響の自由課題!!

  • 2007/08/31(金) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
来週は マイドーム大阪のイベントの為 1週間 バドミントンが 出来ない・・・(;_;)

画像は 響の自由課題です!!
食品トレーを 再利用した 昆虫です~♪
ホント 虫が 大好きな子だわ~(笑)

2007902.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m



要の自由課題!!

  • 2007/08/30(木) 00:00:00

暑さも 少し落ち着き・・・
子ども達は 宿題 ラストスパートです~(苦笑)
画像は 要の自由課題!!
海で 拾ってきた貝殻を 貼っただけですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

2007831.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


みずほの試合!!

  • 2007/08/29(水) 00:00:00

今日は みずほの試合の応援に 寝屋川公園まで 行って来ました~♪
道が すごく混んでて 到着するのに 約2時間かかりました・・・(;^_^A アセアセ・・・
そして 到着寸前に 雨が 降ってきて・・・
小雨&雷の中 試合は 行われました~♪
大阪府総体!!
これが 中学校 最後の公式戦になります。

2007829-1.jpg

1回戦は 勝ち 2回戦の みずほの試合の途中 雷が近づいて来た為 試合は一時中断。 
30分くらいして 雷が 遠のき 試合再開!!
この試合も勝ち 準々決勝へ!!
しかし ここで 無念の敗北(;_;)
対戦相手は 優勝したそうです。

2007829-2.jpg

この2年半の間 暑い日も寒い日も 1日も 休まず よく がんばりました!!
このがんばりは これから あなたが 生きていく中で 自信となって 残る事でしょう!!
みずほ ナイスファイトでした!!  
 

ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

プレシャスのラウンドポーチ!!

  • 2007/08/28(火) 00:00:00

今日は 作りかけだった プレシャスのラウンドポーチを 完成させました~♪
イベントにて 完成品&キットを 販売します~♪
お近くの方は 足を 運んでくださいね(^_-)-☆

2007828.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

にこちゃん公園!!

  • 2007/08/27(月) 00:00:00

今週は 今日を逃すと お天気が悪そうなので・・・・
響・まどか・要と一緒に にこちゃん公園に 遊びに行って来ました~♪
いつもの夏休みは もっと にこちゃん公園に 遊びに行ってるのだけど・・・ 
今年は 2回目!!

2007827.jpg

夏休み 残りわずか・・・
寂しいのと イベントへのあせりと 複雑な心境です~(苦笑) 



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ひよこちゃん お道具箱入り文具セット!!

  • 2007/08/26(日) 00:00:00

今日 お買い物に行ったら 日清のフェアーをしてて・・・
300円お買い上げごとに 1回 抽選ができるという事で・・・
一緒に買い物に行ってた  みずほ・まどか・要が 1回ずつ くじを引きました~♪
そしたら みずほが 1等賞を GET!!
1等商品は ”ひよこちゃん お道具箱入り文具セット” でした~♪
日清の方 いわく・・・
「ハガキを 送っても なかなか 当たらない貴重な物だよ!!」とのこと・・・
すべて ひよこちゃん柄が入ってて かっわいい~~~~~~(*^_^*)

2007826.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

プレイパーク!!

  • 2007/08/25(土) 00:00:00

今日は ”夏だ!お外で遊ぼう!プレイパークin青少年会館” の日でした~♪
今回は お父さんが 子ども達と 一緒に 遊ぶ光景が 印象的でした!!
プール・スライム・カキ氷・ダンボールフリスビー・シャボン玉・泥遊び・自然の素材の工作・虫取り・・・
朝9時から 準備に行って 4時の片付け終了まで プレイパークを 満喫しました~♪♪♪  


2007825.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

プレイパークの準備!!

  • 2007/08/24(金) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
パートナーが 帰省から 戻って来て 久々に 一緒に 練習~♪

夕方は 明日のプレイパークの準備をしに 青少年会館へ!!
スライムの準備や プールの準備 テント張りなどなどしました~♪
明日 たくさんの方が 来てくれます様に・・・

2007824.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ペットボトルカバー!!

