C.Tさんの作品!!

  • 2009/03/10(火) 00:00:00

今日は 朝から 子育て井戸端広場に 参加しました~♪
来月のプレイパークの 打ち合わせ!!
現在 青少年会館が 工事中で 配置のイメージが わかない・・・(;^_^A アセアセ・・・
今月末には 第1期工事は 終了するそうですが 昨年までのような プレイパークは 出来なさそう・・・

2009310.jpg

↑画像は C.Tさんの作品です!!
プリンターのカバーを 製作なさってます~♪
お気に入りの布達を ヘキサゴンのパターンで チクチク 繋がれてます~♪
とっても たくさん 繋がれてますよね!!
只今 キルティング作業に 取り掛かられてます~♪
お花のサンプラーと 平行しての製作・・・
小さなお子ちゃまが いらっしゃるのに どこに そんな時間があるのだろう???
完成を 心待ちにしております~(*^_^*)





 





ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m


ひなまつり!!

  • 2009/03/03(火) 00:00:00

今日は 朝から お友達のクラブに バドミントンの練習に 行ってきました~♪
今週いっぱい 市の体育館が工事中の為 練習できないので 頼んで 練習に参加させていただきました~♪
他所のクラブに 練習に行くのは これで 2クラブ目!!
クラブによって カラーが違うな~と つくづく 感じました~♪

2009303.jpg

↑画像は 何年も前に チクチクした お雛様のミニタペストリーです~♪
キルトハンガーに 吊るすサイズです!!





 




ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

キルティング!!

  • 2009/03/02(月) 00:00:00

今日は わんわんママのメンバーと ランチに行ってきました~♪
1月に行った キャラ弁企画の打ち上げ!!
今後の活動についても 話し合いをしました~♪

2009302.jpg

とっても スローペースですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
がま口お財布の キルティングが 完了しました~\(^o^)/
あとは レースを付けて 仕立てていくだけです!!
いつ完成するのやら・・・









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ヘキサゴン!!

  • 2009/02/28(土) 00:00:00

うぅ~~~~~
最近 とても 忙しく 全然 チクチク 出来ない・・・
ヘキサゴンの下に お気に入りのバイアスチェック布を 繋ぎ合わせました~♪
このペースなら いつ がま口財布が 完成するのやら・・・(;^_^A アセアセ・・・

2009228.jpg











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

ヘキサゴン!!

  • 2009/02/21(土) 00:00:00

今日は 朝から おやゆびとまれ(土曜こども体験) のお手伝いに 行ってきました~♪
私は 体育館にて バドミントンの当番でした~♪
バドミントンと言っても 体育館の端から端に ネットを繋いで張って 打ち合いする?って感じなんだけど・・・(苦笑)
子ども達と 打ち合いをして とても 楽しかったです~(*^_^*)

2009221.jpg

↑画像は 16mmのペーパープレイトを使って作った ヘキサゴンです~♪
同じのを もう1枚作って がま口財布を 作る予定です~











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

トイレ足元マット 完成!!

  • 2009/02/16(月) 00:00:00

トイレの足元マットが 完成しました~\(^o^)/
ハートのピースワークに 時間がかかりましたが・・・
時間をかけた分 お気に入りの作品となりました~♪
さぁ~ レシピ作りをしなきゃ・・・p(・∩・)qガンバ!


2009216.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

レース!!

  • 2009/02/11(水) 00:00:00

昨日 キルティングが 完了した トイレ足元マットに レースを付けました~♪
茶色のレースか 生成りのレースか 迷ったのですが・・・
柔らかいイメージに 仕上げたい為 生成りを チョイスしました~♪♪♪
↓この画像 わかり辛いですよね・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2009211.jpg











ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

キルティング!!

  • 2009/02/10(火) 00:00:00

今日は 朝から 子育て井戸端広場に 参加しました~♪
先日の”キャラ弁企画”の振り返り& 今年1年の井戸端企画の振り返り& 来年度のプレイパークについて 話し合いました~♪

夜は 小学校の茶話会準備委員会へ!!
各組考えてきた スライドを流す時のコメント発表& お母さん方で歌う唄を決めました~♪
終わったら 21時過ぎてました・・・(@_@;)

2009210.jpg

ハートのトイレ足元マット キルティングが 終了しました~\(^o^)/
私 ピーシングより キルティングが 好きなので 思っていたより 早く 終了しました~♪♪♪










ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

キルトフェスティバル OSAKA 2009!!

  • 2009/02/08(日) 00:00:00

今日は キルトフェスティバル OSAKA 2009に 行ってきました~♪
素敵な大作を 見て感動・・・
ハウスのサンプラーを 早く完成させなきゃと パワーを頂きました~♪
展示を見てから お買い物~♪
カットクロス3枚と 大きな山道テープを 購入しました~♪
山道テープは ハウスのサンプラーに 使おうと思ったのだけど・・・
ちょっと サイズが大きかった・・・(;^_^A アセアセ・・・
また 大作を作ることとがあれば 使うことにしよう・・・ 

2009208.jpg









ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m

足元マット!!

  • 2009/02/01(日) 00:00:00

今度のランドの教室用の”トイレ足元マット” トップが やっと 完成しました~\(^o^)/
ふぅ~~~~~ 予想外に 時間がかかってしまった・・・(;^_^A アセアセ・・・
ランドの教室の皆さん
製作に 時間がかかると思いますが・・・
少しずつ チクチクしてくださいね~(^_-)-☆


2009201.jpg








ランキングに参加してます! 
励みに ↓ ポチッとお願いしますm(__)m