マーマレード!!

  • 2009/03/04(水) 00:00:00

今日は 久々のOFF日!!
来週から 忙しくなるので の~んびり 過ごしました~♪
バドミントンの先輩に頂いた 大きな夏みかんがあったので 久々に マーマレードを 作りました~♪
出来立てホヤホヤを ビンにつめて・・・
おミカンを頂いた 先輩の所に 持っていきました~


2009304.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


H.Mさんのキーケース!!

  • 2009/02/19(木) 00:00:00

今日は H.Mさんのキーケースを ご紹介!!
昨年の手づくりフェアーの講習会に 参加してくださった時の作品です~♪
こんな風に キットを 最後まで 作り上げて 完成品を見せて頂くと とても 励みになります!!
H.Mさん 最後まで 完成させて頂き ありがとうございましたm(__)mペコリ


2009219.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

バネポーチ!!

  • 2009/01/08(木) 00:00:00

今日から 3学期!!
また 慌しい日々に 戻ります・・・(>_<)
今年初のチクチク~~~~~~
バネポーチを 作りました~♪
異素材の生地を 組み合わせて 作りました~♪
最後に ワンポイント・・・
小鳥さんのウッドボタンで おめかし~♪♪♪


2009108.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

キーケース!!

  • 2009/01/06(火) 00:00:00

年末に オーダー頂いた キーケースです~♪
無事に お手元に 届いたようで ホッとしてます~(*^_^*)
今年は まだ 学校に持っていく 雑巾しか 縫ってませんが・・・
ゆっくり マイペースで 製作していこうと 思ってます~♪♪♪


2009106.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ちくちくSET!!

  • 2008/11/09(日) 00:00:00

先日 作った くるみボタン・ピンクッション・レース・山道テープ・・カット布を ハート型のスフレ皿に 詰め込み・・・
ちくちくSETを 作りました~♪
新潟にある SOZAI-STOREさんにて 委託販売を お願いします~♪
お近くの方は 足を運んでくださいね(^_-)-☆


20081109.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

PTA実行委員会!!

  • 2008/11/08(土) 00:00:00

今日は 雨の中 PTA実行委員会に 行ってきました~♪
来週 行われる いきいき環境フェスタの 打ち合わせなどしました。

午後からは チクチク~~~~~~
大好きな メリボン柄&ピンク系の布で ミニピンクッションを 作りました~♪

20081108.jpg





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

くるみボタン!!

  • 2008/11/07(金) 00:00:00

今日は まどか&要の遠足だったけど・・・
あいにくの雨で 延期・・・(;_;)

私は 朝から バドミントンの練習に 行ってきました~♪
夜は まどかのバドミントンの 練習へ!!
12月にある ジュニアの試合に まどかが 「出たい~~~」と・・・
まだ 始めて半年も 経ってないのに 試合???と 思いましたが・・・
何事も 経験だよね~♪
がんばれ まどか!!

20081107.jpg

お気に入りの布達で くるみボタンを 作りました~♪♪♪

 





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

レッスンBAG!!

  • 2008/11/04(火) 00:00:00

今日は 久々のOFF!!
プーさんの ユーズドシーツを 引っ張り出してきて リメイク!!
レッスンBAGを 作りました~♪
キルト綿が入ってるので ふんわり~♪
裏布は カバン用の厚地なので とっても しっかりした仕上がりになりました~(*^_^*)


20081104.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

マスク!!

  • 2008/11/03(月) 00:00:00

今日は の~んびり 過ごしました~♪
ミシンを 引っ張り出して・・・
かわいい POPな柄布で マスクを 作りました~♪
上が 大人用で 下が 子ども用です!!


20081103.jpg
  








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

子育て井戸端広場!!

  • 2008/06/10(火) 00:00:00

今日は 朝から 交通安全指導の旗持ち!!
先週の木曜日 立ち忘れたので 代わりに 今日 立ちました・・・(;^_^A アセアセ・・・
その後 子育て井戸端広場へ!!
来月の子育て井戸端企画 ”トールペイント”やプレイパーク・秋に行われるわくわくフェスタについて 打ち合わせしました~♪

2008610.jpg

↑の画像は ちりめんで作った 金魚です~♪
バドミントンの先輩が 以前 キットを購入して 未開封のまま 放置してたそうで・・・
”チクチクして~~~~~”ってことで 代わりに製作しました~♪
石ころが 小さくて 数が多く 面倒だったかな・・・(;^_^A アセアセ・・・
金魚は 柄を出すのに 工夫して ちりめん布を裁ちました~♪
土台布には お水の波紋が もとから 描かれてました~♪
これからの季節に ピッタリって感じ~♪♪♪
見てるだけで 涼しげです!!








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m