MYお弁当!!

  • 2009/01/28(水) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
最近 がんばって で 体育館まで 通ってます~♪
もう少し ウェイトを 落とそうと思って・・・

2009128.gif

画像は 昨日 私が 作った キャラ弁です!!
アンパンマン&メロンパンナちゃんのつもり・・・(;^_^A アセアセ・・・









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


子育て井戸端企画!!

  • 2009/01/27(火) 00:00:00

今日は 子育て井戸端企画  ゆったり子育て!あなたのリフレッシュ パート4~あなたらしい子どもへのキャラ弁作り~ の日でした~♪
わんわんママが 講師となって キャラ弁作りをしました~♪
今回は オムライスを作って キャラ弁作り!!
個性的で かわいらしく おいしそうな お弁当が 完成しました~\(^o^)/
全員の画像 撮れませんでしたが・・・(;^_^A アセアセ・・・
お子ちゃま達 きっと 喜んでることでしょうね!!

2009127.jpg

夜は 小学校へ!!
もうすぐ 響が 卒業で・・・
PTA役員さん等で 茶話会対策委員会を 発足!!
どの様な 茶話会にしていくか 話し合いました~♪
また これから 何回か 夜 小学校に 足を運ばなくては・・・(;^_^A アセアセ・・・









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

わんわんママ!!

  • 2009/01/19(月) 00:00:00

今日は わんわんママの日でした~♪
来週の子育て井戸端企画 ”キャラ弁作り”の最終 打ち合わせ!!
レシピ作りと 当日の役割分担などなどを 決めました~♪
↓の画像は 試作で作った 私のお弁当です~**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

2009119.jpg

わんわんママ終了後 自転車を ぶっ飛ばして バドミントンの練習へ!!
かなり遅刻だったので ヒンシュク・・・




 







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

子育て井戸端&響の参観!!

  • 2008/11/11(火) 00:00:00

今日は 朝から 子育て井戸端広場に 行ってきました~♪
来週行う 「ゆったり子育て!あなたのリフレッシュ パート3」の ビーズの打ち合わせ~♪
そして パート4のキャラ弁の内容を 決めました~♪

午後からは 響の授業参観!!
参観後は 体育館で 学年全員による 修学旅行の発表&歌を 聞かせてくれました~♪ 
卒業式の予行演習?って感じで 少し・・・(;_;)
この子達は もうあと 4ヶ月ほどで 小学校とも お別れなのね・・・

20081111.jpg

初めて シュシュを 作りました~♪
上が 大人用で 下が 子ども用!!
私は ベリーショートヘアーなので シュシュとは 無縁ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

わんわんママ!!

  • 2008/05/19(月) 00:00:00

今日は わんわんママの日でした~♪
今回の取り組みは ”エプロンに アップリケをしよう”!!
みんな いろいろ工夫して オリジナルのエプロンに 仕上げてました~♪
私は 昨日のフリマ&日々の疲れが残ってて・・・
針を持つ気にもなれず・・・(;^_^A アセアセ・・・
結局 手を付けませんでした・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2008519.jpg


1時間くらい チクチクしたあとは 子育て井戸端広場の会議!!
先月のプレイパークの振り返りと 今年度の子育て井戸端企画について 話し合いました~♪
今年度も 4回 講座を開くことに なりました!!
たくさん 素敵な案が 出て・・・(*^_^*)
講師の先生が 無事に 見つかりますように・・・ 








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

プレイパーク!!