  • 2007/08/23(木) 00:00:00

今日は 久々に アミアミ~~~~~
イベント用に ペットボトルケースを 編みました~♪
もうすぐ イベントなのに・・・
暑さで 制作意欲が 全然 沸かない(;_;)
どうしよう~~~~~~~

2007823.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

みずほの試合

  • 2007/08/22(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習に 行って来ました~♪
練習終了後 シャワーを浴びて 昼食をとって・・・
みずほの試合の 応援へ!!
今日は 南河内総体でした~♪

2007822-1.jpg

準決勝まで 試合の応援をして 家に戻る事に・・・(;_;)
響・まどか・要&妹と姪っ子を 妹の旦那の会社のお祭りに 車で送って行かなければならなくて・・・ 
会場を離れる前に 「絶対 勝って 大阪府大会に 出~やっ!もう これで 5中での テニスは 最後やねんからな!」って メンバーに言い残しました。

2007822-2.jpg

帰ってから ”優勝”の報告を 受けました~\(^o^)/
来週は 大阪府総体に 出場です!!
そして これが 中学生 最後の試合に なります。
p(・∩・)qガンバレ!

ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m



SHOP 更新!!

  • 2007/08/21(火) 13:19:42

SHOP 更新しました~♪
USAコットン 7種・国産布 3種・レトロボタン 1種・綿風 山道テープ 6色・ハギレアソート 1種!!

USAコットンは 5種が お買い得価格となっております~♪
中でも ピンドットが 広幅で お買い得!!
P&Bのアニマル柄も お見逃し無く~~~~~
国産布は すべて お買い得品です!!
レトロボタンは ピンクあひるが 再入荷!!
綿風 山道テープは 私のお気に入りカラーを 入荷しました~♪
お値段も リーズナブルです!!
大人気ハギレアソートは 限定1セットです~♪
お早めにどうぞ・・・
HPのSHOPを 是非 チェックしてくださいね~(^_^)/~

2007821.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m




プレイパークの準備!!

  • 2007/08/20(月) 00:00:00

今日は プレイパークの準備に 行って来ました~♪
いよいよ 今週の土曜日 夏のプレイパークです!!
ポスター書きを サークルの有志で しました~♪
今回は スライムを 遊びに加えることになったので その作り方説明と 当日の配置図!!
私は 色塗りしかしてませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・
こんなに 素敵なものが 完成しました~\(^o^)/ 

2007820-1.jpg


また 金曜日 座卓プールの準備etc・・・ 行います~♪

2007820-2.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


Baby-G!!

  • 2007/08/19(日) 00:00:00

海から 帰ってきてから 腕時計が ない・・・(;^_^A アセアセ・・・
私は 物の管理が 悪いからな・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
海に 忘れてきたのかな???

今日 買い物先で 旦那が 「時計買ったろか?」って言ってくれて・・・
お言葉に甘えて 買ってもらいました~\(^o^)/
真っ白のBaby-Gです~♪
真っ黒に日焼けした腕に 白・・・かなり 目立ちます!!

思い返せば・・・
結婚してからの 腕時計は 全部 旦那に 買ってもらってる・・・
この時計は 大事にするからね!!
前の腕時計 そのうち どっかから 出てきたりして・・・(苦笑)

2007819.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


川遊び!!

  • 2007/08/18(土) 00:00:00

今日は 旦那・響・まどか・要と 川遊びに 行ってきました~♪
川の水は と~っても 冷た~~~~いっ!!
足を浸けてるだけで 体温が 下がる感じ~♪
旦那が 遊びに加われば 子ども達にとって 一味違う 川遊びになって・・・
とっても 楽しそうでした~♪

2007818-1.jpg


↓こんな 大きなナナフシも 発見しましたよ~♪♪♪
2007818-2.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


K.Iさんの ファーストサンプラー!!

  • 2007/08/17(金) 00:00:00

今日も 昼から バドミントンの練習に 行ってきました~♪
1週間ぶりなので シャトルが ラケットの芯に 当たらない・・・(;^_^A アセアセ・・・
おまけに この暑さ!!
とっても 疲れた~~~~~~

画像は K.Iさんのファーストサンプラーです!!
以前のブログでも ご紹介したかもしれませんが・・・
消えてしまって・・・(;_;)
カメラに 画像が残ってたので ご紹介させて頂きます!!
見てるだけで 元気が出るカラーで 製作されてますね~♪ 
その後 ボーダー そして キルティングに 進まれてるのでしょうか???
暑いので なかなか 制作意欲 沸かないと思いますが・・・
がんばってくださいね(^_-)-☆
夏休み明けの教室で 作品 拝見できるのを 楽しみにしております~(^_^)/~  

2007817.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


まどかの自由課題!!

