響の授業参観!!

  • 2007/10/31(水) 00:00:00

今日は 響の授業参観でした~♪
なので バドミントンの練習は お休み・・・(;_;)
体育館で 体育の授業参観!!
最初に 体操をして 次に 跳び箱をして 最後に ハッピを着て 天西ソーランを 踊ってくれました~♪

 20071031.jpg


体育館なので すべって 踊りにくそうでしたが・・・
何回見ても 感動ものです!!(親バカ・・・苦笑)
今度の いきいき環境フェスタでも また 踊ってくれます~♪♪♪

20071031-2.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m



ワッペン!!

  • 2007/10/30(火) 00:00:00

今日は 久々の OFFなので ゆっくり バックを 製作!!
バックに付ける ワッペンを 作ろうと思い・・・
まず リネンに ”陽だまりの部屋”の ”H”を 刺繍~♪

20071030-1.gif


それから いろいろ 悩んで・・・ 
こんなのが 出来ました~♪
ワッペンごときで 約1時間も 費やしてしまった・・・(;^_^A アセアセ・・・

20071030-2.jpg





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


入園・入学 グッズ!!

  • 2007/10/29(月) 00:00:00

今日は レッスンバック&シューズケースを 作りました~♪
入園・入学準備に いかがでしょうか???
ナチュラル系なので 飽きがこないと 思います!!
是非 お揃いで どうぞ・・・
こちらは SOZAI-STOREさんにて 委託販売を お願いします~♪♪♪

20071029.jpg




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


SHOP 更新!!

  • 2007/10/28(日) 18:11:32

SHOP 更新しました~♪
USAコットンが 14種・国産布が 3種・レトロボタンが 5種・トーションレースが 1種・ハギレアソートが 2種!!
USAコットンは とっても かわいい布達が たくさん 入荷しました~♪
国産布は ドット布が お勧め!!
Kei Fabricの布で 他メーカーにない カラーですよ~♪
大人気 レトロボタンは 数に限りがありますので お早めに!!
トーションレースは チョコレート色を 初入荷しました~♪
大人気 ハギレアソートは 限定1SETです~♪
ご注文 お待ちしております~(^_^)/~

20071028.jpg


   

ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


おやゆびとまれ!!

  • 2007/10/27(土) 00:00:00

今日は 朝から 「おやゆびとまれ」の お手伝いに行ってきました~♪
「おやゆびとまれ」とは 土曜子ども体験活動の 名称です~♪
私は ものづくりコーナー担当で 糸電話作りの お手伝いをしました~♪
1・2年生に 玉結びが 分からない子が 何人もいて 少し 驚きました~\(◎o◎)/!
切れないハサミが 多かったのですが・・・
ハサミの使い方が 下手で タコ糸が ほつれて・・・
紙コップやビーズに タコ糸を通す作業に イライラする子が 大半でした~(笑)

午後からは みずほと 電車に乗って 受験予定の高校へ!!
電車の乗り換え方や 乗る位置などを 伝えながら 通学時間を 測ってきました~♪

画像は 私用の キーケース!!
委託用と 全く 同じ 配色なのですが・・・
ボタンが 違います~♪
委託用の ボタンの方が お気に入りだったのですが・・・
在庫が無く・・・(;_;)
こちらのボタンを 仕方なく 付けました。

20071027.jpg


 

ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


まどかの遠足!!

  • 2007/10/26(金) 00:00:00

今日は まどかの遠足!!
でも 朝から 雨・・・(;_;)
先日 響&要に ピカチュー弁当を 作ったので・・・
まどかには プーさん弁当!!
あとで 気付いたのですが・・・
眉毛を 付け忘れた・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
みずほの弁当も プーさん弁当に しました~♪
結局 遠足が 延期になったので また 弁当 作らなきゃ・・・(;^_^A アセアセ・・・
今度は どんなのにしようかな???   

20071026.jpg




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


仕入れ!!

  • 2007/10/25(木) 00:00:00

今日は 朝から 仕入れへ!!
かわいい布達を GET 出来ました~♪
近々 SHOP 更新したいと 思います~♪

画像は 先日 完成した キーケースの グリーンです~♪
私には 珍しい 落ち着いた配色!!
こちらも 委託用です~♪♪♪

20071025.jpg




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


茶色!!

  • 2007/10/24(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
クラブの練習が終わってから 居残りをして サーブ 練習!!
もうすぐ レディースのリーグ戦!!
出場できるかわからないけど・・・
p(・∩・)qガンバ!!

画像は 先日 完成した キーケースの 茶色です~♪
キット販売もした 配色!!
こちらは 委託用です~♪♪♪

20071024.jpg




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ガス点検!!

