ふわふわシュシュ!!

  • 2008/12/15(月) 00:00:00

今日は OFF日!!
の~んびり アミアミをして 過ごしました~♪
以前 購入してた ふわふわの毛糸を 引っ張り出してきて・・・
ふわふわシュシュを アミアミしました~♪
大きいのが 大人用で 小さいのが 子ども用です!!


20081215.jpg












ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


保育ボランティア&参観!!

  • 2008/11/06(木) 00:00:00

今日は 朝から 保育ボランティアのお仕事に 行ってきました~♪
一緒に保育をする方が お友達だったので 良かった~(*^_^*)

午後からは まどかの授業参観!!
文章を暗記して 大きな声で 発表してました~♪
懇談は 学年懇談会で 林間のビデオも 見ることが出来ました~(*^_^*)

20081106.jpg

以前 アミアミした コインパースが シンプルすぎたので・・・
モチーフを プラスしてみました~♪
雰囲気 変わったかな???










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ポットホルダー!!

  • 2008/05/22(木) 00:00:00

少しずつ アミアミしてた ポットホルダーが 完成しました~\(^o^)/
今回は 少し落ち着いた ピンク色のお花~♪
周囲は ベージュ&チョコレート色で アミアミしました~♪♪♪

2008522.jpg


午後からは 保育ボランティア フォーローアップ講座へ!!
今回の講師は 子育てCoCoステーション 岡本祥子さんでした~♪
保育をしてて 子どものどんな姿が気になる?から みんなで意見を出し合い・・・
実際に 子どもになりきったり 保育でのトラブルを 再現したりしました~♪
お話の中で ”自分の無理なことは 無理でいいよ! それを 得意とする人に 任せれば・・・”って言葉を聞き 正直 肩の荷が下りました。
今まで 泣きじゃくる子を 必死で泣き止ませようとするけど 1時間以上泣かれて 私って 保育ボランティアに 向いてない?って 思ってたんです(;_;)
そんな時は 泣かれても 苦にならない方に バトンタッチしたらいいんだと 今日のセミナーを受けて 勉強しました。
これからは 自分の得意な点で 子ども達と接していこうと思います!! 







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

モチーフ!!

  • 2008/04/24(木) 00:00:00

今日は まどか&要の遠足だったのですが 朝から あいにくの雨・・・(;_;)
お弁当を 3個作って・・・
みずほを 送って行って・・・
家に帰って 交通安全指導の旗を持ち・・・
旗持ち当番の場所へ!!
小雨が降ってたけど カサを持ちながら 旗を持ちにくいので 結構 ビショビショに ぬれてしまった。旗持ち終了後 バドミントンの練習へ!!



2008424.jpg



午後からは アミアミ~~~~~~
お気に入りの シャリシャリの夏糸で お花のモチーフを アミアミしました~♪

 
  





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

水色!!

  • 2008/04/12(土) 00:00:00

今日も アミアミ~~~~~~~
またまた ペットボトルケースを アミアミしました~♪
シャリシャリ感がある お気に入りの夏糸!!
今回は 水色です~♪
これで 水色も 在庫がなくなっちゃった~(;_;)
まだ 同じ糸 売ってるかな???


2008412.jpg







ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ペットボトルケース!!

  • 2008/04/10(木) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
みずほの新生活の送迎に バタバタで・・・
朝から ボォ~っとしてたら 道間違えて・・・(;^_^A アセアセ・・・
とんでもないくらい 遠回りして・・・
ギリギリに 到着・・・(;^_^A アセアセ・・・


2008410.jpg


午後からは アミアミ~~~~~~~
お気に入りの サーモンピンクの夏糸を 引っ張り出してきて・・・
ペットボトルケースを アミアミしました~♪
あと もう少し(最終段少し編んで)ってところで サーモンピンクの糸が なくなって・・・(;^_^A アセアセ・・・
家に 在庫もなく・・・(;^_^A アセアセ・・・
やむをえず 8段くらい解き・・・(;_;)
少しきつめに 編みなおすことに・・・
すると なんとか ギリギリ 最後まで 編むことが出来ました~\(^o^)/
この糸 シャリ感があって とっても かわいいくて 肌触りがいいんですよ~(*^_^*)









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


柔剣道 総会!!

  • 2008/04/02(水) 00:00:00

今日も 小学校組みを連れて 朝から バドミントンの練習へ!!
お昼は マックで買って 子ども達と 食べて・・・
午後から また 練習!!
初めてのコーチに 指導して頂いて いい勉強になりました~♪

練習終了後 着替えて 柔道へ!!
今日は 今年度の総会の日。
今年度から 月・水 週2回の練習になるそうです~♪
要も 響と一緒に 柔道を 始めることになって・・・
また 送迎などに 追われそうです・・・(;^_^A アセアセ・・・


2008402.jpg


画像は 先日 アミアミした アミくまちゃん!!
ゴムを付けて 完成しました~\(^o^)/









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


 

保育ボランティア!!

  • 2008/03/31(月) 00:00:00

今日は 朝から 保育ボランティアの お仕事~♪
1月の末からの 5回連続講座の保育 最終日!! 
2歳のお子ちゃまが 2人 4歳のお子ちゃまが 1人だったのですが・・・
2ヶ月で 子どもって とっても 成長するのですね~\(◎o◎)/!
言葉が増えたり いろんな事が 出来るようになったり 理解できるようになったり・・・
自分の子どもを 育ててる時は 日々 バタバタで・・・
少しずつの成長を 見逃してたような・・・
こんな喜びを お母さん方と 共感できるなんて なんて 幸せなんだろ~♪
保育ボランティアをしてて よかった~(*^_^*)

2008331.jpg


午後からは アミアミ~~~~~~~
アミくまちゃんのお顔を 2個 作りました~♪
これは ポニーにする予定です~♪♪♪










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

3個!!

  • 2008/03/30(日) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
バドミントンに 燃えてるって訳じゃないけど・・・(苦笑)
練習のお誘いが あったので・・・(;^_^A アセアセ・・・
もうすぐ 団体リーグ戦なので 練習できる時に しておかないとね!!

2008330.jpg


画像は アミくまちゃんの ストラップです~♪
3匹揃うと こんな感じ~♪
どの子が かわいいかな???










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

オフホワイト!!

  • 2008/03/29(土) 00:00:00

今日も 朝から バドミントンの練習へ!!
いつもの体育館と違って 広~~~~いっ 野原があるので 子ども達は そこで つくしを たっくさん 摘んでました~♪
摘んだつくしで 旦那が 卵とじを 作ってくれて・・・
みんなで おいしく いただきました~♪♪♪

2008329.jpg


午後からは アミアミ~~~~~~
またまた ストラップを 作りました~♪
今回は オフホワイトの子だよ~♪♪♪









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m