  • 2007/08/16(木) 00:00:00

まどかの自由課題の その後です!!
間違っては ほどき また 縫って ほどき・・・
それの繰り返し・・・(;^_^A アセアセ・・・
きっと 間違ってなければ 今頃 完成してるだろうというくらい 縫ってます~(苦笑)
「もう 違うのを 作って 持っていく?」って ハッパかけてます。
この後 どうなるのだろう??? 

 2007816.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


くるみボタン!!

  • 2007/08/15(水) 00:00:00

昨日の疲れが残って・・・
今日は ダラダラ~~~~~
カードケース用の くるみボタンを 作りました~♪
暑いので 制作意欲なしです・・・(苦笑)

2007815.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


魚釣り!!

  • 2007/08/14(火) 00:00:00

AM3:00に起きて 3:30に出発!!
和歌山の加太に 魚釣りに 行ってきました~♪
いつもは アジやイワシが 連れるのですが 今年は 鯖が い~っぱい 釣れました~♪
鯖は 食いついてから 暴れるので 何度も 何度も 糸が絡まって・・・(;^_^A アセアセ・・・

2007813.jpg


だんだん 日が昇り 温度が上がってくると 子ども達は 「海に入ろう」モード!!
餌がなくなって お片づけしてから 海へ 入りました~♪
海の水は やっぱ 冷た~~~~~いっ!
私は 体が 冷えるので まどか&要と 磯遊び!!
旦那は 素潜り みずほ・響も水中眼鏡を付けて 泳ぎました~♪ 
い~っぱい 遊んで みんな クタクタ&真っ黒です!!

2007813-2.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


映画!!

  • 2007/08/13(月) 00:00:00

今日は 子ども達を 映画に 連れて行きました~♪
女チームと 男チームに分かれて・・・
みずほ&まどかは「シュレック3」を 響&要は「劇場版NARUTOナルト疾風伝」を!!
子ども達が 映画を見てる間 私&旦那は お買い物~♪
明日の魚釣りの準備です~♪
明日は AM3時に起きて AM3:30に 出発です!!
楽しみぃ~~~~~~~

2007812.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


プールへ!!

  • 2007/08/12(日) 00:00:00

今日も 長居プールへ 行ってきました~♪
今回は 車で行き・・・
まず 現地に 子ども達を 降ろして・・・
妹の家に 車を止めさせてもらって・・・
自転車を借りて 現地へ!!
みずほ・響・まどか・要・妹・風蓮ちゃんと私・・・7人!!
帰りは 車なので 思いっきり 遊びました~♪

画像は N.Mさんのファーストサンプラー ”シューフライ”です~♪
N.Mさんは 今年の6月から ちくちくパッチワークに 入られました~♪
なので みんなとは 一年遅れの サンプラー 製作となります~♪
リネンを使って 製作されるとのことで・・・
これから 1枚ずつ 増えていくのを 楽しみにしております~(^_^)/~

P1012636.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


お墓参り!!

  • 2007/08/11(土) 00:00:00

今日は お墓参りに 行ってきました~♪
車内は クーラーが ガンガンだけど 車から 降りると 汗ダラダラ~~~~~~~
草抜きして 掃除して・・・
い~っぱい 汗をかきました~♪
奈良も 大阪と 同じく 暑かった~~~~~~

画像は C.Tさんのファーストサンプラーです~♪
ボーダーの部分 すごく 悩んでいらっしゃいましたが とっても 素敵に 纏まりましたね~♪
TOPが完成したので これから キルティング作業ですね!! 
暑いけど がんばってくださいね p(・∩・)qガンバレ!





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


チョコレート色!!

  • 2007/08/10(金) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
風が強かったので となりのバレーボールの扉も 閉めて頂き・・・
体育館の中は サウナ状態・・・(@_@;)
昨日の日焼けで 体が 思う様に 動かないし・・・(;_;)
ハードな練習をすると 過呼吸に なってしまう~~~~~~

画像は 講習会用の 下準備!!
今日は チョコレート色を 準備しました~♪
あと 一色くらい 準備しようかな~♪♪♪ 


CIMG0132.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


初プール!!

  • 2007/08/09(木) 00:00:00

今日は 響・まどか・要と 今年 初めてのプールへ 行ってきました~♪
自転車に 30分強 乗って 長居プールに 到着!!
4時間くらい い~っぱい 遊んだら もう 真っ黒\(◎o◎)/!
焼くと シミになっちゃうけど・・・
気にしてたら 子ども達と 一緒に 遊べないしね~(苦笑)
帰りに アイスを食べて 気合を入れて 自転車をこいで 帰りました~♪
要も 今年は 居眠り運転しなくなりました~♪

画像は まどかの自由課題の クロスステッチ!!
このペースで 夏休みが終わるまでに 完成するのだろうか???