  • 2008/04/26(土) 00:00:00

今日は 「春だ!お外で遊ぼう プレイパークin青少年会館」の日でした~♪
わんわんママは 例年同様 まきまきパンコーナーを 担当!!
まきまきパンは 大人気で スタートから 長蛇の列!!
今年で 4回目で・・・
みなさん いろんな 具財を 持ってこられてました~♪

2008426-3.jpg

今回 新たに加わったのが バルーンアートコーナー!!
先生に 作り方を 教わって みんな 破裂しないか ドキドキしながら 作ってました~♪

2008426-1.jpg

こちらの木工コーナーも 毎年 大人気!!
今の子ども達って 小学校で ノコギリや金槌を 使わないものね~(;_;)
大人も 真剣なまなざしでした~♪

2008426-2.jpg

まどか&旦那の力作!!
イスが 完成\(^o^)/

2008426-4.jpg

13:15過ぎに プレイパークを抜けて 小学校のPTA総会へ!!
今年も 3年生の学年代表なので 欠席するわけにいかず・・・(;^_^A アセアセ・・・
挨拶と名簿作成 写真撮影までして フェイドアウト・・・
急いで プレイパークに 戻りました~♪

少ししてから 後片付け!!
まきまきパンのビニールの ゴミが 結構 落ちてて・・・(;_;)
ゴミは これからの課題ですね!!  






ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

子育て井戸端広場!!

  • 2008/04/22(火) 00:00:00

今日は 子育て井戸端広場の日でした~♪
プレイパークの  最終打ち合わせ!!
サークルのメンバーも たっくさん 参加してくれて とても うれしかったです~(*^_^*)

2008422-1.jpg

4月になり 青少年会館の職員の 担当移動あり まずは 自己紹介!!
その後 みんなで 会場図を 製作しました~♪

2008422-2.jpg


当日 いいお天気に なりますように・・・ 








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

わんわんママ!!

  • 2008/04/14(月) 00:00:00

今日は わんわんママの活動日でした~♪
子ども抜きで お花見に 出かけようということで・・・(苦笑)
新学期始まって 最初の月曜日に・・・
朝から どんより 曇り空・・・(;_;)
そこに ギリギリの時間に ドタキャンのTELが 入り・・・(;^_^A アセアセ・・・
朝から バタバタ・・・
決断力に 欠ける私の連絡の 手際が悪く みんなに ご迷惑おかけしましたm(__)mペコリ

2008414.jpg


出だしは さておき・・・
だんだん お天気も回復し 桜の花も かろうじて 残ってて・・・
みんなで いろんなお話しながら お弁当やお菓子を食べて とっても 楽しい時間を 過ごすことが 出来ました~(*^_^*)










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


子育て井戸端広場!!

  • 2008/01/22(火) 00:00:00

今日は 子育て井戸端企画 「親業にゆとりを」 パートⅣ~作って楽しい!見てかわいい!お弁当~ の日でした~♪
今回の講座は 我が「わんわんママ」が 担当で 朝9時から 準備!!
4つの班に 分かれて お弁当作り開始~♪
早い方は 時間内に 2個のお弁当を 完成させられました~♪

2008122-2.jpg


全員の画像は ご紹介できませんが・・・
どのお弁当も かわいいでしょ!!
一人一人 個性が 出ますよね~♪
もう1枚 ペッタン!!

2008122-3.jpg


お子ちゃま達 きっと 喜んで 食べてくれたでしょうね~♪♪♪







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

わんわんママ!!

  • 2007/12/10(月) 00:00:00

今日は わんわんママの日でした~♪
来月に行う 子育て井戸端企画 「親業にゆとりを」PartⅣ~作って楽しい!見てかわいい!お弁当~ の試作をしました~♪
お子ちゃまの体調不良で お休みの方が 何人かいらっしゃいましたが・・・
みんなで わいわい 楽しみながら 作ることが出来ました~♪
まず初めに 好みの形に ウインナーを 飾り切りしました。
そして おかずを みんなで 手際よく 作り 最後に お醤油味の焼き飯を作って お弁当の中身が 完成\(^o^)/
キャラクターは アンパンマンかリラックマを チョイスして いよいよ 形作り!!
一人一人 個性が出る 仕上がりと なりました~♪

20071210.jpg


さてさて 私が 作った お弁当は どれでしょう???




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m