ランドの教室!!

  • 2009/03/06(金) 00:00:00

今日は ランドの教室でした~♪
昨日と同じく まどかを連れて 教室へ・・・(;^_^A アセアセ・・・
新しい方が お二人 仲間入りしてくださいました~(*^_^*)
小さなお子ちゃまが いらっしゃるので 無理をせず チクチク楽しんでくださいね(^_-)-☆
宿題は キルティングまでです!!
来月の教室まで 時間があるので がんばってくださいね!!

2009306.jpg











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ちくちくパッチワーク!!

  • 2009/03/05(木) 00:00:00

今日と明日 まどかのクラスが 学級閉鎖
まどかを連れて ちくちくパッチワークの教室に 行きました~♪
今日は 見学の方が お一人 来て下さいました~
見学の方は みなさんの作品を見て \(◎o◎)/!
一人ひとり 個性的で 素敵な大作ばかりですものね!!

2009305.jpg

Y.Hさんが ファーストサンプラー 完成させられました~♪
また 後日 ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆












ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ランドの教室!!

  • 2009/02/06(金) 00:00:00

今日は ランドの教室の日でした~♪
先日 やっと TOPが完成した トイレの足元マットを 製作して頂きます~♪
”ハート部分 細かい~~~~”って 声もありましたが・・・
少しずつ がんばって 繋いでくださいね(^_-)-☆

お一人 小さなお子ちゃまを 連れて 見学に来て下さいました~♪
来月から 参加してくださることになり とても うれしく 思います~(*^_^*)

2009206.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ちくちくパッチワーク!!

  • 2009/02/05(木) 00:00:00

今日は ちくちくパッチワークの 教室の日でした~♪
前回の教室から 2週間しか経ってなかったのですが みなさん がんばって 製作なさってました~♪
その中で S.Tさんが お花のサンプラーのTOPを 完成させられました~\(^o^)/

2009205.jpg

お花のパターンを 横長に繋がれてます!!
画像では 少しわかりづらいのですが・・・
サンプラーとの間の四角には 淡いピンク地にクリーム色のドット柄布を 使われてます~♪
周囲のボーダーの 布選び オレンジ色にしようか 迷われたそうですが・・・
この濃い目のピンク GOOD チョイスですよね!!
裏布にも こだわっていらっしゃって・・・
とても かわいい赤毛のアンちゃんの柄布を 使われてました~♪
キルティング作業 がんばってくださいね(^_-)-☆










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ちくちくパッチワーク!!

  • 2009/01/22(木) 00:00:00

今日は ちくちくパッチワークの日でした~♪
冬休み&お正月で あまり チクチク出来なかった方 逆に がんばって 製作なさった方 二手に分かれてたかな???
そんな中 H.Mさんが ファーストサンプラーを 完成させられました~(*^_^*)

2009122.jpg

3枚パターンを ご自分で追加なさって 12枚のパターンで出来てます~♪
ボーダー部分に 淡いピンクを使われてるので パターンが クッキリ 浮かび上がってますよね!!
完成 (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます~♪
どこに 飾られるのかな???
次は お花のサンプラー がんばってくださいね(^_-)-☆







 





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

Hさんの作品!!

  • 2009/01/07(水) 00:00:00

今日は バドミントンの初打ち!!
約2週間 シャトルを打ってなかったら 当たらないものなのね~(;^_^A アセアセ・・・
おまけに とっても寒く 体も 動かなかった~(>_<)
今年も 地道に 練習していこう!!

2009107.jpg

画像は ランドの教室のHさんの作品です~♪
以前の課題 ヘキサゴンの”のれん”なのですが・・・
皆さん 好みのサイズ 好みの配置で 作って頂きました~♪
Hさんは 市販で売ってない 長いサイズの のれんを作られました!!
ヘキサゴンに合わせて 上下に かわいい赤系のチロリアンテープを 付けられてます~♪
画像では わかり辛いですが ヘキサゴンの間には ピンクのお花のモチーフが 付いてます!
とっても キュートな仕上がりですよね!!








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ちくちくパッチワーク!!

  • 2008/10/23(木) 00:00:00

今日は ちくちくパッチワークの教室の日でした~♪
皆さんに 先日の展示作品を お返ししました~♪
また 来年 わくわくフェスタでの展示の お声をかけて頂きたいなぁ~~~~~
皆さんも 励みになりますものね!!
 
小さなお子ちゃまを連れて 見学の方も 来て下さいました~♪
無理せず マイペースで 参加して頂ければと思ってます~(*^_^*)

20081023.jpg

画像は わくわくフェスタ2008での ちくちくパッチワークメンバーの展示作品です!!










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ちくちくパッチワークの展示Ⅳ!!

  • 2008/10/22(水) 00:00:00

今日も わくわくフェスタ2008での ちくちくパッチワークメンバーの展示作品を ご紹介!!
小物と製作途中の作品を テーブルの上に 展示して頂きました~♪
中央には サークルのご案内チラシが 置いてあります!!



20081022.jpg











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ちくちくパッチワークの展示Ⅲ!!

  • 2008/10/20(月) 00:00:00


今日も わくわくフェスタ2008での ちくちくパッチワークメンバーの展示作品を ご紹介!!
角の所なので ちゃんと 撮影できてなくて 申し訳ございませんm(__)mペコリ


20081020.jpg










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ちくちくパッチワークの展示Ⅱ!!

  • 2008/10/19(日) 00:00:00

今日も わくわくフェスタ2008での ちくちくパッチワークメンバーの展示作品を ご紹介!!
2作品とも かなりの大作です!!

20081019.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m