2007809.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m





近畿大会!!

  • 2007/08/08(水) 00:00:00

今日は 近畿中学校総合体育大会 ソフトテニスの団体戦が 堺市金岡コートにて 開催されました。
大阪は 今年一番の暑さで・・・
開会式で 倒れる選手も 出ました。
そんな暑い中 みずほ達 松原五中チームは 戦いましたが・・・
リーグ2位で 勝ち上がる事ができませんでした(;_;)
やはり 近畿の壁は 高かったです。

2007808-1.jpg


応援に必死で 写真を1枚しか 撮れなかったのですが・・・
みずほが その1枚を 誤って 削除してしまって・・・(;^_^A アセアセ・・・
記念の写真が 無い・・・(;_;)
もっと 撮っとくべきだった・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
代わりに 参加章の画像を ペッタン!!

2007808-2.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


パープル!!

  • 2007/08/07(火) 19:25:56

今日は この夏 初めて にこちゃん公園(大きな噴水がある公園)へ 行ってきました~♪
風が あったので 寒いかな?って 思ったけど 子ども達は ヘッチャラ!!
30分くらい遊ぶと 水が止まって・・・(;_;)
まだ 止まる時間ではないのに~~~~~~~
遊んでた人たちの大半は 暑いので 帰って行きました。
我が家の子ども達は 虫取りに 変更して 遊びを続行!!

家に帰り 講習会の準備!!
今日は パープルセットを 用意しました~♪
あと 何色 用意しようかな???  

2007807.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ピンク!!

  • 2007/08/06(月) 00:00:00

今日は 髪を カットしてきました~♪
いつものベリーショート!!

スッキリしたあとは 講習会の準備!!
今日は ピンク色のセットを 用意しました~♪♪♪

2007806.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


講習作品 見本完成!!

  • 2007/08/05(日) 00:00:00

”2007 OSAKA手づくりフェア”の講習会で みなさんに チクチクして頂く作品 見本が 完成しました~\(^o^)/
今回は 何の講習にするか 迷ったのですが・・・
やっぱ 実用的な物がいいかと思い・・・
カードケースに 決定!!
こんな↓ 感じです~♪

2007805-1.jpg


下準備してあるので 30分もあれば 完成しちゃいます~♪
色も 何色か 用意して 選んで頂くつもりです~♪
お近くの方は 9/7(金) ”陽だまりの部屋”のブースに 足を運んでくださいね(^_-)-☆
お待ちしております~(^_^)/~

2007805-2.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


SHOP 更新!!

  • 2007/08/04(土) 00:00:00

SHOP 更新しました~♪
国産布 6種 ・USAコットンが 17種!!
国産布は かわいい小花柄の 綿混リネン & 昭和レトロ柄布 & 松山敦子さんの布を お買い得にて 販売!!

2007804-2.jpg


USAコットンは お買い得品が い~っぱい!!
杯盤の懐かしい柄も ありますよ~♪
SHOP 是非 チェックしてくださいね(^_-)-☆

2007804-1.jpg



ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


はっぴ 完成!!

  • 2007/08/03(金) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
YONEXのコーチが来られ いろいろ ご指導頂きました~♪
でも 毎回 同じ事を 注意されてるかも・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

画像は 響のはっぴです~♪
運動会で ソーラン節を踊る時に 着用します~♪
一度 布を裁ち間違い・・・(;^_^A アセアセ・・・
もう一度 裁断・・・
やっと 完成しました~(苦笑)

CIMG0090.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ちくちくパッチワーク!!

  • 2007/08/02(木) 00:00:00

今日は ちくちくパッチワークの教室の日でした~♪
夏休みだから お休みの方が 多かったです~(;_;)
みなさん 完成まで あと もう少し!!
来月は みんなで 完成お祝い ランチです~♪
がんばってくださいね(^_-)-☆ 

画像は C.Yさんのファーストサンプラーです~♪
周囲のキルティングは 柄に沿って 斜めにかけられてます~♪
キルティング作業は 残す一角のみ!!
あとは パイピングで 完成ですね~♪
次回の教室で パイピングの仕立て方 説明しますね(^_-)-☆

2007802.jpg


ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m