  • 2007/10/23(火) 00:00:00

今日は 3年に1度のガス点検!!
火・木が 比較的 空いてることが多いのですが・・・
ずっと 忙しく 何回か 日延べをして頂き・・・
やっと 今日!!
ご近所は 1ヶ月くらい前に 済んでると思う・・・(;^_^A アセアセ・・・
外からのチェックだけに 出来ないのかな???

画像は 昨日 完成した キーケースの赤です~♪
このUSAコットン 私のお気に入り~♪
リネンとも 相性ピッタリです!!

20071023.jpg




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


キーケース!!

  • 2007/10/22(月) 00:00:00

今日は 久々に ゆっくり 出来る~~~~~~~
キーケースを チクチクしました~♪
3個は 委託用で 1個は わたし用です~♪♪♪

20071022.jpg




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


高校見学!!

  • 2007/10/21(日) 00:00:00

今日は 家族全員で 高校見学に 行って来ました~♪
高校見学と言うか クラブ見学と言うべきなのかな???
今日は 練習試合の日で・・・
滋賀県と兵庫県から 試合をしに 来られてました~♪
背面に 高校名が入った ユニフォームを借りて 同じく 中3の子と ペアを組んで 試合に 出場させて頂きました~♪
久々のテニス&高校生の球は 早く・・・
1試合目は 負けました。
もう1試合させて頂けて・・・
3-0で 勝つ事が 出来ました~♪
先輩方も 礼儀正しく 細かな所まで 気配りが出来て・・・
クラブの雰囲気 とても よかったです!!
「また 練習に 来ていいよ!って言われたから 来週 また 行っていい?」と みずほ・・・
電車での行き方知らないのに・・・(;^_^A アセアセ・・・
どうやって 一人で 行く気なのでしょう?(苦笑)

20071021.jpg


    

ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ストラップ!!

  • 2007/10/20(土) 00:00:00

旦那に 携帯 買ってもらったけど ストラップなど 何も 付けてなくて・・・
ビーズで ストラップを 作ろうと キットを 購入しました~♪
ビーズは 超苦手 分野で・・・(;^_^A アセアセ・・・
キットには 所要時間120分と 書かれてましたが・・・
120分で 完成なんて 到底 無理!!
少し イビツですが なんとか 完成~\(^o^)/
ウサハナちゃんに 見えるかな???

20071020.jpg


 

ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


後ろ側!!

  • 2007/10/19(金) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
クラブの大半の方々が 国際親善の試合に 出かけられてたので いつもと 全く違った 雰囲気!!
クールダウンの体操 いつも 先輩方任せなので・・・
どんなのだったけ?状態で 終わってしまいました・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

画像は 先日 作った グラニーバックの 後ろ側!!
アンディー君の 大きな ポケットが 付いてます~♪♪♪

20071019.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


キャラ弁!!

  • 2007/10/18(木) 00:00:00

今日は 響&要の遠足!!
いつもより 早く起き 初キャラ弁に 挑戦!!
お料理は 得意ではないのですが・・・
今度 子育て井戸端広場企画で キャラ弁(デコ弁)作りの企画をするので まず 自分で チャレンジしてみようと思って・・・
う~~~~ん 意外と 細かい作業・・・(;^_^A アセアセ・・・
要領が悪いせいか 思ってた以上に 時間がかかる~~~~~
なんとか 子ども達が 起きて来るまでに 2個 ピカチュー弁当を 完成\(^o^)/

20071018.jpg


午前中に 保育ボランティアのお仕事が 入ってたのですが キャンセル!!
午後から もう1件 保育ボランティアのお仕事が入ってたのですが 現場に着いてから キャンセル!!
朝晩 冷え込んできたので お子ちゃま達 体調 崩しちゃってるんだろうな~(;_;)
我が家も 体調管理に 気をつけねば!!


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


グラニーバック 完成!!

  • 2007/10/17(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
お昼から 作りかけだった グラニーバックを 完成させました~♪
ラガディーのアンティークシーツ&綿混リネン&ユーズドジーンズで 作ってます!!
委託用にと思って 作ったのですが・・・
う~~~~ん 夏っぽい???
今からの季節には 売れないかな???
悩む~~~~~~~~

20071017.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


子育て井戸端広場!!

  • 2007/10/16(火) 00:00:00

今日は 子育て井戸端広場に 参加しました~♪
今回 初参加の方と 青少年会館の職員3人 そして 私の5人で 子育てについて いろんな お話をしました~♪
いつもは 企画会議って感じですが・・・
今日は 本来の”子育て井戸端広場”って感じで 終わりました~♪

午後からは 製作途中のアミいぬちゃん? アミうさちゃん?の お顔を 完成させました~♪
子ども達に 見せると 「みんな 犬!」って言ってくれたので・・・
アミいぬちゃんという事で・・・
手足も 編んであげなきゃね!!

