そのお相手をしてくださる方と 初ご対面!!
とても ニコニコ 優しい 素敵な方でした~♪
電話相談やCAPなどの活動を されてる方だそうです~♪
2月になって もう一度だけ 打ち合わせをして 本番!! 
どうなるか ドキドキ~~~~~~~~~

家に帰り みずほを 夜間練習に 送って行きました~♪
明日は みずほの 高校入試説明会!!
最近 何にも 製作出来てないわ~(;_;)

画像は リメイクトートバックの 後ろ面です~♪♪♪


20071207.jpg





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


初練習会!!

  • 2007/12/06(木) 00:00:00

今日は 初めて 他のクラブに バドミントンの練習をしに 行ってきました~♪
いつも 私達のクラブに 指導に来てくださる YONEXのコーチが 指導してくださいました~♪
休憩時間も 少なく ミッチリ 練習!!
おまけに 参加者は レディース 3部とか 5部とかの 上部の方ばっか・・・\(◎o◎)/!
高度な技に 目からウロコ状態でした~♪
とても いい勉強になったので 来月も 参加させてもらおう!!

20071206.jpg


画像は 先日 作った トートバックです~♪
”パワーパフガールズ”の ユーズドシーツを リメイクしました~♪♪♪





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


レトロマスク!!

  • 2007/12/05(水) 00:00:00

今日も バドミントンの練習へ!!
ボスは 初孫さんが お生れになったそうで お休み・・・
ボスが お休みの時 指示してくださる方も 早退・・・
なので 団体戦 敗北後 初めて ゲーム(試合)しました~♪

午後からは 響の柔道へ!!
新しい子が 入ってきて 響も 先輩!!
少し 頼りない先輩だけどね・・・(苦笑)

20071205.jpg


画像は 以前 SOZAI-STOREさんに 納品させて頂いた レトロマスクです~♪
院祭のイベントに 持って行って頂き おかげさまで 完売しました~\(^o^)/





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


N.Mさんのファーストサンプラー!!

  • 2007/12/04(火) 00:00:00

今日は N.Mさんのファーストサンプラーを ご紹介!!
”レモンスター”のパターンです~♪
N.Mさんらしい 優しい配色ですね~(*^_^*)
初めて 黄色が加わったので 「変かな?」って おっしゃってましたが・・・
かえって 他の色が 入ったほうが 単調な仕上がりにならなくて いいと思います!!
来週の教室の時には また 何枚か 完成させられてるかな???
楽しみにしております~(^_^)/~

20071204.jpg





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


絵手紙!!

  • 2007/12/03(月) 00:00:00

今日は 子育て井戸端企画 「親業にゆとりを」パートーⅢ あなたの心を伝える絵手紙~クリスマス・お正月に向けて~ の日でした~♪
絵手紙は 初体験で ドキドキ~~~~~~
最初に 講師の先生が 「絵手紙は 下手でいい 下手がいい」と おっしゃってくださり 気楽に 取り組むことが 出来ました~♪
最初は 油性ペンの上部をつまみ 輪郭を 描きました~♪
ラインは ブルブル ふるえたほうが おもしろいそうです!!
そして 紙から はみ出すくらい 大きく 描いた方がいいそうです!!
大きく 描くのって 意外と 難しい~~~~~
その後 薄い色から 順に 色づけしました~♪
白い部分を 残した方が いいそうです~♪
↓これは 2枚目に 描いた 羽!!

20071203-1.jpg


3枚目は ラインを 墨で 描いてみました~♪
そして 紙も 一番 にじむ紙を チョイス!!
みかんを 描いてみました~♪
う~~~~~ 難しい~~~~~~

20071203-2.jpg



午後からは 小学校組みの 個人懇談!!
要・響・まどかの順で・・・
待ち時間も 合わすと 約1時間半・・・(;^_^A アセアセ・・・
3人とも 頑張ってたお話を 聞けたので よかったです~(*^_^*)


 

ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


帽子 完成!!

  • 2007/12/02(日) 00:00:00

最近 ちくちくモードに なれず・・・(;^_^A アセアセ・・・
アミアミばっか・・・(苦笑)
ふんわり モヘアで 帽子を アミアミ~~~~~~~
少し寂しいから コサージュでも 付けようかな???

20071202.jpg
 


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m