20071016.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


秋祭り!!

  • 2007/10/15(月) 00:00:00

今日は 秋祭りの日でした~♪
近くのお宮さんで 太鼓保存会が 宮太鼓を 叩きます~♪
以前に比べて 太鼓保存会のメンバーも増え 賑やかになった感じ!!
来年の2月に イベントに 出演するそうです。
イベントに向けて 練習・・・
また 夜 バタバタする日が やってきそうです・・・(;^_^A アセアセ・・・

20071015.jpg

 


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


フリマ!!

  • 2007/10/14(日) 00:00:00

今日は フリマに 出店してきました~♪
昨日の天気予報では 雨の確率が高かったけど・・・
曇り空のまま なんとか お天気 持ちました~(*^_^*)
いつも お買い上げ頂くお客様 初めてのお客様・・・
たくさん お買い上げ頂き ありがとうございましたm(__)mペコリ
次回は もっと たくさんの作品を もっていけるように がんばります!!
画像は 2個とも お嫁に行った アミアミ携帯ケースです~♪♪♪

20071001.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


わくわくフェスタ2007!!

  • 2007/10/13(土) 00:00:00

今日は わくわくフェスタ2007に わんわんママのメンバーと 参加しました~♪
いつもは フリマで 参加するのですが・・・
売れ残りがあることや お当番が暇 などなどの理由で・・・
今年は たこせん販売を しました~♪
オープニングセレモニー終了後 販売を開始!!
すると いきなり 長陀の列\(◎o◎)/!
約1時間で 130枚 完売しました~\(^o^)/
途中 天カスが 切れるなど ハプニングがありましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・
楽しく参加できて よかったです~(*^_^*)
20071013.jpg


家に帰り 少し休憩して・・・
PTAの実行委員会へ!!
う~~~~~ クタクタ~~~~~~~(@_@;)


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ランドの教室!!

  • 2007/10/12(金) 00:00:00

今日は ランドの教室でした~♪
今回も 出席者が 少なく・・・
少し 寂しかったです(;_;)
ボウタイのパターンを繋いで 底布をつけて キルティング・・・
今日は ここまで 進みました~♪
宿題は 脇を縫い 始末をして マチを 縫うところまでです~♪
次回は パイピング ファスナー付けで 完成です!!
お休みの方が どこまで 出来るのか 少し 心配です。
10071012.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ちくちくパッチワーク!!

  • 2007/10/11(木) 00:00:00

今日は ちくちくパッチワークの教室の日でした~♪
新しい方が お一人加わり さらに 賑やかになりました~♪
みなさん サンプラーのキルティング作業 少しずつ がんばってらっしゃいます!!
次の教室の日には 第2番目の完成者が 出るかな???
楽しみにしております~(*^_^*)

画像は H.Mさんのあひるのミニタペストリーです!!
スカラップ部分 もう少し 引っ張ればよかったかな?って おっしゃってましたが・・・
とても かわいらしく 完成してますよね!!
20071011.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


みずほの進路!!

  • 2007/10/10(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
午後からは 響の柔道へ!!
そして 18:30~ オファーがあった 高校のソフトテニス部 顧問の先生と お話!!
いろんな お話を お聞きしました。
返事は 今月中だそうです。
近々 みずほと 一緒に クラブ見学に 行こうと思ってます~♪

画像は 編みかけのあみっこです!!
ワンちゃん? うさちゃん???
手も 足も 顔も まだ ありません(笑)
どんな子に しようかな???
20071010.jpg





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


キット組み 完了!!

  • 2007/10/09(火) 00:00:00

今日は 久々に 予定が 入ってなく・・・
ダラダラ~~~~~~~~~
ボウタイのミニポーチのレシピを書き&キット組みを完成させました~♪ 
土曜日に SHOPにて 販売予定です~♪
是非 覗いて見てくださいね(^_-)-☆

2007922.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


初携帯!!

  • 2007/10/08(月) 00:00:00

今日 旦那に 携帯を 買ってもらいました~♪
実は 私 このご時勢では珍しく 携帯を持ってなかったのです!!
なんかね~ 縛られるのがイヤ と言うか・・・
自分のペースで 動きたいと言うか・・・
わがまま???(苦笑)
でも DOCOMOが いきなり半額サービスを はじめたので・・・
私の携帯料金も 旦那がお小遣いで 払ってくれると言ってくれて・・・
ついに? 持つことになりました~♪
物の管理が悪く いつも バタバタしてるので・・・
目立つ色&防水の F704iに しました~♪
使い慣れるまで かなり時間がかかりそう~~~~~~~~
20071008.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


 

だんじり祭り!!

  • 2007/10/07(日) 00:00:00

今日は だんじり祭りの日でした~♪
3つの子ども会が 神社に集まり お祓いを受けてから 約2時間のコース だんじりを引いて 歩きます。
だんじりの上には 子どもが3人乗り 大太鼓・小太鼓・鐘を 打ちます~♪
20071007-1.jpg

人前に出ると上がり性の要ですが・・・
今日は 拡声器を持って 大きな声で ”ワッショイッ!!”って 声かけをしてました~♪
曇り空だったので 例年より 楽な だんじり祭りでした~♪♪♪
20071007-2.jpg




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


T.Wさんのファーストサンプラー!!

  • 2007/10/06(土) 00:00:00

今日も T.Wさんのファーストサンプラーを ご紹介!!
”レモンスター”のパターンです~♪
リネン地に 柄布の組み合わせ・・・
シンプルな 仕上がりですね!!
2色使いに 縫い直そうか 迷われたそうですが・・・
もう 縫い直す 気になれなかったそうです。
20071006.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

T.Wさんのファーストサンプラー!!

  • 2007/10/05(金) 00:00:00

今日は 午後から バドミントンの練習へ!!
YONEXのコーチが 来て下さりました~♪
今日の練習は 前衛の練習!!
私が 今一番しなければいけない 練習なのです・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも やっぱ 前衛・・・苦手・・・(;_;)
練習では 上達しても ゲームで 活かせませんでした・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

18時から 調査のお仕事!!
前回 未回収の所へ 回収に伺いました~♪
今回は 回収率がよく 残り1枚!!
最後まで p(・∩・)qガンバ! 

画像は T.Wさんのファーストサンプラー”イヴニングスター”です~♪
前回 サイズを 間違われて・・・(;_;)
もう一度 作り直されました~♪
中央の子ども柄布 上手に 使われてますね~♪
前回同様 アメリカンで 素敵に仕上がってますね!!  
20071005.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


アミくまちゃん完成!!

  • 2007/10/04(木) 00:00:00

ずっと 裸ん坊だった アミくまちゃんに お洋服を作りました~♪
リネンのお洋服~♪
ワンピの裾には ステッチを 入れました~♪♪♪
委託用にしようか フリマ用にしようか 考え中・・・
20071004.jpg


午後からは 保育ボランティアのお仕事!!
今日は 抱っこが 多かったです~♪
男の子だったから ズッシリ!!
小さい子・・・一緒にいるだけで こちらが 癒されるわ~♪



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


みずほの進路!!

  • 2007/10/03(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
昼から 響の柔道に 行って・・・
夜は だんじり祭りの練習に 顔を出すつもりだったのですが・・・
みずほの中学校のクラブの顧問の先生から TELがあり・・・
「今から 学校へ来て下さい」とのこと・・・(;^_^A アセアセ・・・
20時前に みずほと 学校に行きました。
高校の先生が お話に来られる前に 我が家の意見を 確認しておきたいとのことで・・・
いろいろ 顧問の先生と お話をしました。
来週 高校の先生が中学に来られ お話することになりました。

画像は 昨日の運動会での 響のはっぴ姿です~♪
はっぴが 完成した時に 一度だけ 私の前で 手を通してくれただけで・・・
背面に 「響」という文字を ペンキで 書いたのを見たのは 初めて!!
下の波模様は ステンシル型を使って スプレーペンキで 吹きつけたそうです~♪♪♪
 20071003.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


運動会!!

  • 2007/10/02(火) 00:00:00

今日は 小学校の運動会!!
日曜日とは うってかわって いいお天気~♪
今年は PTAで 学年代表をしてるので 受付のお仕事をしました。
響・まどか・要の出場がない時は 受付!!
出場の少し前に 子どもの見える位置へ移動し 写真撮影!!
疲れた~~~~~~~~

要は 「EYE☆愛☆BEAM」の曲に合わせて 演技!!
首に マントをつけて アイアイビームを 見てる人に 出してました~♪♪♪
20071002-1.jpg

まどかは mihimaru GTの「Wassyoi!!」の曲に合わせて 演技!!
アップテンポなリズムに合わせて タオルを使い ダンス!!
今年は 家で 一度も 踊ってくれなかったので 本番を見て とても 感動しました~♪
20071002-3.jpg

響は 「天西ソーラン2007」を 演技!!
はっぴ姿 とても 格好よかったです~♪
踊りも とても 力強く 感動~~~~~
20071002-2.jpg

徒競走は 要 1位 まどか 2位 響 5位!!
3人とも とっても 格好良かったよ!!
よく がんばりました!!


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m